清月堂 カラメルとバナナのパイ・バニラアイスクリーム添え | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

清月堂 カラメルとバナナのパイ・バニラアイスクリーム添え


小川友佳のスイーツ日記♪


皆さん、新年、明けましておめでとうございますラブラブ


去年は皆さんにたくさんのコメントだけでなく、パワーも頂き、すごく嬉しかったですラブラブ


2009年度、私はいろんな意味でもう一度自分自身を見つめ直していく年にしたいと思ってますビックリマーク


皆さんの豊富など教えて頂けたら嬉しいですニコニコ

そして2009年度も、もちろんスイーツ三昧なスイーツフルな生活をしていこうと思ってます音譜


改めてなんですが、スイーツって、誕生日、昇進祝い、結婚式、失恋した時でも励ましに、ストレス解消などなど、女の子をハッピーにする魔法だと思うんですラブラブなぜかいつも人を幸せにするときにそばにいるものというか…ラブラブ


私、スイーツの需要が下降気味になることってない気がするんですラブラブ


これからもスイーツが多くの人をハッピーにすること願う限りですラブラブ


そんな2009年の初のスイーツは

清月堂のカラメルとバナナのパイ・バニラアイスクリーム添えラブラブ


本日投稿51個目ラブラブ

小川友佳的お勧め度ドキドキドキドキドキドキドキドキ


小川友佳のスイーツ日記♪

さくさくのパイの中にはカスタードクリームをベースにし、焼きバナナがのってますラブラブ


そして、その上にはカラメルソースがたっぷりかかったバニラアイスクリームラブラブ


ホットな焼きバナナの上に冷たいバニラアイスクリームがとろけ、さらにさくさくのパイがアクセントを加え、もう

ほっぺたが落ちるほどの美味しさですラブラブ


バナナスイーツが好きな方にはかなりお勧めですラブラブ


そしてコメントありがとうございますラブラブ

カツさん 本当ダイエットと叫んでいる私はケーキだけには勝てないようです。。。

カツさんはスイーツだと和菓子などもお好きですか?

年末年始もこりずにスイーツを食べ続けようと思います!!


bloglavenderさん ルーマニア料理!!ドーナッツ!!ルーマニア料理食べたことがないので行ってみようと思います!ステキな情報本当にありがとうございます。

私も今年bloglavenderさんとこんな風にコメントの交換ができてすごくうれしいです。今後ともぜひ見てください☆ルーマニア料理を食べた暁にはすぐにブログに載せますね!!


ばっきさん クリスマス、やっぱりケンタッキーって並ぶんですね!!私、クリスマスにケンタッキーのCМを観るのが好きです!!竹内まりあさんとのコラボがいいですよね!ばっきさんは年末年始はどのようにお過ごしになりますか?


まほさん クリスマスはスイーツ三昧でした★もう体重計に乗れません

。。。涙

まほさん卒論書かないとなんですね。頑張ってください!!私は卒論のテーマはなぜプラザ合意後にプラダやヴィトンなどの一流ショップ店の路面店が銀座や表参道などに増えたかという課題でした。

まほさんは何学部ですか?


さっちんさん わかります!!私も白いコート汚しそうで、怖いです。

31日に引っ越しされるのですね。。でもさっちんさん絶対に新しい街での新しい出会いがあると思うのでがんばってください!!
またいろいろと引っ越したら状況教えてくださいね!!

あききさん スイーツの視野が広がったなんて言って頂いて本当に光栄です。ありがとうございます!!これからもがんばります!!
あききさんはどのような年末年始過ごされますか?
寒さが増していますが、お体は大切にしてくださいね!!

いちごプリンさん 真央ちゃん私も好きです!しかもコメントとか聞いているとあの若さでしっかりとした意見が言えて、すごいな~と思ってしまいます!私、フィギュアスケート大好きです!なんかあれはもう芸術作品ですよね!バレエ鑑賞の時と同じ気持ちになります!!いちごプリンさんはスポーツなどされますか?

まきちゃん まきちゃんブログにコメントまでくれてありがとう☆今度また携帯にメールを送らせて下さい☆今度お茶しましょう♪つもり積もったお話でも♪

ちあきさん 年末年始はのんびり家で過ごすと思います★
本当時が経つのが早くてすごく怖くなります。。。今年は私本当にいろいろありました。ちあきさんは今年はどのような年でしたか?

