洋梨とくるみのタルト FLO | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

洋梨とくるみのタルト FLO

ラブラブ





昨日、新宿伊勢丹でパーカーを買いましたラブラブ
新宿伊勢丹の4階に入っているRe-styleというインポートブランドが集まったお店の中にあるGREENというブランドのパーカーですラブラブ
真っ白でとってもシンプルなんですが、とにかく赤いチェックのスカートと合わせたくて、白のシンプルパーカーを選びました音譜
着心地がとっても良く、お出かけオシャレ着としてだけでなく、部屋でブログを書く時など何故かフードまでかぶって書いてますラブラブ
皆さんはパーカーとか着ますか?音譜
私はハワイに行ってまで秋物のパーカーを着る程寒がりなので、愛用品ですラブラブ


今日のスイーツラブラブ
本日投稿27個目ドキドキ
小川友佳的オススメ度ドキドキドキドキドキドキ





今日はFLOの洋梨と栗のケーキを食べましたラブラブ
このケーキ、シブーストを連想して頂けると一番近いと思いますラブラブ
栗とくるみがたっぷり入ったシナモン風味のスポンジケーキにしっとりなめらかな生クリーム、トップはメレンゲにカラメルを付けて焦がして、カリッと仕上げてます。秋の味覚を感じさせてくれる旬のスイーツです音譜
FLOはタルトの美味しいお店として有名で、洋梨のタルト、チーズケーキのタルト、フルーツタルトなど店内で焼き上げ、お店でフレッシュなタルトを出していますラブラブ
昔幼い頃はよく日曜日の夕方、家族でここの夕方限定焼きたてタルトを買って、食べていましたラブラブタルト好きな方にはとてもお勧めのお店ですラブラブ





コメントありがとうございますドキドキ


fbytさん がんばってください!きっと彼女も早くfbytさんの笑顔を見たいはずですよ!!


まいたけさん 大人のジュエリー私もいつもうっとりしていて、いつか買いたいな~といった感じでうろうろしています。笑 買い物なんばなんですね!私も1度行ってみたいです!雑誌ではよく見ていたのですが!!まいたけさんは好きなブランドはどんなブランドですか?


さとやさん なんかコメント見るだけでさとやさんの感性とってもおしゃれで素敵だなって思います★

さとやさんツタヤとかにコルビーキャレイのCDとかありますか?聞いてみたいです!!

DISELの香水1度もつけたことがないのでチェックしてみます。最近新宿伊勢丹にオリジナル香水がたくさんあるショップが入店してとても面白いです。さとやさんぜひ行ってみてください!


あやさん 私も図書館の雰囲気とても好きです。ダズルで告白されたんですね!!すごい素敵!彼氏とても素晴らしセンスです。あの空間と落ち着いた雰囲気で私ももし男性だったら好きな女性に想いを伝えたいと思うと思います。

私。お酒大好きなんです!もうアルコールが好きなんじゃないかってくらい!あやさんはお酒お好きですか?


ちひろさん 日本文学科なんですね!何かとてもお勧めの本とかありますか?

白と黒のチェックかわいいですね!私もチェックなら白×黒か赤×黒です!今度ワンピース載せますね!!

ちひろさんはコートなどは今年購入する予定ありますか?


たんぽぽさん とんでもないです。皆さんも忙しい中私のケーキだらけのブログ見て下さって、感謝するばかりです。たんぽぽさんの応援すごくうれしいです!これからもたんぽぽさんに見て頂けるように頑張ります!!

落下する夕方ジーンとくるのでぜひぜひ見てください!


aiuさん 私どんぐりならあるんですが。。。栗はないです。。涙 やっぱり食べれるんですか?


とまとさん 桃みずみずしくておいしいですよね!私も桃スイーツ大好きです!


ゆうさん そんなお褒め頂いて、恐縮です。ありがとうございます。私も寝不足の時が一番肌ぼろぼろになります。。ゆうさんニキビにはドクターシーラボの黒のアクアコラーゲンゲルがお勧めです!

お肌のケアなのですが私は日々、肌美精のパックを夜寝る前にしています。本当に1回するだけで次の日のファンでののりがちがうのでぜひぜひ使ってみてください★


ohz1999さん NEWDAYSさっそく行かないとです!!ホテルの喫茶店私も好きです!なんか優雅な気持ちになりますよね!!今度ホテルの喫茶店のスイーツにも手を伸ばしてみようと思います。


あききさん コージーコーナーのかぼちゃのシュークりーム売り切れていたんですね。。あききさんコージーコーナーはジャンボシューもおいしいのでぜひ今度トライしてみてください!

サッカーとかもう叫んではねちゃいますよね。笑 試合が終るとなぜかかなりのどが痛いという経験あります。

このキャンドルなんですがハワイで購入したもので。でもネットで購入できると思います。

東野さんの本まだ読んだことがないので今度読んでみます!1番お勧めの本、あききさんありますか?


kuriさん そうですね。離れているともしかしたら他の女性とうまくいってしまうんじゃないかとか考えてしまいますよね。わかります。好きだからこそ、心配してしまうし、きっと恋するとその人のことしか日々考られなくなるというか。。。でもkuriさん私はその気持ちを正直に彼に話してみたらいいと思います。不安な気持ち伝えれば、彼ももっとkuriさんのこと気になる存在になると思いますよ!kuriさんが思っていることは彼も思っていると思います。人の心は鏡だと思うので☆kuriさんこれからも応援してます。いつでも相談してくださいね!!


