マロンのヴェリーヌ パティスリータァイ | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

マロンのヴェリーヌ パティスリータァイ




今日は銀座でBLAZEのサングラスを買いましたラブラブ




少しくすんだ大人めピンクのサングラスラブラブ淵なし、薄いレンズにドキドキな私が一目ボレのサングラスラブラブ



ハートのキラキラもついていて、とっても可愛いのですラブラブ


秋の日差しが強い日、着けて、出かけようと思いますラブラブ




本日投稿30個目ラブラブ


小川友佳的お勧め度ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ  かなりハイレベルスイーツですラブラブ


 パティスリータァイのマロンのヴェリーヌですラブラブ

ベースにマロンムース→生クリーム→マロングラッセとチョコクランチ→ショコラムース→マロンクリーム

といった層になっていますラブラブショコラのなめらかさとマロンがマッチし、ショコラマロンの融合ビックリマークのスイーツラブラブ

食べた瞬間、その上品でエレガンスな甘さにもうスプーンが止まらなくなりますラブラブ

トップのマロングラッセも程よく甘くて、感激の味でしたラブラブパティスリータァイはプランタン銀座や下北沢にあるのでぜひ食べてみてくださいねラブラブ

そしてコメントありがとうございますラブラブ



友佳ちゃん大好きさん 本当に温かいお言葉ありがとうございます。私よくいろいろとないことも言われたりしてたので、、最近はそんなに気にしないようになってきました。でも友佳ちゃん大好きさんの御言葉本当に心強いです!これからもがんばります!!


あやさん 本当に彼の暴力がエスカレートしないことを願っています。。。涙 あやさんお互いのためにも自分の意見や気持ちは伝えられるようにした方がいいと思います。また何かあったらいつでも相談して下さいね!グッチカフェいいですね!私まだ行ったことがないので行ってみようと思います!ティラミスも大好きなので!!


fbytさん ありがとうございます。本当に怖くなってしまい、ブログもやめようかと思ったほどだったのですがやっぱり皆さんとこんな風にコメントすることがうれしいのでがんばります!fbytさんは中傷の方は大丈夫ですか?


アコさん 和食おいしいですよね!今の季節だと秋刀魚の塩焼きとか最高ですよね!

東京のグルメ情報ならアコさんなんでも聞いてください。私、根っからの食いしん坊なのでたぶんくわしい方だと思います。アコさん少し最近また寒くなってきたのでお体は大切にしてくださいね!


あききさん シトラス系のCHANCEもありましたね!私はどちらかというとシトラスではない方です!

下北のお好み焼き本当においしそう!!私もお好み焼き大好きで自分で作る時は大量のマヨ付きです!ラスクも羨ましいです!あききさんまたいろいろなグルメ情報教えてください!


雫さん ブログタイトル決まったんですね!!ぜひ見たいです!urlとか教えて下さいね!

私もコメント交換楽しいです!これからも見て頂けると嬉しいです!


ohz1999さん アバクロ、銀座にできるんですね!すごくうれしいです!アバクロの店内のにおいとかも本当に私好きで!

メジャーリーグのユニフォームも50年代物になっているんですね!でも私すごくクラシカルは服好きなので、アメリカンクラシカルもすごくいいな~と思います。


ゆりさん 私もぬいぐるみ大好きで!増える一方で最近は自制しないとと言った感じです。

誕生日のメッセージぜひゆりさん誕生日の時トライしてみてください!本当皆さんおめでとうと言ってくださるので感激です!


さとやさん マスカルポーネはイタリアのチーズの1種です。スイーツ用語確かにわかりにくいですね。。ごめんなさい!今度スイーツ用語説明も付け足しますね!!

新曲のPV見ました!なんか今までにない斬新な感じでいいですね!その反面しっとりている気がします。

サラマグラグランこれからも注目してみようと思います。


ココアさん ブラウンの丸いデザインかわいいですね!私もダイアナのデザインはどれも好きです!ココアさん毎日巻いているんですね!すごいです。私最近朝は時間がなくてすぐ結んでしまって。。女性としてだめだな~と思っています。私のお薦めケアはやっぱりケラスタ^ーゼの洗い流さないトリートメントです!すごくしっとりしていいですよ!パンテーン私も気になっているので使ってみます!


kuriさん 私も毎朝両親があきれいます。。糖尿病になる!と少々怒られる日もあります。でもやめられないんですね。。  kuriさんはお酒も飲めたりしますか?


