タルトタタン セレブール | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

タルトタタン セレブール





お勧めのボディー用ジェルを紹介しますラブラブ

画像、暗くてごめんなさいあせる

CLARINSのトータルヒフトマンスールラブラブ

このジェル、体や脚に伸ばすだけで、ひんやり爽快音譜

かなり引き締め効果もある感じですラブラブ

ボディークリーム大好きなのでこれからもいいものが見つかったら、紹介できたらと思いますラブラブ

女の子は顔だけでなく体の肌も気を遣わないといけないので大変ですよねショック!

乾燥の冬を吹き飛ばしたいですねあせる






小川友佳的お勧め度ドキドキドキドキドキドキドキドキ
本日投稿38個目


タルトタタンはタタン兄弟がアップルパイを作る時に、アップルを入れずにパイを焼いてしまったのだとか。。

タタン兄弟は、あわてて焼きあがったパイにアップルをのせたそうです。。。笑


でも、このタルトタタン、本当に絶品ですラブラブ温かいアーモンド風味のタルトの上に、甘酸っぱいリンゴ、そしてバニラビーンズたっぷりのバニラアイスと一緒に食べれば、それはもう、口いっぱいにりんごの優しさとバニラの濃厚まろやかな風味が広がりますラブラブ


セレブールはソムリエの三澤氏もとってもユニークでいい方です音譜

三澤氏のブログもとても面白いです音譜


そういえば大統領選ですね~ビックリマーク大統領選で政治が落ち着けば、人間の心理上、経済状況も落ち着くそうですビックリマーク歯止めの利かない株価暴落、もう保守的になるしかないですよねあせる

はやく経済状況も良くなるといいですよねあせる


コメントありがとうございますラブラブ



いちごプリンさん これからきっといちごプリンさんの未来素敵なことたくさんありますよ。人生って本当につらいことばかりですけど、振り返るとあれでよかったんだなって思うときあるし、きっと読めないから人生は楽しんですよね。

私の載せたスイーツ食べてくださること1番嬉しいです!これからも腕を奮ってスイーツ書きますね!!


杏奈さん プラグラ昔よく大好きで着ていました。杏奈さん覚えて下さっていて本当にありがとうございます!

そうですね!最近シフトしてきた気がします。もうルスークとかクードシャンスとかが多いです。

アネキャン私も好きです!エビちゃんも今後載るようになるし楽しみですよね!


綾さん 最近小田急すごく改装してきれいになりましたよね!私もたまに小田急に行きます!

スイーツの本いつか出せたらいいですね!でももっと素材のこととか勉強しないといけないです。。

綾さんは将来の夢とかありますか?


ヒロユキさん ヒロユキさんの職場はとても楽しそうですね!ロック風の方がいるとか素敵です!そして朝の髪のセットは儀式なんですね!!でもわかります!朝髪が決まらないと本当にテンション落ちますよね!私も今後朝の髪型セットは儀式並にがんばります!!


コスモさん 名前の字のこと、ぜんぜん気になさらないでください!

スイーツの巨匠とのお話本当に勉強になりました!面白かったです!これからもスイーツの知識増やしてけたらと思います。


maiamirieさん maiamirieさん温かいお言葉本当にありがとうございます!これからもがんばります!

maiamirieさんはスイーツは何がお好きですか?


aiuさん aiuさんは正直なんですね!すばらしいことです!私も見習いたいと思います。


ほたるさん あんまん美味しいですよね!あれった外の寒さの中で食べると一段とおいしくないですか?

コールドストーン最近行ってなくて、もしかしたらフレーバーとか変わっているのかもなんですが私昔はシナモンアップルが好きでした!チョコクランチとかも美味しかった気がします!

六本木ヒルズのコールドストーンに行くんですか?


ばっきさん とてもためになる講演に行かれたんですね!私もいつも肩に力ばかり入っていたのですごく勉強になりました。ありがとうございます!!

毎日トライしたら体が休まりそうですね!!


ohz1999さん やっぱり加湿器って喉にいいのですね!私も買おうと思います。でもお風呂の湯気にあたるだけでも喉の調子ってよくなりますよね!

