ロイスダール 抹茶のティラミス | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

ロイスダール 抹茶のティラミス


小川友佳のスイーツ日記♪

明けまして…からちょっと時間が経っていますが…

皆さんどのようなお正月過ごされましたか?ラブラブ

私は1日から思いつきでワールドオブライズを鑑賞しに行きましたラブラブ

ワールドオブライズ、すごい面白かったですよ音譜

1日の映画館は空いてますビックリマーク

そして
初詣に行きましたラブラブ

あっ、干支の牛晴れ


小川友佳のスイーツ日記♪


もちろんおみくじにもトライラブラブ

こんなところで写メールを撮って貰っているのは私だけでしたあせる

甘酒も堪能し、ホットな1日でしたドキドキ



そしてスイーツドキドキ

小川友佳のスイーツ日記♪


本日投稿53個目ラブラブ

小川友佳的お勧め度 ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


前回、ロイスダールのいちごのチーズケーキに引き続き、ロイスダールの抹茶のティラミスラブラブ


ベースには抹茶の風味をしっかりとしみ込ませた抹茶スポンジラブラブ


そしてマスカルポーネチーズクリームに抹茶のパウダーをたっぷりコーティングし、トッピングにはたっぷりのチョコが飾ってありますラブラブ


元々、抹茶スイーツって大好きなのですが、こんな風に抹茶の本来の深い味わいを残しながら、洋のティラミスのテイストと掛け合わせているところが、抹茶スイーツの醍醐味を再確認させられるスイーツでしたラブラブ


だらだら書いてしまいましたが、要は美味しいラブラブわけですビックリマーク


皆さんもぜひ食べてみてくださいねラブラブ


そしてコメントありがとうございますラブラブ




fbytさん 懐かしいですね!お天気原稿今でも家にあります。

fbytさん今年もお互い素敵な年にしましょう!!


bloglavenderさん スコーン私大好きなんです!!美味しいですよね!しかもルシャルダンというお店行ったことがないので絶対に行ってみようと思います!目白行ってみます!ありがとうございます★


あつさん お風呂後のオロナミンC最高ですね!私はお風呂あがりのハーゲンダッツとかよくやってしまうのですが。。。

あつさん私欠点ばかりなので。。涙 がんばります!ちょっとダイエットしなきゃなんです!

あつさんはスポーツとか何かなさっていますか?


プリンさん 速読法は先輩から習得したんですが、主に大意を掴むというのが大切になってます。

大意を掴むというのは、たとえば、「私はケーキ屋に…」という文章が出てきたら、動詞は必然的にに行きましたになります。イメージしていくんですね。あと、スピード良く読んでいる中で目にぼんやり入ってきた単語で、重要か重要でないかと即座にキャッチすることも速読には必要です。

また私の場合はしかし、ところが、ただ、などの逆説の接続詞以降をしっかり読みます。そして助詞を削除しながら読んでいくんです。

日々心がけていることはやっぱり1日、1日を後悔しないように生きるということですね。

プリンさんは日ごろ何か心がけていることってありますか?★


カツさん いちごのショートケーキ本当に美味しいですよね!私も大好きです!きっと女の子の大好きなケーキランキングなどやったら結局王道のショートケーキが1番になると思います。カツさん的ナンバー1せんべいも今度教えてくださいね!

カツさんかぜをひかれたようで。。ゆっくり休んで、早く治して下さいね!!


まほさん まほさんの大学生活とても充実してそうで素敵です!!これからも大学のことなど教えてくださいね!!

就職活動で今からしなくてはならないことは、やっぱり大人と話すことに物怖じしないということですかね。

リクルーターは多くの学生を見ているので、度胸があるかないかってすぐわかると思うんです。

物怖じせずに会話ができるって社会人になっても大切です。そしてどんな質問をされても臨機応変に対応できることも大切です。

そして新聞を読むことは就職活動で大切ですね。最近気になるニュースはある?など面接中に聞かれんですよ。

まず日々新聞を読み、さらに上級編を目指すのであれば、ひとつの記事に対し、自分の意見を簡潔にまとめるということにトライすることをお勧めします。

まほさんはコメントを読むだけでも、とても賢い方だと思うので、今のうちに準備すれは、自分の臨む企業への道も期待できると思います!応援しています!がんばってくださいね!!


