Casitaのティラミス | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

Casitaのティラミス



小川友佳のスイーツ日記♪


新・ファンデーションをゲットラブラブ

ipsaのリキッドファンデーションラブラブ

つい最近、以前使っていたファンデーションが切れてしまい、慌てて買いましたあせる

たまには浮気をしようと、ipsaにトライ恋の矢

ノビが良く、自然な仕上がりになりますラブラブ

私は女性のきれいは肌が一番重要だと考えますビックリマーク

ファンデ選びは妥協しないのがポリシーラブラブ

そのファンデにうるさい私がお勧めするipsa音譜

ぜひファンデきれた方、使ってみてくださいラブラブ



小川友佳のスイーツ日記♪


HILL TOP Casitaのティラミスラブラブ


小川友佳的お勧め度 ドキドキドキドキドキドキドキドキ


本日投稿 48個目ラブラブ



マスカルポーネクリームたっぷりのティラミスに感動ラブラブ


私、正直、あまりスポンジが好きではないのですが、ティラミスで、スポンジよりも圧倒的にマスカルポーネクリームが多いと、ヒートアップな私ですラブラブ


口どけまろやか、後味さわやかなCasitaのティラミス、ぜひ皆さん、食べてみてください音譜



そして…この日はコンサルティング会社に勤める、M氏、W氏、そして先輩のK氏と実はディベート会は開かれたのです。

テーマさえ与えられれば何でもディベートできるというM氏の実力に圧倒された日でした。

М氏はとにかく頭の回転が速い!!というのも何と、頭をフルにハイスピードで回転させるために、ドラマや映画を三倍速で観て、内容を推測するのだそうです。恐るべし!


さてそのテーマとは「現代女性の恋愛、そしてあり方について」


ディベートは4時間以上続いたのでかなりショートカットされていますあせる


M氏理論…古代、男性は狩猟をし、女性を養ってきた。現代でも、男性は社会で稼ぎ、家庭を養い、女性は家庭を守るという形態はそこまで変わらない。

しかし、古代は生きていくために物理的に力があるものだけがサバイバルに勝ち抜いてきたが、文明が進むにつれ、現代社会では、頭脳が優れているものがサバイバルに勝ち抜く構図になりつつある。

すると、女性でもたとえ腕力がなくても、頭のキレる女性はたくさん存在する。

必ずしも男性に養ってもらう必要性がなくなり、女性が社会で自立できるようになる。

社会で自立できるようになった女性はむしろ結婚を自分のキャリアに支障のないもので成立させようとする。つまり、結婚しても仕事がバリバリできるように、寛大なかなり年上の男性と結婚としようと考えたり、逆に経済力がない男性で、自分の好みのタイプを養ったり…


このように従来の結婚が女性の憧れでは無くなりつつある。


ただ、そのような女性は全体の3割であり、7割は結婚にあこがれを持ち、自分を守ってくれる男性や経済力のある男性に選ばれるよう、努力する女性である。


しかし、最近ではこの3割の女性に選ばれるように、男性をも料理教室に通うなど、婚活をし始める構図もあるのだとか。。。

どんどんこのような男性と女性の形態はバランスをとるようになり、そのうち、日本もアメリカのような新しい価値観の結婚が生まれるようになるであろう。。

 

