メープルとバナナのアイスロールケーキ  ボンスイーツ | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

メープルとバナナのアイスロールケーキ  ボンスイーツ




髪を少し切りました音譜

いつもの表参道のSHAIMAの木下さんがカット音譜

前髪は流せる長さと、下ろせる長さにして頂きました音譜

髪の色もじゃっかん落ち着かせ、気分を今日から入れ替えたいと思いますラブラブ



そしてスイーツラブラブ



小川友佳的オススメ度ドキドキドキドキドキドキドキドキ
本日投稿43個目ラブラブ



恵比寿にあるボンスイーツというお酒とスイーツのマリアージュができるお店に行きましたラブラブ
食べたのはメープルとバナナのアイスロールケーキラブラブ


自然で優しい甘さのメープルで作られたロールケーキの中にはプラリネのアイスが詰まっていますラブラブ
香ばしいプラリネのアイスとメープルロールの何にでも愛で包むような、大地のような甘みが本当にマッチしますラブラブ
そこに更にバナナのスライスとアーモンドクランチのクッキーが添えられ、とっても贅沢なケーキですラブラブ
他にも、かぼちゃのブリュレ、モンブラン、ガトーショコラなどありかなり種類豊富でした。
メープルロールケーキにマリアージュしたお酒はくるみのリキュールで作ったカクテル音譜

くるみの甘さが利いていて、メープルロールケーキと一緒に頂くと本当に絶品でしたラブラブ


皆さんもぜひお酒とマリアージュして堪能できるボンスイーツ行ってみて下さいラブラブ





あやさん ランコムの日焼け止め使っていらっしゃるんすね!!私もランコムの化粧品大好きです!
アルビオンもとてもノビがいいのでぜひ使ってみてください!oli、おいしいですよね!前菜がワゴンで選べるのも素敵ですね!!

fbytさん 学生さんは確かに中間テストの週間ですね!私も中間テストの時は半ば倒れてました。笑
fbytさん寒いですがお体は大切にしてください!中間テストのりきってくださいね!!

きえさん ルミエールのケーキすごく食べてみたいです!きえさんのお勧めでしたらすごくおいしいんだろうな~と感じてしまいます!!
私は最近、水泳にはまっていて、週に2から3回、泳いでいます!!
気分転換にもなってすごくいいです!きえさんは何かはまっていることありますか?

bloglavenderさん 楽座行ったことがありません。どのようなものですか?
私はもうオリーブスパに行くと熟睡してしまって、あっという間に終わってます。笑
アンテノールのモンブラン王道の味でおいしいですよね!
モンブランの開拓もこれからしてブログにたくさんモンブランのせることができたらと思います。

アコさん お子さんの写真見られたんですね!!アコさんのお子さんだったら絶対にかわいいです!!私も見てみたいです!今からわくわくですよね!
クリスマス、私も王道のいちごのショートケーキにしようと思っています!やっぱり高野フルーツパーラーです。アコさん来年はお子さんとのクリスマスも過ごせますね!
アコさんのお子さんの情報またぜひ教えてください!

とまとさん ショートケーキ4個うらやましいです!モンブランも残っているなんて!!
私もケーキをおなかいっぱい食べたくなりました。バイキングに行かないとですね!笑

友佳ちゃん大好きさん 篠原涼子さん好きです。ありがとうございます。
仕事とても忙しそうですね。。。涙
でも友佳ちゃん大好きさんの体は会社のものではないです。無理なさらないで下さい。
でも断るのも仕事上難しいですよね。信頼できる上司の方に悩みや愚痴をこぼせる方はいますか?
それにしても友佳ちゃん大好きさんならいろんなことにトライできると思いますよ!
人生1度きりですもん!後悔しないように一生懸命生きたいですね!!お互いガンバりましょう!!

