銀座コージーコーナー 銀座シュー かぼちゃクリーム | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

銀座コージーコーナー 銀座シュー かぼちゃクリーム





さて今日は銀座コージーコーナーの銀座シュー・かぼちゃのクリームを食べましたラブラブ

今日、たまたま赤坂を歩いていたところ、銀座コージーコーナーが曲がり角に!!

コージーコーナーの看板の赤いカラーと、ケーキ屋独自の明るい灯に心打たれ、シュークリームを購入してしまった私…

夜なのに… 明日は2駅ぶん歩くと誓った日でしたショック!


そして銀座コージーコーナーは今年60周年なんだそうケーキ

ここまで愛されるコージーコーナー、やっぱり独自サイズのケーキだったり、種類の豊富さが多くの人の心をキャッチするのだろうと思いますラブラブ

また、コージーコーナーのいちごのショートケーキは私、大好きな高野フルーツパーラーのショートケーキの次にお勧めするといっても過言ではありませんラブラブ

コージーコーナーのいちごのショートケーキは生クリームとスポンジの比率、イチゴの大きさなど、バランスがとれていると思いますラブラブ

皆さんもお近くのコージーコーナーぜひ足を運んでみてくださいねニコニコラブラブ


本日投稿20個目ラブラブ

20個突破しました音譜100個目指してがんばりますラブラブ

小川友佳的お勧め度ドキドキドキドキ




かぼちゃのほのかな甘さとカスタードクリームを調合していますラブラブ銀座シューならではの固いシュー生地もまたシュークリームの王道で私は好きですラブラブ

でも最近気づいたのですが、私、スイーツの撮り方がうまい時と下手な時の落差がありすぎる。。。

皆さんご了承くださいショック!もっと文章力アップして、写真に頼らず、文章でスイーツの魅力を語れるように訓練しようと思いますあせる





コメントありがとうございますラブラブ


ヒロユキさん ヒロユキさん、深夜から朝にかけてのお仕事お疲れ様です。でも朝日とか見れたときはすごく感動しますよね!きっと!!なんか雨の日が終ったあとの朝日とかきれいそうですね!ヒロユキさんもう朝はだいぶ寒いですよね?お体は大切にしてくださいね!!

私も先輩の存在は本当に大切です。これからも先輩にいろいろと学び、そして恩返しもしていけたらと思っています。ヒロユキさんは後輩の方は結構いますか?


あやさん あやさんにケーキ作って頂きたいです!絶対においしそう!!

私…食べる専門なんですよ。苦笑 でもこれからスイーツ学ぶ上で作れないとって感じです。

私もピンクゴールド大好きです!今度ピンクゴールのアクセ秋物に買ってみようと思います。


プリンさん お体の具合大丈夫ですか?急に寒くなって体調崩される方も多いですよね。。。

コンビニスイーツ大好きですよ!私にぴったりです! コンビニの和菓子も好きだったりします。

プリンさんは和菓子もお好きですか?


香奈さん いちじく美味しいですよね!私もいちじくのタルト自分で焼けたらなど思います。香奈さん大学のレポートがんばってくださいね!私は今アナウンサーのお仕事はとくにしてません。

香奈さん海外なんですもんね。でもこんな風にブログを通してコメント交換できるの感謝してます!いつもありがとうございます。


友佳ちゃん大好きさん 5キロやせたんですね!!うらやましいです!私最近太る一方で。。涙

柴犬ちゃん見たいです!こじろうって名前もすごくかわいいですね!コジコジもユニークです!いろいろコジコジの情報これから教えてくださいね!


fbytさん 悩み事大丈夫ですか?何か心配なことなどあるのでしょうか?あまりため込まないで下さいね!!人間は外に発散することで悩み事も和らぐものらしいので。fbytさんが一刻も早く元気になられること願っています。


misakiさん アフターヌーンティーの終ってしまったんですね。。。フレンチトーストがおいしいお店ってなかなかにので残念です。。misakiさんはどこかフレンチトーストの美味しいお店ご存知ですか?

ポティロン王子はやく食べたいです!絶対ブログに載せますね!!


アコさん 好きなものをセレクトできて、メニューのないお店って面白いですよね!!

アコさん私も見た目のかわいいスイーツ大好きです!子供の日とかにかわいいスイーツたくさん出てきますよね!!アコさんは最近はお仕事も休んでいらっしゃいますか?


リカさん バイキング私も果てしないです!!時間制限のないバイキングがいいですね。笑

凍らせたモンブラン今度載せますね!写真からシャリシャリ感がでればいいのですが。。


通りすがりさん 了解です!これからいろんなジャンルのブログ内容にもトライします!