ヨーロッパでは結婚をする前に、別れた時の慰謝料などすべてを話し合ってから結婚するのだとか。


M氏結論…男性は結婚、出産を女性に委ねる分、一生、死ぬ気で働かないといけない確率が高い、

一方、女性はやりたい仕事があったり、夢に挑戦したくても、結婚、出産を考えた時に、キャリアをとることが最もベストな道か迷うもの。

でも女性が仕事をとったからと言って、もう一生結婚できないものではない。

なぜなら、男性は自分のために尽くしてくれ、自分カラーに染まってくれる女性が好きな男性と、自分の仕事に没頭し、輝いてる女性が好きな男性、両方が存在するから。

すべての女性が唯一無二の存在。女性は何が自分の人生にとって、大切か、いつまでに結婚したいのかを考え、自分に合った男性を好きになるか好きにさせる必要性がある。


W氏の理論…従来の男性のために女性は尽くす、いわゆる儒教的な考えは少しづつ消え、むしろ否定されうる現代。

しかし、好きな男性のために女性がすべてを投げうって、男性好みに変わるのは正論である。

総じて、人間というものは自分を好きになる人よりも、手に入らない人を好きになるもの。


一方、男性は恋愛がなくても、仕事に没頭することができる生き物。

女性が好きな人を懸命に追う、その姿勢は忙しく恋する暇のない男性の心を打つこともある。

そして、女性が好きな男性を追うことは、愛した男性の遺伝子を残したいという本能に基づいたもの。

そして、愛する男性の子供であれば命を捨ててでも、守ることができる強さを女性は持っている。

女性の強さを誇りに思って、惚れ込んだ男性なら、自分のすべてをかけて愛することも大切なのではないか。


小川友佳的理論


私はどんなに時代が変容しても、ひとつだけ変わらないものがあると思う。

それは女性は人を愛した時、とても強くなり、そして誰よりも輝くということ。

古代から、女性は自分の子供を産み、たとえそれが政略結婚でも自分がおなかを痛めて生んだ子供を愛し、守ってきた。。。

女性の出産の痛みを男性が味わうと男性はその痛みに耐えられず、死んでしまうという。。。

女性は本当に強い生き物だ。本当に大事なものを守ろうと女性が決意した時、その強さは輝きとなって美しい女性に変貌するのではないかと思う。

現代だってその女性の本質は変わらないはず。ただ、さまよう女性は多い。。

キャリアを追ってきたが、いつのまにか仕事に追われ、恋すらできてなかった悔やむ女性。

逆にやりたいことがいまいち見つからず、とりあえず腰掛け程度に働き、それなりの恋も経験しても、なぜかパッとしない女性。

でも私は絶対にどちらの女性にも春がくると思う。

人を愛すること、それが女性に与えられた宿命であり、そして人を愛することが社会貢献だと私は考えるからだ。

どんな女性に必ず、パートナーと思える男性が現れるはず。ただ女性がさまよってしまうのは、運命の相手が現れる時期が総じて、皆と同じ時期でありたいと思って、あせってしまうこと。

人間、成長する速度も違ければ、食べるペースも人それぞれだ。


自分を本当に守ってくれるパートナーが現れることを信じることが大切なことだと私は思う。


そして、運命の相手に巡り逢うことへの最短の近道は、女性ひとりひとりが自分自身を愛すること。


なぜならば、自分を愛せない人間が他人を愛することはできないからだ。


自分を愛し、パートナーを愛し、女性は自分の存在意義を明瞭に自覚する。


現代のすべての女性が輝くこと、そして多くの男性が、そんなきらきらした女性に元気づけられていくこと、そんな一瞬、単純に聞こえる理論こそが最もこの混沌としている世の中を変貌させていくのではないかとすら思う。



今回のディベート本当、濃厚でしたあせる次回は新年ですニコニコ


またブログでディベート論書きたいと思います音譜


コメントありがとうございますラブラブ



kuriさん そうですね。生保関係の会社は福利厚生もしっかりしているの女性が働く環境としていいと思います。

kuriさんが魅力的と感じた分野でお仕事ができれば私はベストだと思います。応援しています。

資生堂パーラーのチーズケーキ、私も好きです。濃厚でおいしいですよね!今度また食べたいと思います。



香奈さん 温かいお言葉本当にありがとうございます。私もエビちゃん大好きなんです。エビちゃんの笑顔は人をハッピーにするオーラがありますよね!!

香奈さんブログ拝見したのでがアメーバ限定になるというのはどういった記事のことなのでしょうか?

香奈さんのブログ見てみたいです!



アコさん 妊娠させている時は確かにヒールとか危ないですもんね。アコさんのお子さんはやく無事に生まれてくる日私も願ってます。

二週間で300グラムすくすく成長されているんですね!!アコさんこれからもお子さんの成長ぶり教えてください!何だか私もうれしくて仕方がないです!!





しょーんさん 就職活動って、パソコンのチェックなどしないといけないので確かに大変ですよね。大切な時期だと思うのでお体は大切にしてくださいね!

しょーんさん、今度ぜひ高野のパフェも食べてみてください!とってもおいしいので!!



sakiさん 私もsakiさんのコメント見るとパワーを頂けます!本当にありがとうございます!