缶コーヒーさん 不二家のショートケーキ美味しいですよね!!私も不二家でケーキを買うときはいつもショートケーキ買ってしまいます!!
缶コーヒーさんあまり固くならず更新!目指します★応援の御言葉頂けてすごくうれしいです!!来年もぜひぜひ見てください☆

ココアさん わかります!!不安なキモチ…でも私最近不安な時はとにかく一度すっぱり何も考えないという風にしています。
不安な気持ちが重なるとマイナススパイラルに陥りうまくいくものもいかなくなることがあるので。。。

ココアさんお互いポジティブシンキングでがんばりましょう!困った時はきっと大丈夫、まいっかという心掛けが大事だと思います。

またいろいろココアさん状況教えてくださいね☆


ベーロさん ありがとうございます★でも汚さずに着ようと思います。


kuriさん 今年は私の中で本当にいろいろな変化の2008年でした。でも成長できたと思います。

kuriさんは就職活動にアルバイトに充実した1年だったのではないかと思います。

kuriさんは今年はどのような年だったと思いますか?


あやさん  白いコートの中のネックレスはティファニーのものです。私、ジュエリーだとティファニーが大好きで☆とても上品な気がして。あやさんは好きなジュエリーブランドなどありますか?


ほたるさん モンブランタルト私も大好きなんです!なんででしょう!モンブランとつくものが好きです。モンブランタルト、アイスモンブラン。モンブランシュークリーム、モンブランショートケーキなどなど。。。

これからもたくさんモンブランスイーツを開拓していくのでぜひぜひ観てください!!


ヒロユキさん ヒロユキさんラーメン屋でバイトしていたんですね!!しかもマスター渋い感じですね!!ヒロユキさんの当時の髪型観たいです!!最近私の友達も競馬に興味を持っていて、いろんな話を聞きます!

万馬券すごいです!私もいつか競馬場に行きたいと思います。


アコさん アコさんのお子さん本当すくすく育たれているんですね!1700グラム!!

検診の度にアコさんのお子さんの成長具合をお聞きしたいです!

アコさん今年の正月はどのようなものにしたいですか?

アコさんとブログを通して、誕生日や正月など、いつも一緒に祝うことができるのが私はすごくうれしいです。

いつかアコさんのお子さんともこの喜びを共有できる日がくるかと思うともうすでに顔が微笑んでしまいます!!

アコさんお体大切にしてくださいね!

アコさんにとって素敵な年末年始になること心より願っております!!


ゆりあさん 燃焼スープというものを初めてお聞きしたのですがどのようなものなのでしょうか?運動する時間ない場合私はそういったものを利用するのもいいと思います!


Megさん わかります!私も一人カフェの時間が落ち付きます!スタバでお茶しながら読書とか落ち着く時間です。

仕事と彼のこと、きっと絶対にいい解決策が2年の間に見つかると思います。そしてこんなにいつも優しいコメントを下さる温かいMegさんには絶対に春がくると思います!これからもいろんなこと教えてくださいね!


あづさん そんな前から知って下さっていて本当にありがとうございます。そしてコメントして下さってすごくうれしいです!これからも更新するのでぜひ見てくださいね!


友佳ちゃん大好きさん 友佳ちゃん大好きさんありがとうございます★すごく励ませられるコメント嬉しいです。こんな私のために、中傷コメントに反論してくださる方がいるってだけで私はもう満足です。

私めげず、ブログ書こうと思います。

応援してくださる方いらっしゃるだけで感謝ですもん!

友佳ちゃん大好きさん今後マカロンさんとした方がよろしいでしょうか?


さとやさん さとやさん私こそいつも私のなぞなスイーツブログにコメントを下さってありがとうございます。

オバマ大統領の演説の本私も気になっていたんです!!本屋さんで大々的に宣伝していたので!

youtubeの演説私も見ました!なぜ彼の演説は人をひきつけるのか気になって!たぶんチェンジ!という言葉を何度も繰り返し、人に印象つけていることもポイントなのかな~と!

私、昔のオピニオンリーダーの方の演説そこまで聞いたことがないので今度じっくり聞いてみますね!

