ロイスダールのフランポワーズレアチーズケーキ | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

ロイスダールのフランポワーズレアチーズケーキ

小川友佳のスイーツ日記♪

お風呂上がりに欠かせない私の味方・保湿性のくつ下ラブラブ

最近のお気に入りドキドキ MiRuRuのくつ下ですリボン

履くだけで、足が冷えずに温まりますラブラブ

お風呂上がりはパーカとショートパンツで裸足という夏以降変わらないスタイル…

でも…最近、1月にはいり、さすがに耐えられなくなってきた私あせる

ピンクもとっても可愛いし、ふわふわでぽかぽかドキドキ

皆さんはお風呂もしくばお風呂後、いつも愛用しているバスケア用品などありますか?




小川友佳のスイーツ日記♪


本日投稿52個目ラブラブ

小川友佳的お勧め度 ドキドキドキドキドキドキドキドキ


ロイスダールのフランポワーズレアチーズケーキラブラブ


このお店・ロイスダールの名前は17世紀のオランダに生まれた画家・サルモン・ヤン・ロイスダールから由来されていますラブラブ


ロイスダールは生涯・故郷オランダで風景画のみを描き続け、その絵は常に大自然と人々の愛に溢れていましたラブラブ


そのあたたかさを洋菓子に取り入れたいと考え、ロイスダールというお店にしたのです音譜


このフランポワーズチーズケーキもその温かさを感じるスイーツラブラブ


ふんわりとしたレアチーズの中にはフランポワーズのムースが顔を見せますラブラブ


濃厚なクリームチーズとフランポワーズの酸味はかなりマッチラブラブ


甘さを控えた生クリームがたっぷりトッピングされ、レアチーズケーキをさらにまろやかな味にしてくれますラブラブ


見た目も女の子らしくてすごく可愛いですよねラブラブ


皆さんもぜひ食べてみてください恋の矢


そしてコメントいつもありがとうございますラブラブ


fbytさん 申請の件了解です。ありがとうございます。fbytさん今年もよろしくお願い致します。


カツさん 何事も一生懸命って大切ですよね!私も心がけていきたいことです。

カツさん、私もしょうゆせんべい好きなんです!お勧めのお店などありますか?


ベーロさん 明けましておめでとうございます。私もベーロさんにとって素晴らしい年となりますこと心より願っております。


ホワイトタイガーさん コメントの件心配してくださって本当にありがとうございます。私も今後ちょっとコメントのことに関しては検討しようと思います。

でもこれからもこんな風に皆さんとコミュニケーションとれたらと思います。

前の記事のコメント見ますね!いつもありがとうございます★


kazutakaさん 温かいお言葉ありがとうございます。今年も自分なりにのびのびとブログを更新できたらと思います。これからもぜひ見てください!


あづさん あづさん本当にお優しいです。ありがとうございます。コメントの件少し考えたいと思います。でも、あづさんのように応援してくださる方のコメント見ると、すごく励みになりますし、そういった心の優しい方とこんな風にコミュニケーションをとることができているだけで、自分の心も温かい気持ちになるので、できるだけコメントは続けることができたらと思います。

これからもぜひあづさんブログ見てください!!


☆さん 心配してくださって本当にありがとうございます。本当皆さん、今回多くの方に励みの御言葉頂いて、パワーを頂きました。感謝の限りです。悩まず気持ちを入れ替えてこれからもがんばりたいと思います。ぜひブログこれからも見てください♪


bloglavenderさん ありがとうございます。これからもめげずにがんばっていけたらと思います。Zen茶カフェ初めてお聞きしました。小倉チーズケーキなんてかなりおいしそうです!私、和×洋のスイーツ大好きなんです!!今度行ってみますね!

bloglavenderさん今後ともぜひ和×洋スイーツあったら情報教えてください!


あききさん ありがとうございます。心のないコメントを読まなくなるぐらい気を強く持てたらと思います。あききさんもいつも温かく見守って下さってありがとうございます。

本当1年あっという間ですね。でもロボエムでカウントダウンって羨ましいです!私ラボエムすごく好きなので☆

天皇杯も盛り上がったんでしょうね!!感想ぜひ教えてくださいね!


宿なしさん 青学の後輩さんですね!コメントありがとうございます。卒論にテストに確かに大変な時期ですね。

でもあまり無理なさらないでくださいね!体が大切なので☆はやく春が来て、心晴れやかに卒業の季節到来がいいですよね!ぜひ卒業式のことなども教えてくださいね!


あつさん あつさん去年は本当にありがとうございました。今年もよろしくお願い致します!!クランキー大好きなんですよ!

オレオのクランキーバージョンも美味しいのでぜひ食べてみてくださいね!

あつさん私もしっかり自分磨きできる女性になろうと思います!

お互いがんばりましょう!