大学時代に私はブログに打ち込みました。大学時代もスイーツのブログを書いていたので。

sakiさんも日々のことをブログに綴るのはいかがでしょうか?日々の出来事を記録に残すというのも意外に面白いものだと思います!!



缶コーヒーさん エビちゃんは確かに国民的スターですよね!私も大好きです!

アネキャンのエビちゃんは今までとちがって大人な感じなのでぜひ見てみてください!



bloglavenderさん 竹ノ内豊さんとチェジウさんの日韓合作ドラマ確かにありましたね!!

竹ノ内豊さんもチェジウさんも本当に素敵な俳優さんですよね!

今度DVDで見ようと思います!!

私はあこがれの女優さんはスカーレットヨハンソンさんなんです!すごくエレガンスで素敵な女性だと思います。



いちごプリンさん セントオブウーマン気になります!自殺を食い止めることができるのか、展開が気になりますね!!

いちごプリンさん私は最近、めぐり逢いという映画がヒットでした。

すれ違う男女の大恋愛ストーリーです!ぜひ見てみてください!



さっちんさん 穴があくほど!熟読ですね!!

私、女性の着まわし日記が好きなんですよ!なんかストーリーになっていて面白いですよね!さっちんさんは雑誌でスキなページとかありますか?



ココアさん キャラメルスチーマー、私飲んだことないです!今度飲んでみますね!

千疋屋と高野のフルーツサンドなら食べたことがあるのですがクリームサンドはないです。

私サンドイッチといえば、メルヘンというサンドイッチ専門店のサンドイッチが好きでした!



ヒロユキさん エビちゃんの存在感圧倒的ですよね!

ヒロユキさん万馬券すごいですね!年末に向けてボーナスができると嬉しいですよね!
ヒロユキさん元日と二日がお休みでよかったです。お体は大切にしてくださいね!!

ゆかさん 青学に合格されたんですね!!後輩になって頂けるなんてすごくうれしいです!
お互いこれから青学情報など交換しあいましょうね!

友佳ちゃん大好きさん  友佳ちゃん大好きさんの努力されていたことをお聞きすると本当に私もがんばらないといけないなと実感します。
忙しいほど人が輝いて見えるというのは本当にその通りだと私も思います。その忙しさ自分のイキイキすることだったりするとなおさら輝いて見えますよね!!たぶんそれも相反性にあてはまると思います。笑
私も何か自分の熱中できることにイキイキできたらと思います。

ばっきさん パステルのとろけるプリンとかぼちゃのプリン私も食べたことがあります!本当においしいですよね!
とろける系のスイーツ大好きなんです!!
今度プリン開拓にも熱を入れようと思います。

しょこらさん 受験今とても大変な時期だと思いますががんばってくださいね!
疲労にはチョコがお勧めです!スイーツでしょこらさんリフレッシュできること願っております。



ohz1999さん ミルフィーユのロールケーキ!!新しいですね!私も今度食べてみたいです!!
ohz1999さんおすすめのミルフィーユのお店とかありますか?

ベーロさん 私いつも伊勢丹とかマルイで買い物することが多いです。でも店に関係なく、気に行ったお店はすぐ行ってしまう感じです。
ベーロさんは資格取得される日が待ち遠しいですね!応援しています



あゆみさん キルフェボンいつも混んでますもんね。。。
銀座店など食べることができると思います。
あゆみさんまた東京にいらっしゃれる日などぜひぜひ美味しいスイーツ情報交換などできたら嬉しいので教えてくださいね!



カツさん 確かにダイエットは気を使いますよね。。。でもそれでも乗り越えているカツさんは本当に尊敬します。
カツさん冬にやせやすいダイエット法などありますか?

やぎいさん 私、アネキャンはもともと大好きなんですよ!何より押切もえさんが本当に素敵な女性で。私、昔押切もえさんの番組出させていただいたのですが、本当にどんな人にも気を遣って、なんて優しくて思いやりのある女性なんだろうって感動しました。
アネキャンの内容も盛りだくさんで大好きです!ピアットスズキ私も行ったことあります!
栗のロールケーキ気になります!今度また行ってみます!



あききさん 私、ティーパレスならハーバルインフーションが好きです。すごくいい香りがしてリフレッシュできます。

あききさんもエビちゃんのファンなのですね!エビちゃんの笑顔は人を幸せにする笑顔ですよね!私もエビちゃんのようにきらきらしている女性になることができるよう頑張ろうと思います。


ほたるさん ペコちゃんのほっぺ!食べたことがありません!!でもでもキャラメル味とか美味しそう!!