ばっきさん 苗場の年越しうらやましいです!私24年間いつも年越しは家なんですね。たまには旅行とか行ってみたいものです。

苗場の情報とか今後教えてください!


ジロウさん ジロウさん温かいお言葉本当にありがとうございます。私も2004年ミス組が大好きです!せっきいは結婚してしまうんですが。。

今度結婚式行くのでご報告しますね!

八田ちゃん、せっきい、私で昔から仲良くて、よく飲みに行ってました。

八田ちゃんとは今でもメールしたりしてます。でも最近八田ちゃん多忙ですよね。。涙

せっきいが結婚しても、3人の予定を合わせて、これからも遊べたらと思う限りです。

私もがんばります!ジロウさんの応援嬉しいです!これからもがんばります!!


あききさん フランポワーズ私も大好きです!この前フランポワーズのマカロンを食べて感動しました。

天皇杯私も1度行ってみたいですね!でもこの時期確かに防寒用品は必要ですね!!

また競馬の情報教えてくださいね!

ボエムのかにとアボガドのサラダお勧めです!ぜひ食べてみてください☆


ココアさん へアアクセサリーをご自分で作るんですね!!すごいです!私もココアさんの作ったへアアクセサリー欲しいです。笑

リボンとか私も大好きなんですよ!!

メロンパンを食べていたところを見られていた!!お恥ずかしい限りです。笑

メロンパン大好きです!でもカロリー見たら1個500カロリーくらいあるんですよね!びっくりです。

でも週に1回食べています!高野フルーツパーラーのメロンパンがおいしいのでココアさんぜひ食べてみてください!


さっちんさん さっちんブログを参考にして下さってすごい嬉しいです!!スイーツブログ書いてる私として参考にしてくださることほど嬉しいことありません。ありがとうございます!!

アンテノールの焼き菓子おいしいですよね!!

バーゲン行きました!カードを使い過ぎて、恐ろしいです。苦笑

さっちんさんはバーゲン行かれましたか?★


あやさん ミスドに福袋があることを初めて知りました!あやさん素敵な情報ありがとうございます!

しかもドーナッツ引き換え券10枚とかすごいお得ですよね!さっそく来年から私も買ってみます!

私ドーナッツ大好きでオールドファッションがとても好きです。あやさんはドーナッツで好きな種類とかありますか?


ほたるさん 私もハウスオブローズ大好きです!我が家のシャンプーとリンスはハウスオブローズです!

GIOTTOのケーキ私も好きです!チョコケーキが特に!!ロールケーキは食べたことがないので今度トライしますね!

堂島ロールも美味しいですよね!私のブログにも今度ロールケーキ載せますね!!

またスイーツ情報教えてください!


みいみいさん 社会人になると人間関係すごく疲れますよね。私は秘書的な仕事です。

私は新人さんで大切なのはやっぱり挨拶なのかな~って最近思ったり。。

はきはき挨拶したり、わからないことはとにかく質問をして、意欲的なところを示すというのも大切かと。。でもみいみいさんあまり自分を追い詰めないでください。仕事はあくまでも生きていくための手段だと割り切って、みいみいさんの良さを圧迫してほしくありません。ありのままのみいみいさんが素敵だと思いますし、会社のために精神的に追いつめられるみいみいさんを想うと私も心痛いので。。。

レターなのですが私どこにも所属してないんですね。 申し訳ないです。またどこかはっきりと住所を載せることができるところが見つかったらご報告しますね!

お気持ちだけでもすごくすごくうれしいです!ありがとうございます!


まほさん まほさんショートパンツなんですが私最近、もうすごい種類持っていて。笑

ジーンズからスポーツメーカーからでているものだったり!最近のお気に入りは、姉がハワイに行った時にモコモコのショートパンツを買ってきてくれて、本当にふわふわで温かくて、感動ものでした!

まほさんも髪のばされているんですね!私はケラスターゼをおすすめします!1度使っただけで、さらさらになりますよ!

ロキシタンのボディークリーム種類はどのようなもの使っていますか?私も今度トライしてみようと思います!!



