ブールミッシュのいちごのショートパイ | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

ブールミッシュのいちごのショートパイ


小川友佳のスイーツ日記♪


Anecanを買いましたラブラブ

今月号からエビちゃんが専属モデルラブラブ

大人エレガンスなエビちゃんも素敵ですラブラブ
私も最近、Anecanを読んでいると、シンプルかつエレガンスでクールな服が着たくなりますラブラブ

Anecanの服は私のイメージ的にアンビバレント音譜

相反するところが魅力的なんですラブラブ

例えば、クールなのにどこかエレガンス、キュートなのにどこかセクシーラブラブ

人間でも、いつもおとなしい人がいきなりスポーツではパワー発揮して元気になってたり、強がっている人がふとみせる弱さとか、何かそういった相反性にひかれることってありますよねビックリマーク

ファッションにもそういったアンビバレントを取り入れることができたらと思いますラブラブ


小川友佳のスイーツ日記♪


そして本日投稿47個目

小川友佳的お勧め度ドキドキドキドキドキドキ

本日はブールミッシュのいちごのショートパイを紹介致しますラブラブ

もうこれはショートケーキ×ミルフィーユの融合といった感じですラブラブ

スポンジにたっぷりの生クリームといちご、そしてさくさくのパイがデコレーションされ、ボリュームも満点!

目でも舌でも味わえてしまうそんなスイーツですラブラブ

ブールミッシュはシブーストも美味しいですラブラブ

銀座や都内の百貨店に入店しているので皆さんぜひ足を運んでみてくださいね音譜

コメントありがとうございますラブラブ


友佳ちゃん大好きさん 大学受かったんですね!!すごい!そして友佳ちゃん大好きさんが行きたい大学なら本当未来が楽しみで仕方がないですね!!応援しています!今まで以上にキラキラとした友佳ちゃん大好きさんでいてください!


ヒロユキさん ポルトフィーノの馬券もうゲットしたんですね!さすが、ヒロユキさんです!!

レッドクリフ私も楽しみです!!

ヒロユキさんはいつも年末はどのように過ごしていらっしゃるんですか?


bloglavenderさん 巨峰のロールケーキ絶対においしそう!!

日韓合作のロンドとはどのような作品なのですか?私日韓合作だとフレンズとか好きです!

ヨックモック私も好きです!!今後焼き菓子もどんどんブログに載せますね!


さやかさん 青学のツリー本当に素敵です!ぜひさやかさん青学行ってみてください!!


ばっきさん 私もパステル大好きなんです!キャラメルバナナプリンなんて出たんですね!!私はいつも抹茶プリンを食べます!さっそくパステルに行かないとです!!ばっきさんこれからもぜひスイーツ情報教えてください!!


スイーツくん コージーコーナーのナポレオン私も好きなんです!!コージーコーナーのカフェに行く時はドリアを食べた後にナポレオン食べたりもします!!

スイーツって人の疲れを一気に癒しますよね!!

スイーツくんはスイーツを食べる時いつもエリアはどこら辺ですか?


まほさん 飛騨高山の美しい雪の風景を思い浮かべるだけですごく感動します!!

まほさんなら英語すぐ習得できますよ!!大切なので英語に貪欲になることです!応援しています!がんばってくださいね!クリスマスケーキ注文しました。今年はショコラケーキにしました。

まほさんはいかがですか?


あききさん なかたに亭行きたくて仕方がないです。私ショコラ大好きなのでチョコレートムースと聞くだけでわくわくします!

クッキーもこれからブログに載せますね!しかも表面に砂糖!最高ですよね★


さっちんさん 私もフィナンセ好きです!おいしいですよね!!

さっちんさんヘアアレンジ☆私はいつもハーフアップかポニーテールばかりなんです!さっちんさんはいつもはアレンジなどしていますか?


あつさん 塩キャラメルのコーヒーコンビニで売っているんですね!!それは絶対に買わないと!セブンにあるならすぐ買えそうです!今度感想コメントに載せますね!!


アコさん アコさんのお子さん甘いものを食べると動くんですね!!感動!アコさんのお子さんスイーツ好きで私もうれしいです!お子さんが食べるスイーツといったらどうしてもマルコポーロなどを連想させられるのですが、最近はお子さんスイーツなども充実しているのでしょうか?


ココアさん コメントいつもありがとうございます。バームクーヘン私も好きです!最近ではスタバのバームクーヘンをカフェラテとともに食べる時があり、とても至福の瞬間です。ココアさんは至福のスイーツとかありますか?


きょーこさん もちろん!パンケーキ大好きです!!本当に美味しいですよね!新宿の小田急にナチュラルカフェというお店があるのですがすごくおいしいんです!きょーこさんはパンケーキどこで食べることが多いですか?


ちかさん 京都素敵ですよね!私は国内だと北海道が一番好きで!!赤れんがとかに行くと気分が上がります!国内もいっぱい開拓したいです!

ちかさんがフランスに行かれる日も楽しみですね!