さとやさん 温かいお言葉ありがとうございます。がんばります!私の好きな歴史上人物は上杉謙信です!敵に塩を送るって、すばらしい精神の持ち主だなと尊敬してます。

トマスジェファソン、世界史の基本知識しかないのですが、本人の気質などはどのような方だったんですか?

オバマ大統領の演説今後注目したいですね!確かに楽曲のように印象に残る焦点をしっかりしぼってリズム感のある演説ですよね!これも彼の素晴らしい戦術ですよね!


月萌娘さん 明けましておめでとうございます。去年はありがとうございます。月萌娘さんには去年からずっと励まして頂いて感謝の限りです。これからもよろしくお願い致します。また月萌娘さんのブログのお話などもお聞きできたらと思います。楽しみにしています!!


ohz1999さん 広島はおいしいものいっぱいありますもんね!カキとか最高ですよね!ohz1999さん久しぶりのご実家でゆっくりお体休ませてくださいね!東京に戻られた後もohz1999さんが元気でありますこと願ってます。


りなさん 温かい御言葉ありがようございます。ちょっと今後コメントのこと考えたいと思います。

そして入籍おめでとうございます!!こんな風にブログでお祝の御言葉を伝えることができるの嬉しいです!りなさんのこれからの未来素晴らしいものとなること願ってます!旦那さんとずーっと幸せでいてくださいね!そしてりなさんの輝く姿コメントなどで教えて頂けたらと思います☆


あやさん コメントの件心配してくださって本当にありがとうございます。私はそのコメント頂けただけで光栄です。

ティファニーの指輪羨ましいです!上品ですし、何より大好きな彼からもらったものって世界で1番大切なものになりますよね!!

4℃とセリーヌが同じ会社から販売されているということ初めて聞きました!!

私も今度チェックしてみようと思います!素敵な情報ありがとうございます!


ともよさん ずっと雑誌の読者モデルの見て下さっていたなんて、すごくうれしいです。

そうですね。。私、いろいろ落ち込む時とがんばるぞ~ってなる時との差が大きくて、時折、雑誌にも表情にでてしまっていたのかもしれませんね。でもいろんなことがこの24年間あり、だいぶ強くなったと思います。そしてこんな風に昔から知って下さった方からコメント頂けると嬉しいです!!これからもがんばります!ぜひ見てください☆


ココアさん 温かいコメント本当にありがおうございます。コメントの件今後検討しようと思います。

私アナログでブログのシステムよくわからないのですが、友人などに聞いて対策など考えていこうと思います。

OCNのなつかしいですね!確かにあれは編み込みしていました。

最近私アレンジというより、ヘアピンやゴムなどをおしゃれなものにして、結んでいます。ヘアピンなどお花のものにしたりすると単純に結んでいるだけでもおしゃれ感がでるんです!ココアさんは何かヘアアレンジなどなさっていますか?


いちごプリンさん 本当真央ちゃんしっかりしていますよね。私も見習わないと。。笑

私もバレエ好きです!あんなに美しい芸術はないですよね!

2009年度いちごプリンさんにとっても素晴らしい年になりますこと心より願っております!これからもぜひブログ見てくださいね!


とまとさん 今年もこちらこそよろしくお願い致します!!


美佳さん ありがとうございます。美佳さんの温かいお言葉を新年からお聞きできて私もうれしいです!今年1年お互いがんばりましょう!!


もちこさん 私オーストラリア行ったことないので行ってみたいです!ホームステイってすごく勉強になりますよね!!資格取得…確かにこのご時世何か資格があると仕事に幅が利きますよね!教職と保育士いいと思いますよ!もちこさんのようなしっかりと自分の意思を持ったポジティブな方が先生だったらいいな~って思ってしまいます!!

私も今後何か資格とれたらと思います!!


ほたるさん いつもブログの更新を楽しみにしてくださっているなんてお聞きできてすごくうれしいです。なんかこれからもブログいっぱい書けたらといパワーがわいてきました!!ほたるさん本当にありがとうございます!!

ほたるさん受験これからなんですね!!でもスイーツは受験の味方ですよ!!

私も受験をダースチョコで乗り切りました!!ほたるさんがんばってくださいね!こんな風にブログを通して、ほたるさんにこれからもエールを送ることができたらと思います。


ヒロユキさん ラーメン屋の店長さんのお話素敵ですね!器の大きい方だったんですね!でもヒロユキさんも今とてもお仕事がんばっていらっしゃいますし、後輩さんにもしかしたらヒロユキさんが店長さんに思っていたことと同じ憧れの念を抱かれているかもですよ!

かっこいい生き方私もできたらと思います!ヒロユキさんお互い今年もがんばりましょう★!!


