手作りさつまいもと柿のプリン 分とく山 | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

手作りさつまいもと柿のプリン 分とく山




今日、INTERPLANETで緑のチェックのマフラーを買いましたラブラブ


最近、マフラーがお気に入りラブラブ


寒がりの私には首を守るだけでかなり風邪予防にもなる×ファッショナブルにもなりますラブラブ


なぜか写真はこの季節のベアトップなのですが、私はいつもこの上に皮ジャケットを着てます音譜


INTERPLANETでは、マフラーの色が紫、青、赤、グレー、ベージュとさまざまなものがあるので、ぜひ皆さん、ご自身の服に合わせて、買ってみてくださいラブラブ


本日投稿37個目ラブラブ

小川友佳的お勧め度ドキドキドキドキドキドキ




分とく山の手作りさつまいもと柿のプリンですラブラブさつまいものやさしい甘さにジンジャーがほのかに効いていて、秋の味覚・柿と合わさって、口いっぱいに甘さとスパイスの効いた、新感覚のプリンを楽しめた気がしますラブラブ


実はこの日、スイーツの巨匠T氏とお食事をしましたビックリマーク巨匠の手がけるスイーツの数々は本当に斬新で、多くの人々を魅了して止みませんビックリマーク


フランスで修行を重ね、5度の世界大会にも出場し、優勝経験を持つ巨匠のお話をじっくり聞いて、もう驚きと関心の連続でしたあせる


日本のスイーツは必ず世界にアピールする力を持つビックリマークという巨匠の言葉、ジーンときましたビックリマーク

巨匠は10個のブランドを持っていて、お店だけでなく、コラボレーションスイーツはプロデュースも手がけ、メディア業界でも大活躍です星


いつも思うのですが、成功した人、そして活気のある方といると、そのオーラに圧倒され、自分もスピード性と活力を持たないといけないと思いますもみじ


スイーツがライフスタイルの一環として、もっと世にいろんな形でアピールされるようになってほしいとの巨匠・T氏の情熱に私もかなり心動かされるものがありました!!


私もスイーツLOVERとして、スイーツが多くの人の心を動かし、単なる食べ物ではなく、メモリアルで、生活の中で欠かせない存在になるためにスイーツの良さをもっとアピールできる女性になれたらと思いますラブラブ


巨匠・T氏との面白いお話もこの日生まれたので、今後がんばろうと思います音譜


そして、コメントありがとうございますラブラブ


ココアさん 私、この前、レストランで篠原涼子さん見たんですけど、本当にきれいでびっくりしました。

千鳥のワンピかわいいですね!私は最近やっぱりチェック柄が好きみたいでチェックばかり着ています


あききさん アイメイクって重要ですよね!私もいつも研究しています。アンリシャルパンティエの塩キャラメルのケーキ本当に美味しいでうしょね!キャラメルスイーツって美味しいですよね!私はスタバのカラメルのドーナッツも大好きです!あききさんもお体は大切にしてくださいね!!


コスモさん コメントありがとうございます!私のブログを観て、行って下さった気持ちになって頂けるなんて本当に嬉しいです!ありがとうございます!これからも様々なスイーツ載せるのでぜひ見てくださいね!コスモさんはどのようなスイーツが好きですか?


ヒロさん もちろん毎日のようにクヨクヨしていました。でも、仮面浪人時代にもなると1度は経験したのでだいぶ気持ちは楽になりました。ヒロさん受験は心を強く持ったもの勝ちだと思います。がんばってくださいね!応援しています!


さやかさん マロンスイーツ私大好きで!!コロンパンでマロンアイスっていうのがあるんですけどすごくおいしいです!さやかさんはスイーツの中で何がお好きですか?


ばっきさん 朝から足から温めるっていうのいいですね!!常盤薬品のこと調べてみますね!私もすこし爽快な気持ちで朝を迎えたらと思います!!


あやさん アナゴと赤身いいですね!冬になってくるとどちらも美味しいネタですよね!私はいくらが1番すきです!イタリアン大好きで!毎日1食はイタリアンです!私もカルボナーラ大好きなんです!あやさんと一緒でうれしいです!ぼてちゅうというお好み焼き屋のカルボナーラ風焼うどんもすごくおいしいです!


アコさん 私もシャネルのアイシャドウパレット大好きえです!すごく発色がよくていいですよね!

アコさんの赤ちゃん絶対男の子でも女の子でも可愛いですね!!私も今から楽しみです!

私もアコさんの赤ちゃん元気で無事に生まれてきてくれること心より願っています。


ohz1999さん 本当お体は大切にしてくださいね!

日本橋三越の三重展私も行きたかったです!プリンが大好きなうえに栗まで入っているなんてすごく素敵です!!

日本橋最近注目の町なので今度三越にも行ってみます!!


ヒロユキさん 朝早いのにセットとか大変ですよね。でもヒロユキさんのようにしっかりとセットや身だしなみに気を使っている男性素敵だと思います!年末に向けて、忙しくなるんですね。ヒロユキさんくれぐれもお体だけは大切にしてくだいさいね!ヒロユキさんが届けてくれること待って下さる方たくさんいると思うので!!


