銀のぶどう  りんごとクランブルケーキ | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

銀のぶどう  りんごとクランブルケーキ



ラブラブ
今日は白金にある箒庵というお店の試食会に行って来ましたラブラブ
箒庵というお店、和の赴き高くとっても素敵なお店ですラブラブ
が、2階のコーディネートやメニューについて、今回は熱いグルメディスカッションバトルが繰り広げられたのです。まるで名画「美味しんぼ」のように真剣な討論が続きますか。板前さん…メニューを出す時の顔は恐れ恐れです…あせる
今回は80点のものを120点くらいにする勢いでかなりハイクオルティービックリマーク
メニューの一部を紹介したいと思いますラブラブ


●かにと春菊とカラスミのお浸し


●五島列島の鱈の塩焼


●フグの刺身


どれも美味しくて、討論もし辛いものばかりでしたラブラブグルメ討論なかなかレベルが高いですビックリマーク何を話たかをここで話すとかなり長いお話になってしまって書ききれないのが残念です。でもクリスマス前までには改訂メニューになるらしいので皆さんぜひ白金箒庵行ってみて下さいラブラブ




そしてスイーツラブラブ
本日投稿29個目ラブラブ
小川友佳的お勧め度ドキドキドキドキドキドキ



今回は銀のぶどうのりんごとクランブルケーキですラブラブサクサク香ばしいクランブルをベースに林檎ジャム、スポンジケーキ、甘くほのかに酸味ある林檎スライス、マスカルポーネのチーズムースがトップに☆目で見るだけでも可愛いらしく、味も旬の林檎を味わうのに最高の出来になってますラブラブ何気に林檎スイーツをもってこの秋に入り食べていなかったので、とっても満足いっぱいでしたラブラブ秋の林檎スイーツこれからもいっぱい載せようと思いますラブラブ

コメントありがとうございますラブラブ

さやかさん バナナのミルフィーユとっても美味しいのでぜひ食べてみて下さいラブラブ

雫さん いつもありがとうございます。でも気晴らしで見てくださればそれだけで嬉しいのでコメント義務感にならないでくださいね!ブログのタイトル自分で作成できますよ!雫さんオリジナルのが個性的でいいと思います。

プー子さん 確かに昔ブラウンのスカートとかよく着てました。最近、私タイトスカートばかり着るようになってきました。プー子さんはどこのブランドよく着ますか?

ばっきさん うみがめのスープおいしそうな不思議な味しそうな。笑
ばっきさんは食事ではどのようなものがお好きですか?

ohz1999さん アバクロ確かに直営店がないんですよね。私もハワイにしか購入できないのでこの前、オンラインショップを見ました。
ohz1999さんはアバクロのようなハワイアンスタイルお好きですか?

まいたけさん 本当好きな傾向が一緒でうれしいです!ブログ大丈夫ですよ!まいたけさんも気晴らし程度に見て下さいね!!

kuriさん 男性は女性の思っている以上に言葉で伝えないと伝わらない人間性があると思うので正直にいろいろ自分の気持ちを伝えた方がいいと思います!kuriさんの正直な気持ちが彼の気持ちをもっと熱くすると思いますよ!心の距離を本当の距離より短くしてください!kuriさんのこと心より応援しています。

fbytさん 私怖くてメッセージのを閉めました。本当に大量に1日着て。。。。fbytさんメッセージの方に送



みゅうさん ブログ見てくださってすごくうれしいです!ありがとうございます!
私も最近は大人かわいい系にシフトしてきました。
今日の服はvignyです。みゅうさんはどこのブランドの服をよく着ますか?

ヒロユキさん psアイラブユーはマディソン郡の橋の人なんですね!私もあの映画見て涙しました。容疑者xの献身も絶対に見ようと思います。スウィングガールズ私も1度見てみたいと思っていました。でも見てません。。涙
どのような映画ですか?ヒロユキさんあと映画でお勧めなのがエデンの東です。渋く、切ない映画ですよね。

さっちんさん なだ万ってスイーツもおいしいんですよ!夏に出る白玉ぜんざいとかかなりの絶品です!
お子さんとクッキーつくり素敵ですね!さっちんさんのやさしい笑顔を子供たちが見たらきっと喜びますよね!!感想教えて下さいね!

ちあきさん わかります!今の季節中途半端なんですよね。私はニットカーデなどを着てます!ちあきさんこれかもスイーツ情報だけでなくおいしいグルメ情報も載せますね!