ようこさん 今年もよろしくお願い致します。
ようこさんもバラお好きなんですね!!私もバラの香水やバラのスキンクリーム使っています!今度バラ情報もブログでアップできたらと思います。


ともよさん 尊敬なんてとでんもない!!浪人でがんばれたのは私のおかげでも誰の力でもなく間違いなくともよさんの力なんですよ!
ともよさんが最後まであきらめず自分を信じ続けたことがよかったのだと思います。きっと浪人時代の経験はともよさんがいつかママになったときでもお子さんを励ますこと間違いなしですね!!
これからもキラキラ目標にがんばっているともよさんの近況など教えて下さいね!

ericoさん 私もお店に行っていつもぱちっと大きな写メールの音出しています。笑 ericoさんのスクラップ見てみたいです!!きっと素敵なんだろうな~
私もいつかこのブログをスクラップみたいにしてみたいです★とりあえず100個達成しないとですね!

Megさん 表参道のSABONというお店のスキンケア使ったことあがありません!でもMegさん愛用品なので今度トライしてみようと思います。
私は資生堂のバラの香りのクリームや最近ではハウズオブローゼのものを使っています。乾燥を防ぐ入浴剤も必須です。
Megさんお勧めの入浴剤などありますか?

ヒロユキさん ヒロユキさんの仕事への情熱絶対に後輩の方にも伝わっていると思います。
ロックンロールなヒロユキさんにあこがれを持っている方もいらっしゃると思います。本当2009年自分には嘘つかず素晴らしい年にお互いしましょう!!

アキさん コメントありがとうございます。皆さん温かいコメント下さってそれだけで感謝です!!
キルフェボン本店のある場所に住んでいらっしゃるなんて!うらやましいです!アキさん甘いクリームが苦手ということは和菓子であれば大丈夫ですか?
今度甘さ控えめのスイーツの情報も載せますね♪

ルンルンさん 本当にルンルンさんの手料理おいしそうで、ブログを見る限りでもプロですね!お子さんが興味を持つのもわかります。
ルンルンさんお子さんにもブログ見ていただいているなんてもう嬉しくて仕方がありません。
私、ルンルンさんのように素敵な旦那さんとかわいい子供に囲まれて充実した生活を送るのが夢です。
お年玉にルンルンさんに1日自由な時間をって考えてれる思いやりのある旦那さん本当に素敵だと思います。素敵な男性は素敵な女性を好む!ルンルンさんのようにきらきらしている素敵な女性だからこそ出会えた旦那さんだったんだろうな~って思います!!これからもルンルンさんのブログ楽しみにしています!!
横浜の休日のこともぜひぜひ教えて下さい★

真夕さん 失恋は本当につらいですよね。。。人生が暗闇になりますよね。。。わかります…
でも彼のぬくもりを無理して忘れることはありません!
時が解決するものだと思います。忘れることができる日が来ると思います。
でも今後真夕さんに与えられた決断は3つです。
彼を忘れて、新しい彼を作るか、彼を忘れて一人の時間を持つか、復縁するかです。

復縁もありだと思うのですが、でも相当の覚悟が必要だと思います。

1度壊れたガラスを修復するのには接着剤しか手段がないように、真夕さんも接着剤のように強くたくましく彼の気持ちを否定されても取り戻す覚悟が必要ですので。

でも無理なことでもありません。真夕さんが本当に好きなのであればその気持ちを貫いて下さい!

恋愛に正しいも間違いもありません!
またもしくは受験で合格した大学にもっと好きになれる男性と知り合えるかもしれません。恋愛はすべて経験です。いろんな人と出会って、この人となら!!って思う人といっぱい出会って、努力してきたからこそオンリーワンに最後出会えると思うんです!だからこそオンリーワンに出会うときのために様々な恋愛から学ばないといけないと思います。
私は真夕さんが決めた決断を尊重します。ただひとつだけいえることは、失恋は絶対に女性を一段と成長させ美しくしてくれるということです。真夕さんが悩んで悩んで今の苦しみを乗り越えた時、真夕さんの表情は美しく力強いものになっていると思います。
真夕さんがんばってください!受験を控え勉強にも支障があるかもですが、未来の自分のためにも受験勉強はがんばって!もし、1つめの決断をした時、必ず新しい環境には素敵な人がいますよ!
学生時代に出会ってそのまま結婚するカップルが多いくらいなんですから!
真夕さんはやく元気な笑顔になってくださること心から願ってます!!