秋の旬のスイーツや果物食べて、心だけでも元気になりたい今日この頃の私です!


ココアさん 篠原涼子さん本当にほんわかしていてきれいで素敵な女性でした!

ココアさんオモさん見て下さっていたんですね!本当にありがとうございます!

みゆうちゃんすごい天然なんですよ!よくお互いからかいあってました。笑

ハローウィンココアさんは何かしましたか?


あききさん ぶどうの木行かれたんですね!私ホームぺージ的にスフレかフォンダンショコラが気になりました!

あききさんしかもスフレを食べたということ羨ましい限りです!この時期ホットスイーツってすごくおいしいですよね!私も今度絶対にぶどうの木行ってみます!


kuriさん ツモリチサトさんのマフラー可愛いですね!ネコの頭としっぽになっているなんてすごく可愛いし斬新です!そういったおしゃれの中に遊び心があるのっていいですよね!私も今度は少しユニークなマフラーとかも買ってみようと思います。


ちかさん 本当お体は大切になさってくださいね!これからどんどん寒くなると同時に心も不安定になると思うのでどうしたら自分は常に気持ちを明るくしておけるかということを見つけておくといいと思います。

ちかさん大学生になったら時間も増えるし、スイーツいっぱいめぐってくださいね!スイーツひとつひとつに職人の真心がこもっているので、幸せな気分になると思います!


しょーんさん そうなんです!T氏とはしょーんさんのおっしゃっている方です!スイーツに関することいろいろ聞いてすごく勉強になりました!

紅虎餃子房私も好きです!スイーツも中華系のってさっぱりしていて美味しいですよね! 私、タピオカとかもすごく好きです!


あやさん ケーキバイキングすごくうらやましです!最近全然行ってないです。私もし行ったら20個から30個は制覇します!できれば時間制限のないものがいいですね。笑

あやさんはどこのケーキバイキング行くのですか?


とまとさん 私も、皮のジャケットを着て撮ろうとしたのですが、そうするとマフラーがあまりわかりづらくなって。。。本当スイーツは奥が深いです!とまとさんはスイーツ頻繁に食べる方ですか?


プリンさん もうクリスマスのイルミネーションがあるんですか!!!すごい!私、イルミネーションが大好きで☆きれいですよね!!

プリンさんはいつも年末はどのようにお過ごしになりますか?


aloha-spirits-yoshiさん 本当思いがけぬ出会いってあるもんですね!スイーツの巨匠のお話今後の人生の糧になりそうです!yoshiさんは人生のターニングポイントとなった方との出会いありましたか?


みゅうさん 本当最近いきなり寒くなりましたね。。。みゅうさんもお体は大切にしてくださいね!今年また新型のインフルエンザが出てきたらしいので。


友佳ちゃん大好きさん 不眠症大丈夫ですか?寝れないのって辛いですよね。友佳ちゃん大好きさんが

回復すること心より願っております。コジコジ回復してよかったです!縄なげしている姿見たいです♪すごく可愛くて癒されそうですね!!


ベーロさん お久しぶりです!!ベーロさんとまたこのようにコメント交換できてすごくうれしいです!これからもどんどんスイーツのことなど書いていくのでぜひ見てくださいね!


yurikaさん 本当にいつも温かいお言葉ありがとうございます!すごく励ませられます!巨匠は本当に尊敬できる素晴らしい方でした。なんか成功している人って決して自分のキャリアなど鼻にかけずに、謙虚で、温厚な方なんですよね。

いつか本書けるように頑張ります!1日ケーキ数個食べてかないとですね!

yurikaさんに早く素敵な報告ができるようになるといいな~!!


アコさん 母親学級というものがあるんですね!はじめて知りました。でも妊婦の方の友人ができてすごく勉強になりそうですね!沐浴というのはどのようなものなのでしょうか?

アコさんのお子さんあと4か月なんですね!!すごいです!私も今からわくわくで仕方がないです!!