さとやさんの1番好きな歴史上人物はどなたですか?


ちいさん 私にたくさん幸せが訪れるなんて。。。本当にありがとうございます!!ちいさんは人のことを思いやることのできる素敵な女性ですね!私もちいさんに幸せがたくさん訪れること心から願っております!!おたがい素敵な新しい年にしましょう!!


匿名さん ありがとうございます。 そうですね。。。私も怖いです。

匿名さん、私のために中傷コメントに反論してくださってありがとうございます。

私、がんばりますね!!応援して下さる方もいてくださるので。。。気をしっかり持ちこれからもブログを更新できたらと思います。


naruさん Rayを観て下さっていて本当にありがとうございます!私だけでなくRay編集部の方もすごくお喜びになると思います!!大阪から応援してくださること嬉しいです!これかもぜひぜひブログ見てください!

大阪の情報も教えてくださいね!


しょーんさん しょーんさんお誕生日本当におめでとうございます!!いつもコメントを下さる方が誕生日を迎えるって何かすごく特別でうれしい限りです!しょーんさんにとって新しい年齢のはじまりが素晴らしいものであること心より願っております。

11月3日は実は昔大好きだった俳優さんの誕生日なんですよ。笑

それ以来1103になじみがある数字です。

しょーんさんはカウントダウンの誕生日素敵ですよね!

年末年始もカウントダウンしますか?


okiasata7さん 温かいコメント本当にありがとうございます★これからもがんばります!

okiasata7さんもスイーツお好きですか?

100個目指しがんばります!!


あつさん 私も1度クランキー練乳いちご食べたことあります!練乳といちごの組み合わせが最高ですよね!!

あつさん本当体だけは大切にしてくださいね!アツさんの元気なコメントいつも期待しているので☆


淫乱ドギマギっ娘さん ありがとうございます!スイーツブログを綴っていて、実際にそのお店に行ってくださるほどこそうれしいことありません!!これからもがんばりますね!淫乱ドギマギッ娘さんはどのようなスイーツがお好きですか?


あじゅささん シェコパンもお聞きしたことありません。でも美味しそう!!エスコヤマは大人気店なんですね!すごく気になります!1時間並ばないとですね!!

あじゅさんさんもお体は大切にしてくださいね!あじゅささんにとって素敵な年末年始になりますこと心より願っております!


ohz1999さん なかなか喉の痛みだったり頭痛って治らないものですよね。。。

広島でゆっくり休養なさって下さいね!!

広島の美味しいもの見つかりましたら教えてください☆


通りすがりさん なんか私のブログのことでご迷惑おかけして申し訳ないです。

通りすがりさんのように理解してくださることがいらっしゃること私の心の支えです。本当にありがとうございます。

コメントに心のない方もいますが、応援してくださる方もいます。私は応援してくださる方のためにもがんばってブログ書いていけたらと思ってます。これからもぜひ通りすがりさん見て頂けると嬉しいです。


華恵さん 本当にありがとうございます。華恵さんのおっしゃる通り、100個達成した時に成長した自分がいると思います。

華恵さんの温かい言葉絶対に忘れません!!これからもめげずにがんばります!!


無人さん ありがとうございます。辛いコメントは読まないように心がけます。


メンへラ少女さん ありがとうございます。こんな温かいコメント下さるメンへラ少女さんに感謝です。

私こそメンへラ少女さんの御蔭で前向きになることができました。

よくコメントで、忙しい中ありがとうございます。とあるんですが、私の方がむしろ皆さんにパワーをもらっているので感謝の限りです。

そしてわたしはいつもまでも感謝をするという気持ちを忘れたくありません。当たり前のようでなかなか徹底できない人に感謝をするということを私はこのブログで自然とできているんです。こんな私になれたのも皆さんのおかげなんです!これからもがんばります!


ネルさん 職業でひくなんて絶対にないですよ!!サービス業ほど人の心と心がつながる仕事ないですよ!しかも自分の仕事が心から大好きといえるなんて本当に素敵なことですよ!

ネルさんには輝く未来が待っています!がんばってくださいね!


