高野フルーツパーラー♪ あまおう苺のパフェ★ | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

高野フルーツパーラー♪ あまおう苺のパフェ★



ラブラブ2009年度愛用香水の仲間入りラブラブ
小川友佳のスイーツ日記♪


新年になって、今日は思い切って、香水を変えてみましたラブラブ

TOMMY HILFIGER.のドリーミングラブラブ


今まで、私はシャネルの香水がとにかく大好きだったのですリボン

でも…、シャネルの香水はどれもthe エレガンス&大人な感じな香水が多いあせる

なぜか、最近、ラフなスタイルの服が多い私には、普段つけるには重すぎる…ショック!

というわけでTOMMY HILFIGER.のドリーミングへチェンジ音譜

この香水、さわやか香りなのに、どこか愛おしく、エレガンスラブラブ

このデザインも香水コレクターの私にはキュンとくるデザインラブラブ

今後、ラフなスタイルな時は必ず付けてしまう香水ですラブラブ


小川友佳のスイーツ日記♪
部屋に飾ってますラブラブ


そしてスイーツラブラブ

小川友佳のスイーツ日記♪


本日投稿54個目ラブラブ


小川友佳的お勧め度ドキドキドキドキドキドキドキドキ


今日は高野フルーツパーラーのあまおうのイチゴパフェを食べましたラブラブ


あまおう苺は、福岡生まれラブラブ


赤く、丸く、大きく、うまいことから→あまおうビックリマークと命名されたのだそうラブラブ


確かに、いちごはとにかく大きいけれどジューシ~ラブラブ


これでもかというくらいにあまおう苺がずっしり詰まっている絶品パフェですラブラブ


皆さん、ぜひぜひ食べてみてくださいねラブラブ


そしてコメントありがとうございますドキドキ



ココアさん ココアさんの手作りシュシュいいですね!!私もつけたいです。しかもミシンなしで作れるなんて!もうプロですよ!!

ココアさんの器用さが伝わります!!

フェラガモの香水どれもいいにおいですよね!私最近エスティーローダもいい香りだな~と思います!


boglavenderさん 紀の善、雑誌にものってますよね!一度行ってみたいんです!しかもbloglavenderさんのお薦めなら絶対においしいですよね!今度行っていますね!!三澤朋子さんは一度お目にかかったことがあるのですが上品で、美しい方でした。

私、麻生祐子さんが本当に美しくて、優しい方ですごい憧れの先輩です!!


ゆりさん 私もしかしたら以前にも聞いてしまっているかもです。人に何ケーキが好きかとかを聴くのが口癖みたいで!!

服を買うときもんびびびと着たものを買いますね!

ゆりさんは今年セールなど行かれましたか?


タカヒロさん パトロンの方もいません。


品女さん 制服の写真がないんです。本当にごめんなさい。でも聖心の制服、たぶん制服の雑誌とかにのっていたと思います。よく受験用に大学紹介なども兼ねた雑誌です!!


あつさん あつさん、ご家族仲良くて素敵です!二人であってもその温かさが伝わってきます!

あつさんダイエット私必須なんですよ!!毎日ケーキ食べているので蓄積されています。涙

あつさんもう厳しくイエローカード出して下さい。笑 とにかくシェイプアップがんばります!


まほさん 京都うらやましいです!!きななはぼんという和スイーツのお店のパフェがおいしいですよ!

まほさん、お肌なんですが、私はドクターシーラボを愛用しています!とってもいいですよ!

まほさんは今何を使われていますか?

就活がんばってくださいね!私からまほさんのコメントを観て、魅力たくさんある方だと思うので、その自分らしさを出すこともいいと思います!

まほさんのショートパンツ姿も似会いそうですね!

応援しています!きらきらしたまほさんのライフスタイルこれからも教えてくださいね!


さっちんさん 元気の源なんて本当にありがとうございます!でも私にとってもさっちんさんのコメント、励みにいつもなっています!

マフラーは、インタープラネットのものです。

バーゲン…あっという間にお金が流れていきますよね。泣

かわいい春ものを買うときのためにも地道にストックしないといけませんね。涙


恭子さん 素敵な情報ありがとうございます!オ・グルニエ・ドール気になります!!百貨店にも出さないというところが職人のこだわりを感じますね!