ばっきさん パリの朝のケーキの食べ放題ってはじめて聞きました。もうまさに私のためにあるようなものですね。笑 広尾はお菓子の宝庫なのでぜひぜひ拡大してみてください!

私もたまに派手な色好みますよ!スキーはしたことないのですが、スキーウェアはやっぱり派手で気分もアップした方がいいと思います!


ohz1999さん わかります!シアトル系のカフェおいしいですよね!カフェモカとかにやたら生クリームたっぷりなのがたまりません!ohzさん、シアトル系カフェでお勧めのお店などありますか?


ゆかりさん 私もモンブラン、チーズケーキが1位、2位といった感じです”ゆかりさん私、西利好きです!東京のデパートにもあるのですが千枚漬けすごいおいしいですよね!にしだやは初耳です。でもしば漬け大好きなので京都に行ったら絶対買いますね!パフェもトライしたいです。年内に京都いけたらいいな~涙


ちあきさん 本当に温かいお言葉ありがとうございます。私もちあきさんに元気を頂いていて感謝の限りです。

尊敬する先輩の存在は財産ですよね。みわこさんはとても私を応援してくださり、心に余裕のある方です。私もあんな素敵な女性になれたらと思っています。ちあきさんの1番尊敬する先輩はどのような方ですか?


月萌娘さん 私月萌娘さんの文調とても好きです。なんか素敵です!月萌娘さん、ケーキ作ったんですね。月萌娘さんは独自のセンスが素晴らしい魅力があると思うのですが、どんな女性なのでしょうか。すごく素敵そうなんです! これからもコメントください!


玲奈さん お優しい。。でも私可愛い系が本当最近似合わないみたいで。涙

私もいろんなところで買います。もう浮気性なくらいです。笑 玲奈さんこそ、絶対何でも着こなせそう
!お会いしたことありませんがコメント見るだけでセンスのある方だなと!

雑誌はグラマラスが好きです!玲奈さんはいかがですか?


kuriさん わかります!私も大学時代友達がフリーペーパーを作っていてすごく忙しそうでした!!でもとても輝いていましたよ!人は自分のやりがいのあること、夢に向かうと本当に輝きますよね!kuriさんもきっと今フリーペーパーを作ること忙しいながらもやりがいも感じていらっしゃると思うので輝いていると思います。がんばってください!私のブログは気晴らしに見て頂けたらすごく光栄です。kuriさん応援しています。でも体だけは大切にしてくださいね!


ようこさん いえいえ、私ブログを書くことに皆さんがコメント下さること本当に元気の源なので。

でも皆さん義務感をコメントに感じて頂くのは申し訳ないです。私のブログは気晴らし程度に見て頂けたら光栄です。


こけももさん  私いつかスイーツの本書きたいですね。子供が生まれたら自慢するんです。お母さん若いころこんなにケーキ食べてたのよ!って。子供もあきれますね。笑

バイリンガルスイーツ番組新しい!私もすごくいいアイディアだと思います。好きなキャスターは滝川クリステルさんです。美人で聡明であこがれます。こけももさんはいらっしゃいますか?


ちひろさん 髪の短い女性も魅力的ですよ!きっと人間は逆のものに憧れるのかもですね。私は短い女性に憧れます。正直私本当に短い髪が似合わなくて。くせ毛なので広がってしまうんです。涙

ちひろさんのロングヘアも似合うと思いますが今の短めヘアもエンジョイして下さいね!


アトレアさん 妹さんの誕生日ケーキ見つかりましたか?とてもお優しいですね!

ぜひこのブログやたらケーキのことばかりなので気晴らしにまた見てくださいね!!


しょーんさん 私は先輩の存在は財産だと思っています。先輩はいつも私に優しくしてくださいます。なので私も後輩に対しては、今まで私が先輩にいろいろなことを教わったふうに、していけたらと思います。それが先輩に対する恩返しにもなると思うので。しょーんさんはどのようなゼミを専攻していますか?


あききさん ブールミッシュ行かれたんですね!うらやましい!ブールミッシュのシブースト私も大好きです。いつもホールで買おうか、ピースで買おうか迷ってしまいます。

ヒルズ母を連れていきますね!あききさんに教わったと自慢します。笑

辻ロシェフのチョコ食べてみたいです!今度私もトライします!


純和さん 月萌娘さん本当素敵な方ですよ!そして彼氏さんなんですね!これからも月萌娘さんを大事にしてあげてくださいね!二人の愛を心より応援しています!!


ゆりさん 温かいコメント本当にありがとうございます。私も忙しくて、コメントちょっと誤字脱字になってたりもあるかもなんですが、コメントを通して自分の気持ちが皆さんに届いていたらと思います。

またゆりさんのように温かくコメントして下さる方に対して、誠意と情熱を持ってこれからもブログ更新していきたいです。がんばります!!