カラメルバナナのタルト 紅茶のジェラード添え リストランテスカレッタ | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

カラメルバナナのタルト 紅茶のジェラード添え リストランテスカレッタ




小川友佳のスイーツ日記♪


皆さん、しばらく更新できてなくて、本当にごめんなさいあせる

ちょっと体調崩していたこともあり、申し訳ないですしょぼん

でもでも、生きておりますビックリマーク


これからまた、頻繁に更新するので、こんな私ですがよろしくお願い致しますショック!

さて、今日はひさしぶりに大学の先輩とお食事に行きました音譜

場所は青山学院大学西門から徒歩3分のイタリアンラブラブリストランテスカレッタラブラブ

間違いなく東京1のイタリアンだと思っておりますラブラブ

とりあえずシャンパンでリフレッシュな私ビックリマーク

小川友佳のスイーツ日記♪

そして、いつのまにかその美味の虜になりました…

かじきまぐろのカルパッチョですドキドキ

リストランテスカレッタ、かなり美味しいですラブラブ



小川友佳のスイーツ日記♪


大満足な私でした!!思わず笑顔音譜



小川友佳のスイーツ日記♪


本日投稿44個目ラブラブ


小川友佳的お勧め度ドキドキドキドキドキドキドキドキ
リストランテスカレッタのバナナのタルト、紅茶のジェラード添えラブラブ


カラメルで絡めたバナナがカスタードたっぷりのタルトの上にまるで花のようにデコレーションされてますラブラブ


紅茶のジェラードは優しい甘さで、紅茶の上品な香りが口の中いっぱいに広がります音譜


カラメルと紅茶の組み合わせが初めてだったので、初体験でとっても感激しましたラブラブ




bloglavenderさん 楽座というサロン初めて知りました。よもぎ蒸してって聞くだけで体によさようですよね!韓国といえば恵比寿にある水刺間という韓国料理のお店がすごくおいしいです!bloglavendarさんが韓国料理はお好きですか?


しょこらさん 勉強の楽しさに気付くっていうのはすごくいいことですよね!私も10月から本気を出した時はそこまで辛さというものを感じなかった気がします。

しょこらさん今とても大事な時期だと思うので体だけは大切にしてくださいね!応援しております。


あききさん 昔のRayのヘアーのカタログ見て下さっていたということ、本当に嬉しいです!すごく懐かしいです!

ポタジェというお店有名ですよね!私一度も行ったことがなくて。。。

今度私も行ってみます!あききさん感想教えてください!


aloha-spirits-yoshiさん yoshiさんのお店の情報本当聞きたいです!素敵なお店そうですね!またいろいろと情報教えてくださいね!


ohz1999さん 堂島ロール私も食べた事あります!すごくおいしいですよね!

京都素敵です!今の季節すごくいい時期ですよね!今度行ったら、二尊院など行ってみますね!!


ばっきさん 私もチロルチョコのきなこもちすごくおいしいと思います!ついつい食べてしまいます!ハート3個は普通に美味しいという感じで、ハート4個はもうもう一度訪れたいくらいおいしいっていう感じです!なかなかハート4個つくお店は少ないので、ぜひハート4個のお店行って頂けると嬉しいです。


杏奈さん ブールミッシュのショートパイもミルフィーユも食べたことがないので今度行ってみますね!

杏奈さん今年はクリスマスケーキはどのようなものにしますか?

私は今検討中です!!


ようこさん シナモンスイーツ本当に美味しいですよね!

私はシナモンといえばベーグルベーグルのシナモンレーズンのベーグルがすごく好きです!クリームチーズとの相性もすごくいいですしおすすめです!!


ヒロユキさん ポルトフィーノ、不良少女になったんですね。笑

でも優勝した馬さんよりも目立つのはすごいですね!

私1度もの競馬に行ったことがないので今度行ってみたいと思います!!


ココアさん ココアさんのお部屋素敵そうですね!行ってみたい限りです!!

私はクッションとかはシンプルな無地ですね!ココアさん、お花の柄のクッション素敵です!ココアさんは家具や雑貨などはどこで購入することが多いですか?


さっちんさん 本当に温かいお言葉ありがとうございます!ブログにコメントしてくださること私が感謝しないとです!!

ボンスイーツ本当においしいのでぜひ行ってみてくださいね!マリアージュのカクテルもどれもおいしいのでぜひ行ってみてください!


プー子さん カラオケいいですよね!なんかストレス解消になります!私よくカラオケに行くとコーラとポテトをひたすら食べています!

プー子さんはカラオケではどのような曲を歌いますか?


アコさん アコさんのホットケーキすごくおいしそうです!!名前考えたんですね!

アコさんと旦那さんの温かい家庭像がすごく連想できます!本当にアコさんのお子さんは幸せだと思います!