もう今からでも京都行きたいです!私のまわりの友だちも最近京都旅行によく行っていて、自慢話いっぱい聞いているのでもう私行きたくてうずうずしています。

恭子さん京都に行く時は必ずブログに書きますね!いろんな京都の情報教えてください!


きえさん お手紙の件申し訳ない限りです。ちょっと今伺っています。

お手紙書いてくださるのにお手間かかっているはずなのに申し訳ありません。


アパレル関係のお仕事いつかついてみたいですね!きえさんは好きなブランドとかありますか?


たくくさん 大吉いいん~!!私、単なる吉でした。涙

たくくさんにたくさんの幸運を頂かないと。笑

お互い素敵な2009年にしましょうね!


ななさん 温かいお言葉ありがとうございます!すごくうれしいです!確かに今までいろんな経験をしましたが、でもやっと自分らしく深呼吸しながら人生を歩める余裕ができてきた気がします。

ここのブログで多くの人の励ましを受けてる甲斐もあると思います。感謝の限りです。

ななさんにとっても2009年ご多幸溢れる1年でありますこと心より願っております。


ペコさん お体の具合大丈夫でしょうか?
吐き気と頭痛ってつらいですよね。原因不明というのも心配です。1度大きな病院に行かれるというのはいかがでしょうか?
私も本当に身も心もぼろぼろになった時はもう一気に休養したり、とにかくストレスをためないように心掛けます。
ペコさんあまり自分を追い詰めず、つらくなったら意識的にすべてを忘れて、まずは体と心を休ませるようにしてください。
ペコさんが早く健康になってくださること願っています。

あききさん 天皇杯、サッカーだったんですね!!すみません。。。笑
私、二年前に、鹿島アントラーズ対浦和レッズの天皇杯を見に行きました。すごく寒くかったのですが、会場の熱気に圧倒されぽかぽかしてきました★
ラズベリーのマカロンはピエールエルメです!
マカロンっていろんな味が楽しめるのもいいですよね!
最近私ラスクにもはまっています☆


しょーんさん 神社に近いといいですよね!今年はしょーんさんにとって勝負の年になるんですね!応援しています!!
k20ってちょっと気になっていました。どのようなストーリーなのですか?

ヒロユキさん 矢沢さんの作品面白いですよね!でも私、「天使なんかじゃない」って読んだことがないんですよ。どんなあらずじなのですか?
NANAは恋愛スタイルも友情スタイルもファッションスタイルもどれも興味深く、本当に奥が深い作品だな~と思います。
私もスラムダンク好きでした!中学でバスケット部が人気でるほどでしたよ★

ばっきさん 苗場の雪の中の花火とか幻想的で素敵ですね!!一度見てみたいです!大晦日とか元旦を郊外で過ごすっていいことですよね!私も今年の年末こそは温泉地などに行ってゆっくり過ごせたらと思います☆

あやさん ふにゃふにゃのオールドファッションもあるんですね。それは私も許せません。笑
オールドファッションのチョコレート付きもおいしいですよね!!
あとヤマザキパンのローズクッキードーナッツも好きです!
スタバのドーナッツは必ずというほど、カラメルドーナッツばかり食べます!
フラペチーノとの相性が抜群なんですよ!
あやさんお互いドーナッツ情報交換しましょう★おいしいドーナッツのお店開拓していきますね!!

tomotomoさん 私もロイスダールのマカデミアナッツ食べた事あります!すごいおいしいですよね!私マカデミアナッツが大好きで、スイーツはさることながら、よく一人、マカデミアナッツのおつまみ用を買って、家で、炭酸ドリンクもしくはお酒とDVDを見るのが好きです。笑
tomotomoさん同じ年なんですね!なんだかすごくうれしいです!
24歳っていろいろ仕事面でもトライしなくてはいけない時期だし、恋もしたいし、自分の趣味も活性化したいし、自分磨きにエステとかヘアサロンとか行きたいし、もう時間が足りないですよね!
年齢と共に余裕のある女性になれたらと思います。
tomotomoさんこれからもぜひブログ見て下さい★

カツさん お正月にお体の具合崩されたということ、とても心配です。
年始めって新年会などまたまた忙しい行事が多いですよね。
はやくカツさんの体の具合が良くなること願ってます。
御煎餅、最近すごいお気に入りの御煎餅があって、せんべいの上に大量の砂糖がまぶしてあるんです!すごいおいしくて感動しました。
私何気にハッピーターンとかも好きです!!