雫さん とんでもない!おじさんなんて!!男性も女性も年を重ねるごとに魅力的になると思います。

バスケかなり長いです!雫さんかなりプロなみにうまいってことですよね!!すごいです!


ばっきさん うみがめのスープ飲んだんですか!!すごいです!私はうみがめの経験はないです。

ばっきさん埼玉県は地方都市なんかじゃないですよ!すてきなところだと思います。

エルメスの直営店すごそうですね!でもそういったロイヤルティーなサービスがまたこんなサービスを受けたいからがんばろうって気持ちにさせてくれますよね!!今度私も行ってみようと思います。


みいさん ブログ見て下さって本当にありがとうございます。

コスメ情報これからもどんどん載せますね!!

ウルウルチワワ目いいですね!アーバンディーケイ今度買ってみます!デパートとかに売っていますか?私の最近のお薦めはヴィセのブラウンシャドウです。4パレットあるんですが本当に奥行きあるアイメイクができてお勧めです!ぜひ今度使ってみてください!これからもコスメ情報載せますね!!


しょーんさん ご実家に帰省できてよかったですよね!きっとご両親も喜んだことと思います。千葉県のスイーツ情報のサイト見ました。ありがとうございます!これからどんどん見てしまいそうです!東野さんの宿命という作品は韓国でもリメイクされていますか?とても面白そうです!藤木直人さんも似合いそうな役ですよね!!映画も見てみたいです!!

ヒロユキさん わかります。なんか私若いころは本当よく生意気な発言していました。でも大人になるにつれ、あ~本当に若かったな~って思います。確かに経験積むとどんどん謙虚になってく自分がいる気がします。

流星の絆ドラマ化もされてますよね。容疑者Xの献身も見てみたいと思います。

アコさん キルフェボンは今やっぱりお勧めはかぼちゃのタルトですね!でもイチゴのタルト私もすごく好きです!キルフェボンのタルト本当多種で悩んでしまいますよね。

アコさんぜひぜひ、ミキモトビルのダズル行ってみてください☆ごはんもおいしです!

ココアさん 黒タイツにショーパン確かにさらにおしゃれ感がでて、いいですよね!今度がんばってトライしてみます!チェックのショーパンにします★ココアさん私もチュニックすごく好きです♪チュニックとか広がりがわかりやすくAラインが好きですね!

ココアさんは今年はもうブーツなどはかれていますか?

しおさん 就職活動難しいですよね。でもしおさんなら大丈夫です。コメント見ただけでもとてもしっかりした方だと感じるので!

私は問題を解決する時やっぱりいろんな人に意見を聞いたりして、自分でオプションを増やして、ベストな選択ができるようにがんばりますね。あとはとにかく寝ます。でもテレビも気晴らしになってすごくいいですよね!!

しおさん応援しています!

友佳ちゃん大好きさん☆ 温かいコメント本当にありがとうございます!そうですね。過去は過去ですよね。友佳ちゃん大好きさんみたいにいつも見守ってくださる方の存在本当に私にとって心強いです!!

これからも笑顔で乗り切れるようにがんばろうと思います。友佳ちゃん大好きさんいつもパワーを下さってありがとうございます!

ちあきさん そうですね。主人公もとっても辛いんですが、華子、すごく切ない過去を背負っていたりで。ぜひ読んで下さい。なんか江国さんの本ってはかなくて女性の感情そのものを書いている気がします。ちあきさん学校忙しそうですがあまり無理しないでくださいね!!

misakiさん 体調大丈夫でしょうか?本当あまり自分を責めないでくださいね。misakiさんは本当に優しく、それが故にすごく繊細なんだと思います。misakiさんにはmisakiさんの良さがいっぱいあります。misakiさんお多賀がんばりましょう!きっと雨の日の次には必ず晴れの日がくるように、道が開ける日もくると思います。

いつでも相談してください!少しでもお心が休まればと思います!!

月萌娘さん エロスを超えた芸術すごいですね!!創造できないのですがでもとてもクリエイティブそうですね!!

さっちんさん 銀座松坂屋にできたんですね!今度行ってみます!江国さんの落下する夕方とってもはかなくせつないストーリーですがジーンとくるのでぜひ読んでください。

ブログのコメントの件ありがとうございます。でも皆さんいつも読んで頂けて感謝しているので。さっちんさんもいつも温かいコメントありがとうございます。これからもがんばります!

ゆりさん ポーチ付きいいですよね!ディズニーのお土産ってお菓子だけでなく缶にもこだわりがあったりですごくわくわくさせてくれますよね!

ダズルぜひ行ってみてください!デザートはほかにもフォンダンショコラがお勧めです。

彩さん 私実は秋田行ったことがなくて。。。でも雪景色とってもきれいそう!1度行ってみたいです!!

金萬もすごくおいしそうです!白あん私すごく好きなんですよ!彩さんきりたんぽスイーツとかは秋田はありますか?私、秋田のきりたんぽ鍋大好きです!!