きえさん きえさんの御言葉胸にジーンときます!私は自分のことをちゃんとわかってくださる方にコメントを頂けれるだけで大満足です!これからもがんばります!新年にガトーショコラ羨ましいです!私もガトーショコラ大好きです!お手紙、きえさん届いていないのですが、どちらの住所に送られましたか?せっかく送って頂いたのに本当にごめんなさい。教えて頂けると嬉しいです!


彩さん 2月22日ですね!ばっちり覚えてます!!姉も昔国家試験を受けていたんです。なので国家試験前の緊迫感とかわかります!彩さん私ずっと彩さんの合格を姉の時と同じくらい強く強く願ってます!!

私もいつか彩さんとお会いしたいです!きっと素敵な笑顔の持ち主なんだろうな~★

私、本当単なる未熟者なんですよ。。。

でも最近は1日1冊、本を読むようにしています。速読の術を身につけたので、電車の中で一気に1冊読めるようになりました。

本は人の人生を豊かにするなって実感しています!彩さんは国家試験の勉強の忙しい中なにかリフレッシュさせるためにしていることなどありますか?★


ジロウさん ジロウさんそんな以前から見て下さっているなんて!!感動です!ありがとうございます!

しーこさんからのコメント最近ないのでちょっとさびしいですね。。。でもきっと元気でいてくださっていること願っています。

ナンバー1ムービーは相変わらず風と共に去りぬです!! 

最近のお薦めの映画はワールドオブライズです!かなり面白いです!ジロウさんはお勧めの映画などありますか?


ちあきさん 本名でのコメントありがとうございます。なんだか嬉しいです★

そうですね。。私もとにかく嫌われるという恐怖は昔からあったのですがあまりにも大学1年生の時そのことについて悩みすぎて割り切れるようになりました。

結構同じ代の読者モデルの子がはげましてくれて。。。

ちあきさんのように自分のこと応援してくださる方に感謝をすることが最も私は今大切なことだと思っています。自分を応援して下さる人、信頼してくださる人を裏切ったら絶対にいけないという教えが私の父の教えでした。

その教えてにいつまでも忠実に生きれたらと思います。大人になるにつれ辛いこともいっぱいありますが、根本的な部分を常に心がけたいなと思います。

ちあきさんこれからもぜひブログ見てくださいね!パワーを頂けたらと思います!!


コスモさん 元パティシエの方からこんなコメント頂けてすごく嬉しいです!私もスイーツを食べた時の皆のうれしそうな表情が大好きです!マジックですよね!スイーツが今後、多くの人をきらきら輝かせる源にどんどんなってくれたらと私も強く願います!!

私もぜひコスモさんのスイーツに対するアツイ想いを伺えたらと思います!!

これからもよろしくお願い致します!!


たくくさん  今年もこちらこそよろしくお願い致します!!試験にたくくさんが合格なさること心より願っております!!

2009年お互い素敵な年にしましょうね!


ericoさん いつもコメント下さってありがとうございます!今年もぜひブログ見てくださいね!!

スイーツ本当、元気の源ですよね!ericoさんはどんな時にスイーツを食べることが多いですか?


まほさん  毎日目標をたてるっていいですよね!きっと1年後にはまほさんの成長は素晴らしいものになっていますね!!

私もまほさんを見習ってがんばります!

バナナダイエットなさっているんですね!私もトライしようかな~!!

現代マネジメント面白そう!私も経営学、経済学の延長線上で学んだことあるんですが、ケインズやマルクスなど古典経済よりも面白かったです!

まほさんこれからもぜひ大学で学んだことなども教えてくださいね!今年もまほさんにとって素晴らしい年となりますこと願ってます!


アコさん アコさんご実家にいるんですね。なんだか安心します。やっぱりご両親のもとだと一番安心しますよね!!

アコさんの元気な赤ちゃん私もすごく楽しみです!昔からアコさんに温かいコメントを頂いていて、そして、アコさんが新しい命を宿って、私もお祝いの御言葉をお伝えできるってすごくうれしいなって思ってしまいます。

アコさんとはお会いしたことありませんが、こんな風に心はつながっているって感じれて嬉しいです。

いつかアコさんのお子さんにもコメント頂ける日がきたらなんて勝手に思っちゃってます。笑

2009年アコさんにとって素晴らしい年となりますこと心より願っております!!


馬さしさん 素敵な情報ありがとうございます!名古屋の女の子すごいですね!カナダでもがんばってほしいですね!!スイーツは世界をつなげる力あると思うので、名古屋の女の子が世界で活躍してくれたらと思います!!


Megさん 温かいお言葉いつもありがとうございます!去年から引き続き、Megさんに励ましの御言葉頂けてすごくうれしいです!

規則正しい生活をするという抱負大切ですね!私も、心がけたいです。抱負とかってついつい大きいものにしてしまいがちですが、当たり前のことをしっかりとこなすっていうことが本当は1番大切なんですよね!

Megさんもお体を大切にしてくださいね!2009年Megさんにとって素晴らしい年となりますこと