あききさん 私、千疋屋のメロンパフェ食べたことがありません。でもでもすごくおいしそう!!
柴又も行ったことがないのですごく興味あります。チョコバナナクレープもうらやましいです!
私もチョコとバナナの組み合わせ大好きで、ファミレスのコテコテのパフェもおなか一杯食べます。


さとやさん  私も今回の大統領選は本当に革新的なものだと思ってます。

そもそも黒人差別が今まで選挙の焦点になっていたものが今や、その黒人の方が大統領となっていることはすごいことだと思います。リンカーンも奴隷制を反対したことがもともとの始まりで、歴史はここまで変わったということを感じます。

理髪店の方のコメントとても感動するものですね!私も今回の選挙で、人種の壁が越えきったわけではありませんが間違えなくこれはスタートだと思っています。

そしてオバマ大統領が繰り返しチェンジと訴えたこと、これも不安絶えないアメリカ社会を動かしたのだと思います。今後のアメリカ政治経済にとても注目私もしてます!!


しょーんさん 詳しく書いて頂き本当にありがとうございます。トライしてみますね。本当に機械が苦手で。。。涙


ラズベリーのケーキおいしそうです!私はケーキを買うときこうしても生クリーム系のものを買ってしまうのでたまには健康的なラズベリーなどを選んでみようかなっと思ってしまいました。


ヒロユキさん 確かにポルトフィーノ残念でしたね。。涙 今後もっと伸びて欲しいです!

リンシーチン本当にきれいですよね!私もうびっくりするほどみとれてしまいました。

でも昔の中国は本当に血の海だったんでしょうね。あの映画を観て、何度もこの時代に生まれなくて良かったと痛感しました。

ヒロユキさんはどのキャラクターがお好きですか?



kuriさん いつも温かいお言葉ありがとうございます。そうですね!高田昌美ちゃんはいつも相談親身にのってくれます。そしていつも電話の最後はがんばろうの言葉でお互い励ます感じです。笑

kuriさんは人生の恩師の方っていますか?

恩師の方のアドバイスは一生ものですよね!これからも様々なことを学ぼうと思います。


熱海朋美さん 英語は何度も赤ホンを繰り返し解いていました。センター試験はもちろん受けました。練習にもなるので。

受験って結局精神的に強い人が勝ちます。どんどん模試も受けて受験慣れすることをお勧めします

!!応援してます!


杏奈さん ファーがつくとより可愛くなりますよね!私もファーつきのコート大好きです!

今年私まだ買ってないので絶対ファー付きを狙おうと思います。

マキシムのミルフィーユ私も大好きなんです!すごくおいしいですよね!六本木クローバーのミルフィーユもすごくおいしいのでぜひ食べてみてください!


ラビータさん 行動力あるというか、でも外出ばかりするタイプです。家でじっくりチーンとしているのが苦手で。。ラビータさんは行動力ありますか?


0hz1999さん 確かに自分を批判してくれる方の存在は大きいですよね。私の恩師も私に厳しくアドバイスしてくださいます。

北海道の春素敵ですね!ラベンダーとかきれいでしょうね!冬も越してないのにもう春が待ち遠しいです!


プー子さん ストレス解消法!私はジムに行ってひたすら泳ぐかアクアビクスすることですね。リフレッシュになります。それかケーキに炭酸とか体に悪いことをたまにすることもストレス発散になります。プー子さんは何かストレス発散法ありますか?



プリンさん 私カラオケで歌うときはだいたい古内東子さんです。彼女の曲が本当に大好きで☆

プリンさんは何を歌いますか?


ほたるさん 私も北海道のスイーツ大好きです!

六花亭とかおいしいですよね!

私1度冬の北海道でカニを思いっきり食べるのが夢です!ほたるさんは冬になるとムショウに食べたくなる食材とかありますか?



aloha-spirits-yoshiさん

なるほど!1周年スイーツを作るなんてすごいことですよ!!

しかも濃厚なのに飽きがこないというのは世の多くの女性が1番求めているものですよね!!