フジヤのパフェが私好きです!クリスマスは絶対にゴールドですね!これでもかってくらいきらきらしたラメシャドーを使いたいと思います。ほたるさんはクリスマスのメイクどのようなものにしたいですか?


chiiさん そんな偶然まさに運命のようです!!星座も血液型も、しかも誕生日も1日ちがい!

今後とも何卒よろしくお願いします!

chiiさんAB型って時に気持ちがいっきに上がったり下がったりすることあると思いません?

私最近そのバランスがとれてなくて困ってます。。

ブールミッシュのケーキ本当にどれもおいしいのでぜひ食べてみてください!


とまとさん とんでもない。。。エビちゃんに申し訳ないです。でもそんなことをお世辞でも言って下さったとまとさんに感謝です。


スイーツくん ノりエット有名ですよね!新宿高島屋にも入店していて私も大好きです!

パレスホテルって確か九段下あたりですよね?

お昼のお食事会素敵です!私もティラミス大好きなのでぜひぜひスイーツくんそのお店の名前教えてください☆


KOHさん 最近、バービー見なくなってしまいました。。でも可愛いですよね!!

今度もう一度バービー再挑戦しようと思います。若くならないとです!笑


あつさん 私もJJ好きです!とくにヘアページとか美容ページがかわいくていつも見ています!ブレンダはあまり見たことがなかったので今度見てみます!!

コンビニは本当に誘惑の場所ですよね!私今日も、アイスクリーム買い込みました。

気をつけないと。。。


杏奈さん 六本木のハーブスというとヒルズに入店しているお店ですよね!!私も大好きです!

六本木っていろんなケーキ屋あっていいですよね!今度新しいお店も開拓してみます!


ヒロさん 福岡スイーツも美味しそう!!アンデルセンのチョコタルトは食べたことがありません。今度チェックしてみますね!私本場のモツ鍋が食べたくて仕方がないんです!やはり福岡のモツ鍋は絶品ですよね!!


ちかさん 北海道の雪きれいそうですよね!

東京も、雪最近降りそうですよね!!

ギャップのある人素敵ですよね! 今後好きになる人にも意外な一面があってほしいですよね!


あやさん チーズケーキ作りがんばってくださいね!あやさんの彼氏は幸せ者ですね!!

もうあやさんの彼氏になりたいです。笑


恵比寿のイルミネーション今年見てません。。涙 行きたい限りです。

私、去年日比谷公園のイルミネーションに行ったのですがすごくきれいでした。かなり人がいたのですが。最近ではクリスマスにディズニーに行ったことがないので行ってみたいと思います。


にゃんこさん 私は内向的ですね。人見知りをよくして、誤解されてしまいます。。外交的になりたいものですよね

。涙


まほさん イチゴをふんだんに使ったって聞いだけで美味しそう!!

まほさんはふだんどのような服着ていますか?私も少し最近マンネリ化し始めたので、変えたいと思ってます。

お洒落な女性になりたいですよね!


灯さん ありがとうございます。そんなこと言って下さって本当に嬉しいです。今後読者モデルやるかはわからないのですが、こんな風に皆さんとブログを通して、コミュニケーションがとれるだけで私、嬉しいです!これからも灯さんぜひぜひブログ見てください!女の子にとってプラスになる情報どんどん書けたらと想っています。


ちあきさん クリスマスにはチキン、ピザ、ケーキなどTHE ジャンクフードです。笑

クリスマス待ち遠しいですね!

マックは一人で行きますよ!必ずアップルパイとポテト、シェイクというハイカロリーなものを完食して、罪悪感にひたります。涙

でもマックのスマイルには癒されますよね!



さとやさん サダハルアオキかなり美味しいです! 芝田山親方もスイーツお好きなんですね
!すごくうれしいです!なんか自分もそういった力士の方にお勧めできるスイーツが開拓できたらと思います!


fbytさん 年賀状ありがとうございます。すごくうれしいです。でも私、今どこにも所属してなくて。。。fbytさんのお気持ちだけでもすごくうれしいです。fbytさん1月1日にぜひコメント頂けないでしょうか?

私それだけでもすごくうれしいので!!