あじゅささん 抹茶スイーツって本当においしいですよね!私も京都の抹茶スイーツ堪能したいです!
あじゅささん私、やりたい仕事があるのであれば転職するべきだと思います。
お金はいつでも稼ぐことができると思うんです。
そしてお金をいくら稼いだところで、使ってしまえばはかなくも水のように消えていく。。。
若い時は、自分のお金を投資してでも、自分磨きをするべきだというのが私の考えなので、お給料がたとえ高くなくても、やりたいことを貫くべきかと思います。
それに20代のうちだからこそ、新しいことにチャレンジできるというか。。
やっぱり30代のキャリアって、20代の土台があってからこそなんですよね。自分のやりたいことが遅れれば遅れる程、その業界での成熟する時期も遅れてきますよね。あじゅささん、若いからこそ、やりたいことに果敢に挑戦しても、リセットがしやすいというのもあると思いますし、ぜひあじゅささんにはやりたい仕事に存分、トライしてもらって輝いて欲しいと思います!!
応援しています!がんばってくださいね!

ようこさん せっきいが結婚するって聞いた時はもうすぐにせっきいのウエディング姿をイメージしてしまいました。
せっきいの旦那さんにも私昔お会いしたことがあるのですが、本当に人ととして素晴らしい方で、せっきいのことをずっと大切に守る方なんだろうな~と思っていました。二人の夫婦生活を聞くのが楽しみです!
友人の結婚式ってなんかジーンときて、幸せをもらえていいですよね!私もせっきいの結婚式が楽しみです!

つばささん 失敗しない日は何もしていない日だって奥深い言葉ですね!本当にその通りだと思います!
私は好きな言葉というか四字熟語になってしまうのですが、誠心誠意という言葉が大好きです。常に自己行動をなす時は誠心誠意の志を持っていたいと思っています。
つばささんの失敗しない日は何もしてない日だという言葉もジーンときました。
私たちはみな失敗を恐れますが、もっとどんどん失敗して、そこから学ぶことが大事なんですよね!!
つばささんは今どのようなアルバイトをなさっているのですか?
素敵なブログなんて言ってくださって本当にありがとうございます。
これからもがんばります!!

ゆうきさん 矢沢さんの作品とにかくファッショナブルですよね!
私も大好きです!でもお近所物語読んだことがなくって。。。涙
ご近所物語って確かテレビ放映もアニメでされましたよね?
私ママレードボーイとかも好きでした!とにかく美少女、美男子がたくさん出てくる漫画ですよね★ ゆうきさんお勧めの漫画などありましたらぜひこれからも教えて下さいね!

ちかさん 本当にがんばってください!私から言わせれば、正直、模試ほどあてにならないものなんかないんじゃないか!と何度も思いましたよ!
大丈夫!ちかさん!自分を信じて走り抜けて下さい!大学生活は人生の財産ですよ!本当に心から充実していた日々だと今でも言えます!
ちかさんの青春が待ってます!希望を胸にふくらませて頑張ってくださいね!
また不安になったら何でも相談してください♪

アキさん お勧めのフルーツタルトはア・ラ・カパーニュのセゾンフリュイというフルーツタルトです★フルーツたっぷりで絶品です!
和菓子確かに贅沢ですよね!よくお花の形の和菓子など売っていますが、食べてしまうのがもったいないくらいですよね!
私のお勧めの和菓子は吉祥寺にある小ざさというもなかのお店です。昔からあって、行列ができるお店なんです。小ざさの隣の牛肉のお店のメンチカツもいつも行列です!ぜひアキさん行ってみたくださいね!!

ohz1999さん 初詣行かれたんですね!今年はohzさんにとって健康である年であること私も願っています。
最近さらに寒くなっていますし、やっぱり東京は空気が悪いので、風邪の流行が心配ですよね。
ohzさん東京でもお体大切にしてくださいね!