私も最近食の勉強していて、サービスの質を保つことの難しさを学びました。いつかyoshiさんのスイーツぜひぜひ食べてみたいです。どこのカフェに行けばyoshiさんのスイーツはちなみに置いてあるのですか?



亜由美さん 率直に申し上げましょう。治ります!!

私も亜由美さんのような状況でした。過食に走ればすべてに対してやる気がなくなるといったことばかり、、、1日なにもしなくなる日もありました。

でも時がたつにつれ、食べることの意味を知るのです。

人間は食について、1生かかわらないといけません。逃げることはできないんです。

亜由美さんまず食べるということを楽しみましょう。かならず時間が経て、食べることが楽しくなる日がくるので!

前向きに自分は大丈夫と言い聞かせることも大事だと思います。

何でもこれからも相談してください!



ばっきさん 最近本当に塩キャラメルブームみたいですよね!でも塩とスイーツの組み合わせすごく好きです。マリオジェラテリアというジェラードのお店の塩のジェラードもすごくおいしいのでぜひ食べてみてください!!



ちかさん 最近甘い服確かに着ることなくなってしまいました。。。

でもたまにエフデとか覗くとすごくかわいいなと思います。

国際関係の学部すごくいいと思いますよ!!絶対に☆

やっぱりある程度の年齢になると世界のことも日本のこともわかりません。じゃ通用しなくなると思います。

その中でも大学時代に国際関係のことを勉強していましたというだけで違うと思います。

応援しています。がんばってくださいね!



ココアさん 私も香水大好きです。大量に飾っています!!

私のお部屋は最近、白風になっています。ココアさんのお部屋の色調はどのような感じですか?



いちごプリンさん 温かいお言葉本当にありがとうございます。恐縮です。

私、今見ているドラマというものが特になくて。。。最近テレビそのものを観なくなってきて。涙 いちごプリンさん何かお勧めのテレビとかありますか?



みみさん 私はケーキで生クリームでお勧めなのは高野フルーツパーラーです。でもレストランでだしてくれるとなると、お勧めはカシータです。ご予算によると思うのですが、みみさんはどんなお店がお好きですか?



yurikaさん オリーブスパとはオリーブオイルとかアロマオイルで、体をマッサージしてもらうところです。とっても気持ちよくて熟睡してしまうほどです。

体の冷え性の方にもすごくいいと聞きました。

yurikaさんもぜひ試してみてください!!



しょこらさん  アルビオンいいですよね!肌にやさしいというか!

浪人時代は11時間くらいですね。

私実は10月から本格的に勉強をはじめたのですが、そのときはお風呂と食事、通学以外は勉強でした。

でも体を壊さず自分のペースでやるのがベストな気がします。

しょこらさん最近寒いですがお体は大切にしてくださいね!


ちゃまさん 本当にありがとうございます。応援すごくうれしいです。これからも見て頂けるようにがんばらないと!

ファンレターなのですが、自分の家の住所しかなくて。ちょっと載せることができず。

でもちゃまさんのレターすごく頂きたいのに。。涙

ちょっと考えてみます。。。涙

お勧めのアイライナーはマキアージュのリキッドアイライナーです!細く描けてすごくお勧めです!


さえさん 帽子のブランドなんて!可愛いはずですよね!今度チェックしてみますね!

一浪してもしたとえ志望大学に合格しなかったとしても、その1年を本当に尽力すればその1年はまったく後悔なんてしないと思いますよ!!

浪人で学ぶことは本当に人生の財産です。

さえさん不安なことももちろんあるはずですが今は前向きにがんばってください!心から応援しております!


はじめましてさん 日焼け止めは使っていないのですが、化粧下地はアルビオンのUV入りのものです!


たくくさん 本当にいい言葉ですよね!私もこれからもこの言葉を胸に刻んで、頑張ろうと思います。


あきひろさん ありがとうございます。頑張ります!!