ガトーショコラ&アップルパイ&チーズケーキの盛り合わせ (バロン) | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

ガトーショコラ&アップルパイ&チーズケーキの盛り合わせ (バロン)





大好きなアラカのジュエリーを着けて、おでかけな日でしたラブラブ

アラカのイヤリングと、リングが最近おでかけの時に私の必須アイテムになってきていますラブラブ

アラカの素材は硬質アクリルをベースにスワロフスキー・クリスタルをちりばめたものラブラブ
光を受けてキラキラと輝きますラブラブ
デザインもカラーもさまざまなので季節ごとに買いたくなってしまいますラブラブ

私の愛用品はハニーブラウンベースのイヤリングとクリスタルのリングですラブラブ

アラカは青山の骨董通りや白金に路面店があるので、ぜひ行ってみてくださいラブラブ

そして本日投稿25個目ラブラブ
小川友佳的お勧め度ドキドキドキドキドキドキ


ホテルオークラのバロンという素敵なレストランでスイーツを食べましたラブラブ

アップルパイとガトーショコラとチーズケーキの盛り合わせラブラブ

アップルパイはパイ生地がしっとりとしていて、洋酒とシナモンで煮込んだアップルとマッチしますラブラブ
口いっぱいにリンゴの甘さと、パイ生地のほのかなバターのコクが広がりますラブラブ

ガトーショコラといえば、どうしてもパサパサしがちですが、しっとりとしていて、舌ざわりなめらかラブラブ
ショコラの上品な甘さがクラシカルなガトーショコラを思い起こさせますラブラブ

チーズケーキはベイクドとスフレの間の舌ざわりラブラブ本当に口の中でふわっと広がって、チーズのまろやかさが心地よいですラブラブ

最近、続々と新しいホテルが東京に建っていますが、格式高く伝統のあるホテルオークラの良さも改めて感じさせられましたラブラブ

コメントありがとうございますラブラブ



fbytさん 里田まいさん注目の選手ですね!今度チェックしてみます。fbytさん大切な人に会う約束はできましたか?


ヒロユキさん ヒロユキさん本当にすごいですよね!でも冒険するヒロユキさんもすごいですよ。きっとリスクも負ったから今のヒロユキさんがいるんだと思います。

たしかに私、無理してがんばってしまうタイプですね。そして自滅してしまう。。。苦笑

でもがんばることは悪くないし、最近少しまいっかっていう言葉を持てるようになって。でもヒロユキさんのようにいつか自分の仕事ややっていることに誇りを持って生きることができるようにがんばります。


さとやさん コメントありがとうございます。私のブログケーキだらけなので。本当男性も見てくれて嬉しいです。デパ地下私もいつもケーキ屋の前でうろうろしています。笑 池袋西武もいろいろデパ地下充実してますよね。今度行ってみます。


ココアさん マリクワのクラシカルなワンピ、聞いただけでかわいい!ココアさんマリクワ好きですか?私、
ワンピース、ダイアンホステンバーグというブランドがすごく好きで☆伊勢丹の4階のリスタイルというお店に入っています。ココアさんおワンピ姿も見たいです!可愛いんだろうな~♪


彩さん もちろん覚えていますよ!医療関係勤めている方ってすごいなって思っていたので☆

秋田県のほうは大分寒くなってきてますか?

今日からの休日ゆっくり休んで下さい。彩さんまた気晴らしにぜひブログ見て下さい。


ohz1999さん 私も持ち歩きはチョコかクッキーです。クッキーはファイミリーマートのスイーツプラスのものだったりステラおばさんのクッキーとかいろいろです。ohzさんはやはり仕事の合間とかに食べますか?


新国立美術館のレストランって穴場ですよね★私も好きです。ワッフル食べてみたいです!

エクレアのモンブラン!おいしそうですね!takatoraはデパートとかに入っていますか?

この前どら焼きの中にモンブランも見ました★すごいですよね!!


ゆりさん 絵本見てみますね!情報ありがとうございます。ディズニーの紅茶おいしそう!ローズヒップ私すごく好きなので買いたいです★アラカンパーニュおいしいですよね☆ゆりさんはどんなケーキがお好きですか?