恭子さん 恭子さん、嫌な噂をされてしまうのがつらいのすごく理解できます。私もこのブログと同様中傷がよくあるので。。。

でも、恭子さんのおっしゃるよう100人いたら100人みんなに好かれる必要なんてないんですよね。

自分を理解してくださる人がいることが大切なんですよね。

そして困難の前と後では人が変わるっていう言葉納得してしまいました。

私も恭子さんのように前向きになって、どんどん変化していける自分でありたいと思います。


ericoさん あこがれなんて本当に申し訳ありません。恐縮な限りです。ありがとうございます。

でもericoさんのように応援してくださる方の言葉を胸にこれからも努力し続けようと思います。


☆さん コメント欄を消すと皆さんのコメントを観ることは可能なのですか?


あちゃ仔さん 私が使っているハンドクリームはMARY COHRというフランスのハンドクリームです。実は知り合いの美容師さんに教えてもらって買ったんですよ☆あちゃ仔さんもぜひ美容師さんなので仕事状の荒れなどにあうと思います!!使ってみてください!!


ショコラさん かっこいいなんて言って頂いてありがとうございます。感謝です。私、女性にかっこいいといわれるのが昔も今も目標なんです。男性が女性に対して、評価が甘いのは当たり前なんですよね。逆もあり気ですが。でも女性が女性を観る目は厳しい!だからこそ女性が感嘆視する女性こそ本物なんだと思うんです。

まだまだ未熟ですがショコラさんの言葉を胸にこれからもがんばりたいと思います!ぜひこれからもブログ見てください!!


きゃおりさん ありがとうございます。これからピンク×白の組み合わせどんどんトライてきたらと思います!!


つみきさん 香りはフローラル系で、桃が好きです。

リップクリームは美禅のものです!香水はシャネルのチャンスです!


彩さん 看護師の夢のために努力をなさっている彩さん本当に素敵ですよ!!私コメントを読んでいて自分ももっともっとがんばらないとと感じてしまいました。

彩さんなら苦難も乗り越えることができると思います。

そしてどんな仕事でも社会のためになっているというこで社会貢献なのですが看護師という仕事はより身近で何よりも大切な社会貢献できている職業だと思います。その道を選び邁進している彩さんを尊敬します。

がんばってください!心から強く応援しています!!


ルンルンさん ブログ観ました!!ルンルンさんは本当にもう料理のプロですね!ルンルンさんの旦那さまがうらやましいです!!そしてミルフィーユ!!驚きました!!あの厚さといい、イチゴの大きさといい、もう100点満点のケーキですね!ペロっと食べてしまいそうです!ルンルンさん、素敵なブログ本当にありがとうございます。

そして、ルンルンさんの温かいお言葉感動しました。

ルンルンさんはご家族でブログを観て下さったり、いつも応援の御言葉下さったり、すごく優しくて温かい方です。私もルンルンさんのような心の優しく美しい女性になれるよう日々努力したいと思います。

このブログを通してルンルンさんとお会いできたこと感謝しております。

これからもぜひ見てくださると嬉しいです!私もルンルンさんのブログ更新楽しみにしています!


aloha-spirits-yoshiさん 

コメントいつもありがとうございます。見て下さっていて嬉しいです!aloha-spirits-yoshiさんは2009年はどのような年にしたいですか?


ゴルミさん 心配して下さって本当にありがとうございます。正直、ちょっと最近怖いです。でもコメントを交換するっていることを私大学一年生のころからしていて、自分の中での続けていきたいことだったのですが。。

今後ちょっとこのように荒れてきたらコメントのこと考えたいと思います。

でもゴルミさんあたたかお言葉ありがとうございます。強い味方がいると思ってがんばります!!


チョコさん そうですね。。ちょっとこのブログ見て、正直ショックでした。コメント欄のこと友人に聞いてみます。私よくブログの機能がわからなくて。。。でもできるだけコメント交換はしていきたいですね。

チョコさん心配してくださってとても嬉しいですし、何より心強いです。

これからもブログ続けていけたらと思います。


たくくさん ありがとうございます。本人に届く形での荒し方、本当残酷ですね。。涙

でも、皆さんの応援の御言葉に改めて感謝の気持ちでいっぱいです。これからもがんばります。


くろさん いつも見て下さって本当にありがとうございます。くろさんにとっても2009年度が素晴らしい年となりますこと心より願っております!!