愛媛あやさん ブログ見て下さってありがとうございます!これからもがんばります!コスメやグルメ、ファッションの情報どんどん載せていきますね!
愛媛あやさんにも私こそいっぱい見習わせていただきたい点あります!いろいろ教えて下さい!
またブログを通していろいろお話しできたらうれしいです。

サワさん 読者モデル時代から知ってくださっていることすごくうれしいです!
今後ともよろしくお願い致します!!
プリンのおいしいお店!たくさんあるのですが、ブールミッシュの塩キャラメルのプリンだったり、銀のぶどうのプリン、メゾンミクニの究極のプリンもかなりおいしいです!ぜひ食べてみてください!


幸代さん 対人関係は悩みますよね。でも皆さんが幸代さんを軽蔑しているということはないと思います。

今の幸代さんがあるのはご両親が立派に育てて下さったこらですよね。

もしそんな幸代さんを軽蔑をする人がいたら、そんな人のことを気にする必要はないと思います。

だって幸代さんもさることながら手塩にかけて育てたご両親に失礼です!

幸代さん、とはいっても、すごくつらいから相談してくださっているんですもんね。。。

まずは自分が心を少しでも許してくれる人と時間を過ごすことが大事だと思います。ご両親でもご兄弟でもいいと思います。気持ちが安らかになる時間を増やしていくなかで、気が向いたら友達ともコミュニケーションをとればいいと思います。だって無理して、こんな殺伐とした世の中に歩幅を合わせる必要なんてないですよ!!

自分らしさを大事にして、りラックスできる時間を増やすことが大事な気がします。幸代さんの笑顔が少しでも増えることを願っています!またいつでも相談してくださいね!!


ほたるさん GIOTTOのロールケーキ今度トライしてみます!私、モンブランならあるのですが。

私好きなドラマはロンバケとやまとなでしこと秋の童話です。ロンバケは山口智子さん、やまとなでしこは松嶋菜々子さん、秋の童話はソンヘギョさんがすごくきれいで、憧れの女優さんです。北の国からもジーンときますよね。私、北の国からのロケツアーとか行った事あります★

ほたるさんは好きな映画はありますか?


ルンルンさん 横浜いいですよね!お買い物も、グルメもいろいろ女性が楽しめるスポットですよね!

仕事はスピード性と確実性が求められて、たまにアウトオブハンドになる時ありますが、でも楽しいです。

いつかはルンルンさんのように素敵なきらきらしたママになれたらと思います。

ルンルンさん三連休はご家族とどこか行かれますか?

三連休晴れみたいなので満喫したいですよね★


あちゃこさん 美容師さんなんですね!!素敵です★ 今度ヘアのことなど教えてください♪


kuriさん 元旦に映画鑑賞されたんですね!!一緒でうれしいです!何を観ましたか?

明治神宮、私も5日に行きました!いっぱい祈ってしみました。笑

kuriさんの新年のスタートが充実したものでよかったです。

これから就活などもあると思いますが、kuriさんが今まで以上にきらきらした日常生活を満喫できること願っています。

kuriさんのコメント見ると私もがんばらなくっちゃって前向きになれるのでうれしいです。お互い素敵な年にしましょうね!


ココさん コメント下さってありがとうございます。スイーツを食べたくなるって言って頂けるとこのブログを書いててよかったって思ってしまいます!!ありがとうございます★

私はココさんと反対で、スイーツを食事にもできてしまうくらいなんです。ココさんぜひお薦めのお店など教えてください☆


もちこさん ノリエットのパンもすごくおいしいのでぜひ行ってみてくださいね☆☆

私ももう朝からケーキを食べているくらいのですぐ太ります。なので週に3回くらい思いっきりプールで泳ぎます。じゃないとたぶん6キロは簡単に太れます。。涙

でも運動すると気持よいですよね!

私もコアリズムのDVDを観てみます!!