いちごプリン セントオブウーマンって初めて聞きました!素敵な映画そう!今度ツタヤに行ってみますね!ゴーストも有名なのに私見たことがなくて。。。

冬の恋愛映画でいちごプリンさんお勧めとかありますか?


やぎぃさん 私も食べ物なら何でも好きです!本当に食いしん坊で困ってます。苦笑

カルボナーラのカッペリーニかなり美味しいのでぜひぜひ食べてください!!

高野私も大好きなんです!今後私もマロンパフェは毎年食べることになりそうです!


ほたるさん 私もヨーグルトレーズンとか大好きです!レーズンとかプルーンとかアプリコットとか大好きなんです!

赤いマフラーいいですよね!私も赤のチェックのマフラー一目ボレでした。ほたるさん赤のマフラー買ったら教えてくださいね!


カツさん すごいダイエット成功されていて羨ましいです!私もカツさんのようにご飯も三分の二くらいに減らせたらいいのですが。。どうしても食べてしまいます!でも努力されているカツさんに刺激されました。カツさんを見習って頑張ろうと思います。

あやさん、クリスマスケーキにチーズケーキ絶対に彼氏さん喜ぶと思います!しかもあやさんが作ったものなら何でも嬉しいと思いますよ!私もあやさんの手作りケーキ食べたいです。笑
素敵なクリスマス過ごしてくださいね♪

しょーんさん 私も生クリーム大好きです!ティラミスとかもスポンジ食べないことばかりです。笑い¥しょーんさんの大学にもツリーがあるんですね!!
しょーんさんの大学は男女比率はどちらの方が多いのですか?

さとやさん 日本人の相手の意見を尊重しながら、自分の意見を加減を調整してい言うというのも日本人の個性らしくて私は好きですね!でも外国人の直球も悪くない気もしますが。笑
新宿伊勢丹のお勧めのケーキといえば、私はサダハルアオキのマカロンなど好きです!
ロール寿司私も大好きなので今度行っていますね!!


kuriさん 好きなことを仕事にすることが1番人間輝くことができると思います!!
kuriさんは出版業界かな?応援しています!
キハチのクッキー私も好きです!あとガナッシュとかもすきです!伊勢丹にあるキハチカフェのパンケーキもおいしいのでぜひ食べてみてください!

とまとさん ロールケーキすごくおいしいのでぜひぜひ食べてみてください!

あゆみさん スイーツブログ楽しみしているなんて言って下さってありがとうございます!これからも気合が入ります!
高野フルーツパーラーのフルーツパフェはかなりおいしいので今度ぜひ食べてみてくださいね!幸せを感じれる味です!

きえさん クリスマスに家族や友達っていいですよね!私も当日は友達と飲みに行こうと思います!
クリスマスになると高揚感がありますよね!今から待ち遠しいです!

杏奈さん トシヨロイヅカのイートインはモンブランがかなりおいしいです!最近キルフェボン行けてなくて。。。涙
でもセゾンフリュイが食べたいので今度行こうと思います!その際はブログにも載せますね!!

yurikaさん 加圧やっていらっしゃるんですね!私一度も経験がないので興味あります!!
私も夕方になると無性にケーキが食べたくなります!ヴィタメールのマカロンが私は好きです!
今度ヴィタメールのスイーツもたくさん載せますね!!

ちあきさん 私も無性にマックのポテトがいとおしくなるときがあって!!マックポテトにマスタード付けるのが好きです!
ちあきさんマックが新しく出したハンバーガーもう食べましたか?

チェンさん バレエいいですね!私も1度バレエ教室見学に行ったことがあります。チェンさんもし習うことになったら感想とか教えてくださいね!!

彩さん わかります…愛される恋愛の良さもありますよね。でもきっと今回の恋愛で彩さんもまた一歩素敵な女性になったと思います!!きっと次にはもっと素敵な男性に会えて、新しい恋愛スタートできると思います。
私は恋愛は自分が自然体でいることができるのがベストだと思います。
彩さんの恋愛これからも応援しています。

nanashiさん 本当に温かいお言葉ありがとうございます!!しかも後輩の方なんて!!すごく嬉しいです!
コメントですが、すごく忙しい時はやはり返信できないのですが、でもこんなふうにnanshiさんともコミュニケーションとれますし、できる限り返信できたらと思います。
nanashiさんのような方が後輩にいらっしゃると思うとすごく嬉しいです。
これからもがんばります!ぜひブログ見てください☆

ひろさん 私もむしろフルーツよりチョコ好きです!!ひたすら食べてしまう時すらあります。
ひろさんは何かお気に入りのチョコなどありますか?

美肌一族のコメントを下さった方へ

美肌一族私も大好きで愛用しています。翌日のファンデのノリがちがいますよね!
これからも使っていきたいお気にいりのパックです!!

佐渡さん 化粧品で世の中の女性を美しくするって素敵ですね!佐渡さんの熱い想いがあればきっと叶うと思います。
私はいつか伝え手として自分の好きなスイーツ情報などを発信できたらと思います。
でもまだいろんなことを模索中です。
お互い素敵な人生を送ることができるようがんばりましょう!!