あやさん 彼とのお食事いかがでしたか?☆

あやさんの理想の結婚相手いいですね!絶対素敵な方とあやさん結婚しそうです!

私も仕事優先してくれてぜんぜん構わないタイプですね。やっぱり誇りに持っていることをがんばってほしいですし。私も仕事がんばっていて、何事にもまっずぐな人と結婚したいです。


りょうさん 恐縮です。ありがとうございます。またぜひ見てください☆


てっちぃさん うらやましいです!何ケーキ食べたか教えてください♪


あききさん 焼き肉大好きですよ!とくにロースとカルビ! 

ガンバの加地選手に遠藤選手注目してみます。私も1回ガンバ大阪対鹿島アントラーズの試合昔見ました。

なんかスタジアムで見るサッカーは一味違いますよね!

青山確かに素敵な街ですよね。 あききさんが青学同じだったらすごく大学楽しくなってた気がします!私も生まれ変わっても青学行きたいです。


ばっきさん チーズマルってネイミングがかわいくていいですよね!!とろけそう!チーズのスイーツといえば私原宿ドッグも好きです!!

昔よく食べていました♪


たんぽぽさん またブログ見て下さって本当にありがとうございます。たんぽぽさんのように昔も今も見てくださると思うと見守って頂けているようですごくうれしいです。

またぜひ気晴らしにブログ見てくださいね♪ 和菓子情報載せます!私も和菓子大好きなので!

ぜひこれからも見てください☆


雫さん 私いろんなレストランに行くのが趣味なんですよね。笑 エンゲル係数高いですよ。日々のケーキ代とくに。笑 雫さんは何をしていらっしゃる時が1番楽しいですか?


aloha-yoshi-spiritsさん yoshiさん生活時間逆転してしまってたんですね。どうしてですか?あまり無理なさらないでくださいね。ぜひつかれたときはスイーツで元気になってください。yoshiさんの健康な生活願ってます。


ゆかりさん 連休充実してそうで本当に良かったです。ピアノ私最近弾いていないので、弾きたくなりました。京都の冬やっぱる寒いんですね。でも雪の京都すごく素敵です。

東京は今日はちょっと寒かったですが、でも最近やっぱり温暖化のせえなのか暖かい日が多いです。

京都本当はやく行きたい気持ちが募るばかりです。


ようこさん いとこさん結婚されるんですね!しかも22歳上!でもお互いが好きだったらきっと年齢は関係ないんでしょうね。私も5歳上が年の差でした。ようこさんのいとこさん、本当幸せになってほしいですね!!

花嫁さんの笑顔ほど美しいものはないですもんね!!


アコさん アコさんのご両親、弟さんのご自宅にいらっしゃっているんですね!きっと久しぶりにアコさんに会えて、すごくうれしかったことと思います。そして家族で銀座デート素敵ですね!最高の親孝行だと思います。

銀座ってなんか落ち着いていいですよね!アコさんご両親との素敵な連休満喫してくださいね☆


友佳ちゃん大好きさん コジコジとってもかわいいですね!もう想像しただけで私もキュンとしてしまいます。

おもち入りもんじゃとってもおいしそう!私チーズめんたいもんじゃとか好きでした。久しぶりにもんじゃ焼き屋さん行ってみようと思います。


月萌娘さん 月萌娘さんの趣味!難しいですね!でもとてもセンスの良い方だと思うので、読書とか芸術鑑賞ですか?


aiuさん お仕事お疲れ様です。モンブランおいしいですよね!辛い時もモンブラン食べると笑顔になれます。


りささん りささんやりたいことが明確に見つかっている大学3年生の方が少ないと思います。私の年でも明確にやりたいことが見つかっている人はいないので。

でも就職して、いろいろな世界を観て、また転職考えたり、焦らず、1歩1歩模索していけばいいと思います。

就職活動中もいろんな業界研究して、自分が1番のびのび仕事ができそうだなっていう仕事を探せばいいと思います。