ヒロユキさん スィングガールズとウォーターボーイズ一緒の監督の方なんですね!ちょっと確かに似ている気もしますね!ジェームスディーン24歳で亡くなられたんですね。。私、同じ年です。。

ブラピはジェームスディーン2世と呼ばれていたんですね!ヒロユキさんブラピで好きな作品などありますか?


ばっきさん 私もひらめ大好きです!築地だと6時から並ぶんですね!1度行ってみたいです!私もあゆの塩焼きは毎年食べるようにしています!塩多めが大好きで日本酒と合わせると幸せを感じます。笑

ばっきさんお酒もお好きですか?


misakiさん 私は一時期日赤病院の精神科も行きました。でもあまり効果がなかったように感じます。やっぱり時をかけて食生活や自分を責めてしまうという性格を直すしかない気がします。misakiさんは今どこかのクリニックに行かれているんですか?


いちごプリンさん cancamの時から見て下さっているなんてすごくうれしいです!またブログ見て下さって本当にありがとうございます!これからもファッションのことグルメ、スイーツのことどんどん載せるのでぜひ見て下さいね!


プー子さん アップルパイ私も好きです!!エフデ上品でいいですよね!私の大好きなブランドはドレスのブランドなんですけどダイアンホステンバーグのドレスです。SEXANDTHECITYにも出てきてとてもおしゃれでいいです!インディヴィもいいですよね!昔松嶋菜々子さんがCMしていたころよく着てました。今はだれかタレントさん起用していますか?


ケニーさん やっぱり自分自身の実力を出すためにも、落ち着いて自分が今までがんばってきたことを貫くことが重要だと思います。ケニーさん最近とても寒くなっているのでお体にはお気をつけてくださいね!


月萌娘さん 本当温かいお言葉ありがとうございます。私たたかれるのには慣れています。。涙

でもこんな風に応援してくださる方がいるので、その方にわかってもらえればいいのかと思っています。

月萌娘さんが妖艶に梨を食べている姿想像してしまいました!月萌娘さんは果物の中では何がお好きですか?


モカさん 私も摂食障害になった時本当にきれいとは何なのかを感じました。摂食障害になる当人がいけないみたいに世間では言われがちですが、でもやせる=美しい女性。魅力的な女性とフォーカスしている日本の社会も摂食障害になる女性の発端となっている気もしますよね。

モカさんのように温かいお言葉頂けるとすごく励ませられます。本当にありがとうございます。きっと摂食障害になってしまう女性皆が大きな不安を抱えていると思うのですが、そんな女性たちをパワー付ける何かがこの日本に生まれること私は願っています。


aloha-spirits-yoshiさん 北海道店!!すごく好きです!上野にいかなきゃですね!私デパートで北海道店があると必ずバターサンド買うんですよ!あと札幌ラーメンも食べます!yoshiさんは北海道グルメでは何がお好きですか?


みいさん ノーズシャドウとっても輪郭がはっきりしていいですよね!私も好きです! みいさん、イプサのハイライトパレットがこの秋に出てとてもオススメなのでぜひ見てください!


とまとさん りんごといえば確かにアップルパイですね!私も大好きです!


まいたけさん わかります。生きていくって辛いことばかりですよね。私のストレス解消はずばりケーキを食べることなんです。まいたけさんは何か美味しいものを食べることで気分が明るくなったりってことはありませんか?


たくくさん そうあんと読みます!本当においしいのでぜひ行ってみてください!和食だとだんだん鍋の季節になってきますよね!私は海鮮寄せ鍋が好きなので冬が楽しみです!たくくさんは冬の食べ物でお好きなものなどありますか?


しおさん 就活がんばってください!きっと結婚と一緒のように自分にぴったしの企業って見つかるものだと思います。面接も自然体で受けるのがベストであると思います。

しおさんSEAMOさんの曲聞いたことありません。。。涙 今度聞いてみます!前向きになりたいですよね!!


万子さん 私は日焼け止めは下地として使っています。アルビオンの下地がお勧めです!ぜひ使ってみてください!


しょーんさん グルメ討論は知り合いの紹介でありました。

人間関係で相談されるってしょーんさんはやっぱり素晴らしい方なので信頼されているんだと思います。

なかなか気のおける人にしか相談ってできないものですもんね!しょーんさんこれからも先輩さんの力になってあげてください!