きなこと枝豆のアイスクリーム 鳳蝶 | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

きなこと枝豆のアイスクリーム 鳳蝶

京料理、美濃吉でお食事しましたラブラブ
なんと美濃吉の創業は享保年間(1716年)というほどの老舗ビックリマーク
当初は腰掛茶屋として出店されていたのですが、三条大橋のたもとにあったため、東海道五十三次の終点であり、各地からの旅人たちで賑わっていたのですが、そのうちもてなす場と変貌していったそうですラブラブ
そして今となっては、有名京懐石料理のパイオニア的存在ラブラブすごいですねニコニコ
私が食べたのは、京弁当ラブラブ
なすの伝楽に、卵焼きに、野菜の煮付け、鱧の土瓶蒸しもついて、京都の味覚を十分にこの1つのお弁当で堪能できますラブラブ
こんな美味しい料理があるビックリマーク
と、食いしん坊な私、京都に行きたくてうずうずですあせる
夢はいつか桜の道の哲学の道をお気に入りの白いレースワンピで歩くことですラブラブ
隣にいるのは未来の旦那だといいな~ …笑



そしてスイーツラブラブ
本日投稿32個目ラブラブ
小川友佳的お勧め度ドキドキドキドキドキドキ


南麻布にある鳳蝶というお店のスイーツですラブラブ
旬のフルーツと自家製のアイスクリームラブラブ
なんと味はきなこと枝豆味のアイスクリームラブラブ音譜
きなこはきっと皆さんも連想がつくと思うのですが、枝豆は意外なお味ですラブラブ
ほのかに枝豆の香ばしい味もあり、ほのかに甘くもあり、枝豆本来の味とアイスクリームとしてのバランスがとれたスイーツだな~と思いましたラブラブ


コメントありがとうございますドキドキ

あききさん 本当ありがとうございます!すこしでも元気になってもらえたらというコメント本当に感動しました。感謝の限りです。

そばもちチーズ本当においしそうです!!私、そば粉って大好きで、そば粉系のクレープが好きです!今度絶対に行ってみます!あききさんはお食事するエリアとかはどこらへんですか?

ようこさん RMKのミラーうらやましいです!RMKって聞くだけで性能もよさそうですし、デザインも可愛い感じがします!!ミラーって自分を映す分きれいにしておきたいですよね。きれいに見えるんじゃないかって思ったり。笑 私もいろいろなミラーをトライしたいのでシャネルがこわれたらまた探究しようと思います!!

ばっきさん ありがとうございます。私もスイーツのブログを始めたきっかけがスイーツって本当に人を幸せにするものだと思っていてその情熱を皆さんに伝えたかったというか。スイーツって、誕生日、結婚式、昇進お祝い、合格お祝い、みんなケーキを囲んで祝ったり人を幸せにするものだと思っています。そのスイーツを紹介することで多くの人が幸せの形をいろいろとトライしてもらえたらと思っています。スイーツ=私の中では幸せの証です!ばっきさんのように応援してくださる方がいる限りがんばります!

あやさん ジルとアナスイ私も使っていました。本当壊れるのはやいですよね。。涙

私も1人で食事しに行きます!ぜんぜん気にならないというか。。苦笑

でも1人の時間を楽しめることはすごくいい気がします!あやさんフルーツタルトだとアラカンパーニュがとてもおいしいのでぜひ食べて見て下さいね!

ちあきさん 焼き鳥大好きです!とくにねぎまが好きです!ヘルシーですし女性にはとってもいいですよね!焼き鳥だと恵比寿の英という焼き鳥屋がすごくおいしいので今度ぜひ行ってみて下さい!

kuriさん 飯田橋でバイトしていらっしゃるんですね!確か飯田橋にすごく有名なフレンチかイタリアンありますよね?1度行ってみたいと思っているのですが1回も行ったことがありません!私も家庭的で穏やかなレストラン好きです!kuriさん六本木にあるコージートというレストランが一軒家で素敵なレストランです!ぜひ行ってみてください!

ゆりさん そうなんです!ミスコンの時に頂いて、もう何年もたって、すごく大事にしていたのでショックでした。。

鏡っていきなり割れるんですよね。涙

リラッくま可愛いですよね!私基本的にくまのぬいぐるみが大好きで☆ゆりさんの部屋には何のぬいぐるみが1番多いですか?

ココアさん 小物でアニマル柄すごく可愛いと思います。

ワンピース私、チェックのミニワンピとかも買いました。今度ブログに載せますね!イヤリングは私、よくルミネとかに入っている雑貨屋で買っています。雑貨屋とかにすごくおしゃれでお手頃なイヤリングあるのでぜひココアさん検討してみてください!

さとやさん 私もコンビニのコーヒーゼリーは大好きです!ジョーダンスパークス見ました!音楽も声もすごくセクシーで素敵ながら、何より美人な方でびっくりされました。こんな美人な歌手の方なかなかいないですよね。さとやさんのne-yoとジョーダンスパークスをくっつけた意味がすごくわかります!2人も天性の才能がかなりありそうで、大物そうですもね!さとやさんまたいろいろな歌手情報教えてください!!

ヒロユキさん お仕事お疲れ様です。そして親衛隊本当に感謝の限りです。容疑者Xの献身なんて恐縮です。

でもブログを書くことで少しでもスイーツの情熱だったりが伝わって、皆さんの心の中にスイーツの温かさが伝わればな~と思っています。中傷もありますがヒロユキさんのように応援して下さる方の言葉を胸に刻んで希望を持ってがんばろうと思います!これからもヒロユキさん気長にブログ見てくださいね!

aloha-spiritsu-yoshiさん ぼりぼり知らなかったです!でもマイタケって聞いただけですごくおいしそうです!しかも味はなめこみたいなんて鍋にものすごく合いそうですね!

私きのこ類が大好きでとくにシメジが好きです。しめじって鍋に入れると風味も増してすごくおいしいんですよね!yoshiさんはきのこではやっぱりぼりぼりが1番お好きですか?

fbytさん ありがとうございます!感謝の限りです!がんばります!手作りケーキ。。

がんばります!かなりスイーツ食べる専門な人なので努力しないとです。。

アコさん 結婚1周年本当におめでとうございます!こんな風にお祝いさせて頂けて光栄です。アコさんとはアコさんがご結婚される前からブログでコメント交換させて頂いて、アコさん、アコさんの旦那さんとなんて2人とも素敵なカップルなんだろうと思っていました。アコさんのような心のあたたかい奥さんを妻にできた旦那さんはさすが!!って感じがします。いつもまでも素敵な夫婦生活を送ってください!そしていつまでも私の憧れの夫婦でいてくださいね!これからもアコさんのご出産や結婚2周年などをこんな風にお祝いさせて頂けること願っています。