さとやさん PV見ました!すごくいいです!爽快感あふれていますね!今度もっと調べてみようと思います。NE-YO大好きです。あの甘い声とかさすがですよね!さとやさん女性で好きな歌手とかいますか?

haruさん そうですね。。。たぶん彼には1回びしっと言ったほうがいいのかもしれませんね。きっとharuさんに甘えの部分で、キレてしまうってこともあるのでharuさん自身が1度びしっとキレた方がいいと思います。
haruさん何よりも自分自身を大事にして下さいね!彼とうまくいくこと願ってます。またいつでも相談してください!

月萌娘さん お褒め頂いて恐縮です。。。ありがとうございます。でも最近メタボになりそうなのでちゃんとジムに行こうと思います。

ゆりさん 私も缶のデザインが惹かれて買うことよくあります。あとぬいぐるみとかよく買います。
ゆりさんディスニーは誕生日であることを申請するとバッチをくれて、アトラクション乗るごとにそのバッチを見たスタッフの方がおめでとうというメッセージを言って下さること知っていましたか☆?

ちひろさん とんでもないです。ちひろさんもいつもブログ見てコメントまでくださってありがとうございます!ちひろさんノルウェイの森私の姉の大好きな作品です!今度見てみますね!村上春樹さんの自伝も面白いようです!注目作品ですね!

トマトさん 私もぼろぼろ寸前でした。 でもおいしかったですよ!

缶コーヒーさん 景気は下降気味ですが私は飛ばしていきます!不景気ふっ飛ばしたいです。
スエットで歩いてみたいですね!かっこよく☆ヤンキー風。。気をつけないとです。缶コーヒーさんはバナナよく食べられますか?

彩さん 20才若くてうらやましいです!ピンク着ないとですよ!!
黒もシンプルでいいですよね!たんこ鍋食べてみたいです!きりたんぽより食べやすいかもですね!でも1度秋田できりたんぽ食べて彩さんの故郷の香りを堪能したいです!

ココアさん ダイアナで今年ブーツ買いました。ゴールドもシルバーも今年ダイアンで買いました。ダイアンはきやすくていいですよね!
部屋にいるときはアレンジしますね。私も2つ結びがポニーテールです!ココアさんは髪の長さ今それくらいですか?

redさん それがあんまり食べたくはならないんですよね。でも健康によくないのでこれから野菜もしっかりとろうと思います。

あききさん ヒョウ柄私最近大好きで!!かわいいですよね!ハーゲンダッツのガトーショコラ私もすごく食べたいんですよ!カップのほうもcmで最近放映していますよね!メイプルクッキーもすごく美味しかったのでぜひ食べてきてくださいね☆

しょーんさん 私本当にスイーツ食べているときが1番幸せそうだとよく友人にも言われます。自分でもそう思います。しょーんさんはどんな時に幸せを感じますか?
韓国の宿命と違う作品なんですね!韓国の宿命もすごくヒットしたらしいですよね!今度両方見てみようと思います!
靴今度ブログに必ず載せますね!私は黒ミュールが多いです!


アコさん 私も全然ミルフィーユうまく食べることができません。おもち帰りが一番ですね!

デパ地下スイーツ私も大好きです!新潟のスイーツすごくおいしそうです!和菓子もおいしそうですよね!

サーティーワンのティラミスアイスすごく気になります!アコさんもし次表参道に行ったらオーバルビルの地下にあるマザーリーフというお店に行ってみてください!すごくおいしいワッフルがたくさんあります!


友佳ちゃん大好きさん サプライズのパーティー喜んでもらえて何よりです!やっぱり誕生日はサプライズですね!リスタイルいいですよね!私はとにかくダイアンホステンバーグばかりです。

今後もリスタイルの服に注目しようと思います。


aloha-spirits-yoshiさん ミルフィーユ美味しかったです。yoshiさんも美味しいスイーツ食べて早く元気になってください!

元気なyoshiさんになること心より願っています。無理はしないでくださいね!!


たくくさん 沖縄はまだ暑いんですね。東京もけっこう暑いです。パーカーで十分くらいです♪

たくくさん今年はぜひパーカー着てみてください!


misakiさん わかります。食べるの怖くなりますよね。私は昔麺1本とかでお腹いっぱいとか言ってたんです。

でも今は普通に食べれるようになりました。misakiさん必ず時をかけてゆっくりと戻していきましょう。いつでも辛い時はコメントください!私も経験してきた道なので!!


さりなさん コメント本当にありがとうございます。雑誌見て下さってくれていたことすごくうれしいです。

切り抜きなんて本当お恥ずかしいですが。。。

さりなさん絶対豹柄似合いますよ!!私も最初は似合わないと思っていたのですが、最近はすごく好きです!さりなさん淡いピンクに豹柄とかだと抵抗なく着れると思うのでお勧めです。


みいさん アーバンディーケイ今度行ってみますね!君島十和子さんのお店行ったことがないのでとても興味あります!ヴィセはブラウンです!グラデがすごく映えます!