名前などもし候補などいろいろ決まったらぜひ教えてくださいね!


ゆきぞさん スイーツとお酒って実はすごく合うんです!ぜひぜひゆきぞさんトライしてみてください!


よっちゃんさん 横浜スイーツちょっと難しいのですがロイヤルパークホテルの地下にあるカフェのケーキがすごくおいしかった気がします。よっちゃんさんが横浜に行くのはみなとみらいの方ですか?


ほたるさん わかります!六花亭のホワイトチョコ、雪の中で食べたらすごくおいしそうですね!私もフレンチトーストにエープル大好きです!よくスタバでも付けます!

ほたるさんは一番好きなスイーツとかありますか?


きえさん きえさんスノードームとはどういうものですか?初めて聞きました。

私は水泳最初は義務感でやっていたのですが最近楽しめるようになりました!きえさんは何かスポーツされますか?


いちごプリンさん スキャンダル私も1度見たいと思っていたのですがまだ見てないです!オープニングはSATCのスタイリストがセレクトしたと聞きました★いちごプリンさん最近はまった本とかはありますか?


ちかさん 世界情勢のこと知るって、すごく面白いことですよ!なんか裏情報なども得たりすると発見もあるのでちかさんはいままで行った国で一番印象深い国ってどこですか?


さとやさん コーネル氏は青学に講演にいらっしゃってたんですね!行きたかったです!

オバマ氏が大統領になることになって政財界でも多くの黒人の方が今まで以上に活躍されるようになってほしいですよね。私はまだまだ差別社会については知識は浅いので今度、さとやさんお勧めの本読んでみますね!!


あやさん 私は冬や雨の日は日焼け止めは塗りません。ただ下地クリームに日焼け止めが入っているものを選びます!

あやさんはおすすめの日焼け止めクリームとかありますか?


みくさん 温かいコメント本当にありがとうございます!そして私が読者モデルの時から見て下さっていたとのこと本当に嬉しいです!ありがとうございます!最近忙しくでブログの更新がすごく滞っているのですが、でも皆さんのコメントを返信することでコミュニケーションがとれていること嬉しいです!これからもありとあらゆるスイーツ情報載せることができるようにがんばりますのでぜひ見てください!


ちえんさん 私、習い事だと英会話に行っています!ベルリッツというマンツーマンの英会話スクールなのですがずごく勉強になります!ちえんさんは今一番興味のあることはありますか?


友佳ちゃん大好きさん 自分がすごく尊敬していた方が辞めるというのは本当につらいことですよね。

私も大好きな先輩などが留学などを決意した時などは涙が止まらなかった経験があります。

でも友佳ちゃん大好きさん、元気出して下さいね!!きっと友佳ちゃん大好きさんが尊敬されていた方も友佳ちゃん大好きさんが元気でいることが一番うれしいと思うので!!


友佳さん麗しいですさん 本当に恐縮なばかりです。。もうそんなおほめ言葉を頂いて、申し訳ないばかりです。

これからもちゃんと応援して頂けるようしっかり内容のあるブログ書きますね!!ぜひ見てください!


KURIさん 自分にとって悪いこともいいこともしっかりと伝えてくださるかたの存在は本当に大きいですよね!

私も恩師の方は一生叱って頂けたらと思ってます。

自分もいつか成長して、誰かに適格にアドバイスできす人間になれたらと思います。


亜由美さん 過食を辞める方法ってすごく難しいのですが、私は最初のうちはお弁当箱などに適当な量の具をつめてこれ以上食べないのであれば大丈夫と言い聞かせていました。しかもそれを習慣にすると日々同じ量しか食べないので安心するんです!亜由美さんもぜひトライしてみてください!亜由美さん過食は必ず治るので自信を持って頑張ってくださいね!!


香奈さん そうですね!もう町はクリスマス気分ですね!私は今年のクリスマスまでツリー飾っていないので飾ろうと思います!

香奈さんがいつもツリー飾られていますか?


織香さん 本当、自分の志望校に足を運ぶことが1番モチベーションを上げることだと思います!織香さんぜひ気晴らしに行ってみてください!受験は絶対に精神的に強い人が勝ち残ります!織香さんコメント見るだけでも意志の強い方ですし、大丈夫だと思います!がんばってくださいね!


みみさん たぶん高野はお店まだ足を運ばないと買えない気がします。いつも私がバースデーケーキなどを買っている時はじかにお店に行って買っています。

みみさんお住まいは新宿などからは遠いですか?


ちあきさん わかります!私も無性にマックがいとおしくなる時あります!しかも私マックのポテトが大好きで!

夜にマックによって、シェイクと食べるのが好きです!ちあきさんはマックだとどんなメニューがお好きですか?