ゆうきさん 温かいコメントありがとうございます。ゆうきさんのコメントを見て私も温かい気持ちになれました。感謝です。
矢沢あいさんの作品好きです!NANAとかすごく好きです。ゆうきさんは矢沢あいさんのどの作品が好きですか?


kuriさん 私もこんなふうにkuriさんとコミュニケーションがとれていることすごくうれしいです!2009年もよろしくお願い致します。kuriさんの自分から主体的に動くという言葉私も刺激を受けました。主体的に動くって難しいことですよね。私もしっかりと自分から行動できる大人になれるようがんばりたいと思います。


ohz1999さん 広島でゆっくり休めたようで私もすごく安心致しました。

そして、広島の高木というお店もう行ってみたいです。

ココア大好きですし、わらびもちも大好きなんですよ~!!

広島に行かないと!という感じです。

素麺も気になります!!

ohz1999さん2009年もお体にはお気をつけて元気でいらっしゃってくださいね!


品女さん とても素敵な大学ですよ。個々の良さを伸ばそうとする大学です!!

今でも聖心時代の友達と連絡とっていますし、すごく私にとって貴重な思い出が作れた大学です。


ココア野郎さん チャンスはエレガンスな感じで、とっても香り高い素敵な香水です!たしかメンズにもチャンスあったと思います!


ミカ子さん 昔から知って下さっていることすごくうれしいです。そして応援のコメントありがとうございます。

そうですね。いじめはないのですが、中傷には傷つきましたね。。。

でも理解してくれる友達もいたので。。人間不信にもなりましたが。

理解してくれる友達との関係を深めようと決意しましたね。

これからも親友は一生大切にしたいと思ってます。


アコさん 私もアコさんのコメントを読むのが楽しみです!日々、アコさんのお子さんのお話聞いていると自分まで温かい気持ちになれます。

いつか私もアコさんのようなママになりたいな~と夢見るようになりました★2009年もアコさん健康でいらしてくださいね!そして9日の検診のご報告楽しみしています!この瞬間にもアコさんのお子さんが成長しているかと考えるとわくわくしてしまいます!


とまとさん そうなんです!見た目もかわいいですよね!すぐ食べてしまいました!


もちこさん 私もオーストラリア行ってみようと思います!温かい方多そうですよね!!

浪人時代の経験は一生ものですよ!私も子供に語ります。笑

明大前や新宿周辺だと下高井戸駅の近くにノリエットというフランス菓子の有名なお店があります。そこのショコラのケーキが絶品です!ぜひ行ってみてください!


きえさん そうなんですね。なんかお書き頂いたのに申し訳ありません。

お許し下さい。ちょっと私、セントフォースの方に聞いてみますね!きえさんの心のこもった手紙読みたいので!!


あゆみさん そうですね!恭子ちゃん仲良かったのですごくうれしいです。本当に相手のことを思いやることのできる優しい子だったので、すてきな奥様になるんだろうな~と!!

あゆみさん必ず人生のパートナー現れますよ!!人によって運命の相手が現れる時期って違うのだと思います!

恭子ちゃんのような素敵なお嫁さんになりたいですよね!!


ミルキーさん そうですね。私、正直、2チャンネルを読まないのですが、以前のように私がここのコメント欄を読んでいるとわかっていて中傷を直接本人に伝わるように載せるというのには傷付いた面もありました。

私はメディアの怖さをもっと世に流布すべきなのかなと思います。

私もこのブログをメディアを通して書いている以上、たたかれても当たり前なのですが、ただ2チャンネルでコメントする方も公に出る立派な言論者なんです。

表に出る言論には本人が十分に責任を持って発するべきなのではないかと。傷つく人が必ずいるということを意識して。

でも難しい問題ですよね。。私は未熟者なのでどうこういう身でもないんですが。。

ミルキーさん私も改めて考え直してみようと思います。


ゆみさん 私もシミ、そばかすできやすいんです!!だから紫外線を浴びてしまったら、必ずその日の夜はskⅡのパックをするようにしています!本当に浸透力がよく肌にうるおいが戻るパックです!あとはビタミンをとるとシミが薄くなるらしいので、チョコラBBを飲んでいます!!

ゆみさんは何かなさっていますか?