さとやさん わかりましたか?!!さとやさんすごい!!スイーツ通ですね!本当に尊敬すべき方でした。

スイーツの情熱、世界に日本のスイーツを!という情熱が私も感動しました。私も少しでも多くの人にスイーツの良さをわかって頂けるようにがんばろうと思います!


たくくさん 私もたくくさんが合格されること心から願っております。絶対たくくさんなら大丈夫だと思います!!

たくくさん、沖縄の摸合という集い素晴らしいですね!男性同士の絆の強さを感じます。

楽しめましたか?★


彩さん そうですよね。土曜日も病院やってますもんね。彩さんお体は大切にしてくださいね!

3連休こそゆっくり家にいるのがベストですよね。私もいろいろな意味で体休めたいと思います。

彩さんはいつも普通の休日はどこか出かけたりしますか?


ちえんさん 本当に温かいお言葉ありがとうございます。恐縮な限りです。私も冬でも下地のクリームに日焼け止め効果の入っているものを選びます。冬も紫外線が強いらしいですよね。

スイーツを伝える仕事いつかできたらいいですね!ちえんさんはスイーツの中で1番何が好きですか?


あゆみさん 本当、私を学生時代から知ってくださるってすごくうれしいです。いろんな意味で学生時代辛いことや悩むこといっぱいあって、私はブログにも時にそういった感情隠さず書いてきたので、あゆみさんのように昔から知ってくださるというと理解者というか、家族のような優しさを感じます!!

またコメントして下さって本当にありがとうございます!

私はルスークとか大好きです!メイクの裏ワザ実はいろいろ隠し持っているのでどんどん今後載せていきますね!

これからもあゆみさんぜひ見て下さい!


さえさん とんでもない!私、本当欠点だらけなんですよ。。。でもそんな風に言って下さる方がいるだけで本当に涙ものです。ありがとうございます。

さえさんはスイーツお好きですか?


なこさん マフラー、ストールってカワイイですよね!しかもリーズナブルだし、多くの種類を集めることができるというか☆

柿のスイーツ私もあまり食べたことがないので新鮮でした。なこさんクリスマスケーキとか考えています?私もう何にしようと妄想しています。笑


ちあきさん 少しでも回復されて良かったです!お食事に行くと気分も明るくなるしいい気分転換になりますよね!ちあきさんが完全に回復されること心より願っております。

チョコレートケーキ私も大好きです!ちあきさんどこのカフェ行かれたのですか♪?


fbytさん 大切な方とお会いできてよかったです。いろいろ葛藤やすれ違いもあると思いますがこれからも素敵な関係を築きあげてくださいね!fbytさん、運命の恋は一筋縄ではいかないと思います。だからこそ運命の恋なんです!大切な人を守ってあげてくださいね!


梨沙さん 目頭の方です!大きい目になります!


真桜さん きれいなお姉さん!素敵です!もう十分きれいですよ!むしろ私がいろいろ美容法などお聞きしたいです!

女性にとってきれいでいることは大事ですよね。私は女性がきれいになろうとして努力しようとしている過程が最も輝いていると思います!


ミーさん そんな温かいお言葉頂いて本当に恐縮です!本当にありがとうございます!

女子力上がるって言って頂けるからにはがんばらないと!私もどんな女性も女性として生まれた以上、女性として1人の人を愛し抜いてほしいし、輝いて欲しいです。私は女性がきれいなること=強さだと想ってます。強い女性になれるように日々努力を重ねようと思います。


しずかさん コメントありがとうございます。すごくうれしいです。cancamの時から知って下さってることすごくうれしいです。今のところ読モはとくに予定はないです。でもこんな風にブログで日々感じたことや大好きなスイーツについてこれからも綴ることができたらと思います。


ルンルンさん ジンジャースイーツなかなかないので珍しかったです。

ルンルンさんの後輩の方に声かけて頂けたらうれしかったです。本当私ぼーっとしながら歩いているので、申し訳ない気がします。

ルンルンさんももし、町で見かけたらぜひぜひ声かけてくださいね!!