さえさん 前向きにさえさんならがんばれると思います!結果も大事ですが、プロセスも私はすごく重要だと思うので、プロセスを楽しめるように受験勉強もトライして下さいね!応援してます!


たくくさん 温泉大好きです!すごく落ち付きますよね!とくに箱根とか近場はよく行きます!たくくさんは温泉だとどこに行かれることが多いですか?


恭子さん 本当に温かいお言葉ありがとうございます!そしてCancamの時から見て下さっていたとのこと本当に感謝する限りです。

辛いこと。。いろいろありましたね。もうこれでもかというくらい。笑

でも、人間辛い思いしないと優しくなれないことに気付きました。今まで自分勝手な部分もあったりですが最近本当そんな自分も超えた感じです。

これからもガンバります!ぜひ恭子さんこれからもブログ見てくださいね!


彩さん 好きな人との恋愛楽しんでくださいね☆必ず彩さんの想いは伝わると思います。

どんなにエステに行っても、ダイエットをしても、恋をして自分を磨く女性の輝きには人は勝てません。

今の彩さんは輝いていると思いますよ!また素敵な彼の話ぜひぜひ聞かせてくださいね!!


亜由美さん 亜由美さん自分を責めてはいけません。私も過食症になった時本当に自分が嫌いで、死にたくなるほどでした。。でも自分以外に自分を幸せにすることはできないんです。

亜由美さん自分を責めないで、まずはおおらかな気持ちで過食してしまっても、自分を許すようにしましょう!!


yurikaさん メープルのマフィン素敵ですね!!私もマフィン作ってみたいです!yurikaさんはよくお菓子作りますか?

私もスイーツ好きのわりには作れないので、今度、作ることに挑戦しようと思います。


ベーロさん 原宿のSHIMAでカットされているんですね!!いいお店ですよね!


カツさん お久しぶりです!!お元気ですか?

ブログを観て下さって本当にありがとうございます!ぜひこれからも見てくださいね!!


なこさん 確かに髪によって人のイメージとか印象って変わりますよね!!

なこさんのショート見てみたいです。

私は最近ボブにしてみたいと思っています。 バナナスイーツ美味しいですよね!これからもどんどんアップします!!


buu-tyanさん 私もすごく意思が弱くて…それで辿りついたダイエットが運動するという選択肢でした。

運動することによって食べ過ぎた罪悪感から逃れられるというか。。。

でも今寒いですし、なんか運動もし辛いですよね。涙


ルンルンさん ルンルンさんの娘さんもケーキ好きで、すごくうれしいです!!

ロイヤルパークホテルんびミルフィーユ食べてみますね!!しかもルンルンさんが結婚式を挙げた場所なんて、私も幸せになりそうです!

ルンルンさんは旦那さんとの出会いはどんな出会いでしたか?


あゆみさん 私も友達とよくご飯食べます!食事するとすごく元気になりますよね!!

昌美ちゃん素敵な女性です!なんか友達と一緒に食事とかストレス発散にもなりますよね!あゆみさんは友達と食事に行く時どんな料理食べますか?


自遊人さん ホームァローンすごく面白いので見て見て下さいね!髪黒いのが似合うんですね。ちょっと今度黒にもトライしてみようと思います。ありがとうございます。


まほさん ブログ再び見て下さって本当にありがとうございます!!しかもコメントまで下さってすごくうれしいです!これからもがんばります!ぜひ見て下さいね!!


j43さん そうですね。青学は英語の配点が高いので、英語ができないと他の方と差をつけることができません。さらに青学は傾向がはっきりしている大学なので赤ホン研究が大切だと思います!がんばっています!応援してます!!


しょーんさん 本当古内東子さんの曲はしっとりしているし、女性の気持ちを何よりも表現しています!!しょーんさんはすごく好きな曲などありますか?

最近町ではクリスマスソングが増えましたね!私恋人たちのクリスマスが好きです!!


たくくさん 元気です!心配して頂いて本当にありがとうございます!!


ぱんださん 仮面浪人はとても大変ですが受かった時の喜びはすごいです!ぱんださん、後悔しないためにもぜひトライしてみてください!応援しています!また何か不安などありましたら聞いてくださいね☆


えるもさん えるもさん、東京駅の喫茶店にはいなかったのですが日本橋コレドにはいました!!喫茶店で見かけたのですか?

えるもさんは今学生さんですか?


kazutakaさん 本当にボンスイーツ美味しいのでお勧めです!ぜひ感想教えてくださいね!


なしさん 生きております!!!コメントして下さって本当にありがとうございます!!



スイーツくん コメント本当にありがとうございます。20キロ減量されたんですね!!かなりすごいです!秘訣は何ですか?

そして応援して下さること本当に嬉しいです!!これからもどんどんスイーツブログ更新するのでぜひぜひ見てください!あとスイーツくんのお好きなスイーツもぜひ教えてください!!