ちかさん 青学経済志望なんですね!!ちかさん模試はあくまで指標でしかありません。

私は模試ボロボロでも上智や慶応受かった人知ってますし。

自分を最後まで信じることが受験戦争を勝ち抜く秘訣だと思います。

そして受験は受験当日まで伸びる!!最後まであきらめず人よりも1つでも多く知識を詰め込む意欲で臨むことが大事だと思います。

ちかさんならできますよ!!

応援の言葉が欲しいってだけで、自分のモチベーションを上げようとしている意欲的な方です!!

ちかさんの合格を心から願っています。そして青山学院大学が私は1度青山キャンパスを観た時からこの大学に絶対に入学するとビビビときたほど好きな大学でした。必ず入学する価値のある大学です!

ちかさんが後輩になってくださる日を楽しみにしております!!


苗美さん 恐縮です。お褒め頂いてありがとうございます。優しい。。

これからもブログぜひ見てくださいね!!


いちごプリンさん 上記でも書いたのですが、まず助詞を削除しながら読みます。そして、文章の大意を掴むことが大切です。 私がケーキ屋に…だったら動詞は行く!になります。イメージしつつ読んでいくんですね。

ぼんやりと目に入ってくる次の文章が不要であればもう飛ばして読むなどしています!

いちごプリンさんは本を読むのがお好きですか?


タカヒロさん 申し訳ありません。私働いてません。


あづさん お菓子作りに興味あるなんて素敵です。ぜひ私もあづさんのスイーツを食べたいです。笑

私、これだけ食べているのに作らないので最近、作り手の気持ちを知るためにも手作りスイーツ作ってみようかと考えています!あづさんお菓子作りのことこれからも教えてくださいね!

大学時代のお話今度ブログに載せますね☆ぜひ見てください!


かなえさん 情報ありがとうございます!レッセパッセ私もすごく好きで、必ず毎回チェックです!今度白いコートチェックしますね!

ブログがんばります!かなえさんの応援嬉しいです!これからもぜひ見てください!


ゆりさん スイーツの情報いつもケーキ屋の前を通り過ぎた時、あっ、このお店のケーキ買おうという直感が多いです!あとケーキ屋のホームページをよくネットサーフィンしているんです!

ゆりさんは何ケーキがお好きですか?


ぶっちょさん 更新遅れてごめんなさい!元気です!今後ともぜひ見てください☆


亜美さん ほしのあきさんは言われたことないですね。恐縮です。

私はタレントさんに似ているというより、人間に似ているといわれず、動物にたとえられます。涙

亜美さんは誰に似ているといわれますか?


あんじゅさん グレープフルーツの香り素敵ですよね!私も好きです!!

人と比べない、枠にはまらない!大切な言葉ですね!私も心に刻もうと思います!私も今年挑戦の年にできたらと思います。


あやこさん あやこさんあまり自分を責めないでくださいね。きっと繊細で心の優しい方だからこそ、人の真の部分に触れ、ショックを受けてしまったのだと思います。

私も大学1年生の時に人間不信になっています。でも必ず自分が信頼できる相手が1人は現れます。ただ本当に一人という微小な数ですが。

そしてあやこさん、あやこさんのご両親はどんなことがあってもあやこさんの味方だと思いますよ。

人間、もちろん荒んでいる人や心のない人もいますが、でも100パーセントがそういうわけでもないんです。

現に昔、韓国の地下鉄で、ひかれそうになっている人を助けて命を落とした方だっていましたよね。

本当に心の美しい方って存在すると思いますし、そう信じることも大事だと思います。だってここまで混沌とした世の中で、人を信じる気持ちをすべて失ってしまったら秩序も何もなくなってしまいますし、マイナスなことしかない気がして。

必ずあやこさんが心から信頼できる人が現れる日が来ます。

人間関係で心がけていることは、やっぱり相手のことを理解しようと自分が率先して働きかけることですね。

私はギブアンドテイクの精神だけしかない人間はよいコミュニケーションはとれないと思うんです。

ギブアンドギブの精神で、相手のことを思いやるという気持ちを持って、接することが、お互いを理解する最も大切な心得なんではないかと思ってます。

あやこさん少しでも気持ちが明るくなりますこと願ってます。


なちゅさん パンの方です!!


あちゃこさん  歯磨きなんですが、確かライオンのものです。家族で使っているものを私も使っています。あちゃこさんはどのような接客業なのですか?