たくくさん 腰の具合は大丈夫でしょうか?あまり、無理しないでくださいね!建設コンサルタントのお仕事されているんですね!技術士の試験お話聞いただけで難しいです!たくくさんが受かっていること心より願っております!

たとえ来年でも私はずっと応援しています!!


nioさん 本当に温かいお言葉ありがとうございます!私正直自分にまったく自信の持てない女性でした.でもnioさんのように自分のことをわかってくれて応援して下さる方の存在が私を強くさせ、大人にさせてくれた気がします。こんな風に昔から見てたって言って頂けること心から感謝する限りです!これからもいろいろなスイーツ情報載せますね!nioさんぜひ行ってみて下さいね!これからもブログがんばります!!


さっちんさん 本当、通勤前とか時間なくてメイク辛いですよね。

さっちんさん私昔まつげエクステしたことがあったのですが、本当に傷んでしまって、できなくなりました、、、涙

さっちんさんはまつげエクステしても大丈夫ですか?


さとやさん 本当にいつも温かいお言葉ありがとうございます。私がすごいのではなく、皆さんが私のブログをいつも忙しい中見てくださるので!ブログを通して私は人と人の心をこんな形で通わすことができるということの感動しました!さとやさんいつも私を励まして下さって本当にありがとうございます!

ne-yo来日公演気になります!さっそく予約できたらしようと思います。


aloha^spirits-yoshiさん わかります!私も半分に切ってすくうの好きでした!美味しいですよね!私、マロンを甘く煮たマロングラッセもすごく好きです!


ほたるさん アナウンサーの夢素敵ですね!きっとあきらめなくては叶うと思います。

アナウンサーとして大事なのは、やっぱり早いうちから聞き手の気持ちをわかるってことかな~って思います。人に伝えるということはその人の人生にも影響しうることでもあるので、その伝え手としての仕事は責任重大な分、とてもチャレンジングなものだと思います。ほたるさんの夢が叶うこと心より願っています!!


aiuさん そうですね。難しい質問ですが、誠実な人がいいです。人の気持ちを思いやることのできる人がいいですね。


いちごプリンさん こちらこそいちごプリンさんにいつも励ませられています。今回のコメントは多くの女性が悩んでいることだと思います。人って目の前のことでいっぱいいっぱいになったり、時になまけたり、不安になったりってみなが波があると思うんですが、自分を持つことが大事ですよね。いちごプリンさんはしっかりと自分があるのでこれからの活躍が期待しちゃう感じです!私もいちごプリンさんのように何か目標をしっかりと持ってがんばります!


友佳ちゃん大好きさん コジコジ心配ですね。。涙 お腹が痛いとなるとやはりあまりご飯も食べれないのでしょうか?

コジコジ人気でうらやましい限りです。でも早くコジコジの様態がよくなることを心より願ってます。


彩さん 私JAQUAの化粧品知らなかったです。でもお菓子やお花の香りいいですね!!

私もキャンドルはまっています。部屋いっぱいに香りが広がるのがたまらないですよね!

加湿器に入れるアロマトライしてみますね!すごいリラックスしそう!!


なこさん 私も昔はわかありやすくエフデとかかわいい系が好きだったのですが今はもうルスークですね!かっこいい系がすきです!

メイクいつも研究していて。。またなにか変わったメイク法などあったら載せますね!


ちえんさん オークルの1番明るいものです。私、撮影のとき昔よく飛んで映らなくなるっていわれてました。笑

私、焼けないのですがその変わりにしみそばかすになるので気をつけています。ちえんさんは何か日焼け対策とかしていますか?


プリンさん 気まぐれな方いますよね。。。私もそういった方の言葉を重く受け止めすぎて傷つくときあります。

スイーツの表現まだまだです。。。なんかおいしいと書くと誰でもかけるので、おいしいとは書かないようにはしているのですがなかなかいい表現が生まれないもので。難しいですね。


とまとさん 本当にいろんなフレーバーが楽しめて見た目も味もおいしいワッフルでした!ぜひとまとさんもトライしてみてください!


kuriさん さすがですね!フリーペーパーって中味もすごく充実していて、お金とらなくていいのかな?とか思う時があります!kuriさんの手がけたフリーペーパーすごく面白そう!!

今度高田馬場行ってみますね!!


yurikaさん 本当にいつも温かいコメントありがとうございます!励ませられます!

ヨーグルトを夜にインするっていうの初めて聞きました!ありがとうございます!トライしてみます!!

ヨーグルトは腸もきれいにするんですよね!私もスカートきついのでヨーグルトを朝食に取り込んでみようと思います!!


ちかさん コメント本当にありがとうございます!

ちかさん、受験生なんですね。最近寒くなってきているのでお体は大切にしてくださいね!受験は健康が一番大事になると思うので!!


ポニョさん コメント本当にありがとうございます!!すごくうれしいです!しかもRayも見て下さっていたなんて!!ブログを通して、ポニョさんとこんな風に更新できることうれしいです!これからもがんばります!ぜひ気晴らしに見てくださいね!!