APPIA alita の絶品スイーツ★ | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

APPIA alita の絶品スイーツ★

今日は大好きな先輩みわこさんとAPPIA altaに行きましたラブラブ




APPIA altaとは広尾の天現寺交差点近くにある人気のイタリアンAPPIAの系列店ですラブラブ


前菜からワゴンで、数えきれないほどの素晴らしい数々のメニューが披露され、好きなものをセレクトすることができます音譜

ちなみ今日、私がセレクトしたのは、野菜のマリネ、シーフードマリネ、牛肉のカルパッチョ、モッツァレラチーズのフリット、マイタケのガーリックソテーでしたラブラブ前菜だけでも食べたいものがあり過ぎて困ってしまうほどですあせる

パスタもメインの肉や魚もお好みの調理方法でシェフが作ってくれるというなんとも日本人のわがままを大いに受け入れてくれる素晴らしいお店ラブラブ

うにクリームの濃厚パスタに山形牛のステーキの柔らかさに感動の連続でしたビックリマーク


そして本日19個目のスイーツですドキドキAPPIA altaのスイーツラブラブ

小川友佳的お勧め度ドキドキドキドキドキドキドキドキ








こちらもワゴンで様々なスイーツがまず披露され、自分のお好みをチョイスラブラブ

あれだけ前菜、パスタ、メインと満腹に食べたはずなのに、なぜか目の前にこれほどの素晴らしスイーツのオーケストラを見せられると、どんどんチョイスしてしまいます…ショック!


私が選んだものは、メロンのケーキ、いちじくとカマンベールのタルト、いちごのタルトにバナナのメレンゲタルトですラブラブ

メロンのケーキは生クリームとメロンをミックスさせたスポンジ生地をベースに、シロップで煮た甘いメロンがたっぷり載っていますラブラブ

そしてイチジクのカマンベールタルトはカマンベールの濃厚クリーミーさといちじくのほのかに甘酸っぱいところと相性抜群ビックリマーク最後に蜂蜜をかけて、さらにおいしさアップラブラブはちみつ、カマンベール、いちじくと3つの味が奏でるシンフォニーは想像以上のおいしさですラブラブ

そしていちごのタルトはさくさくのタルト生地に甘いカスタードクリーム、たくさんのイチゴと、ザ・イチゴタルトといった感じで満足の1品ラブラブ

最後にバナナのメレンゲタルトはあのしっとりふんわりのメレンゲをベースにして、生クリーム、バナナクリーム、バナナのスライスがトッピングされて、もう子供のころ大好きだったバナナスイーツの究極編だ~とおもってしまいましたラブラブとにかくどれもおいしかったですラブラブ


素敵な先輩・みわこさんとたくさんお話しながら食べるディナーは特別でしたラブラブ

みわこさんとても綺麗でかつ生き方や考えすごくかっこいいし、素敵ですビックリマークこういった女性になりたいなと思いますビックリマーク

でも…みわこさんとツーショットを撮り忘れたので、みわこさんに写メール送ってもらいましたラブラブ

みわこさんと今度は絶対ツーショット撮ろう思いますラブラブ


素敵な尊敬するみわこさんラブラブ

みわこさん、今日は本当にありがとうございましたラブラブ楽しかったです音譜




そしてコメントありがとうございますラブラブ


fbytさん 悩み事大丈夫ですか?はやく元気なfbytさんでいてくださいね!


ハカセさん コメントありがとうございます。ぜひこれからも見て下さい!


misakiさん そうですね。摂食障害ってなかなか抜け出せないですよね。私もふいに過食症なんではないかというほど食べてしまう時ありますし。でも運動したり、規則正しい生活して、自分の食生活のリズムをつかむことも私大事な気がします。

misakiさんお互いがんばりましょう!ポティロン王子私も食べてみます!名前もユニークで興味あります。


Roseさん 私もブールミッシュのケーキ大好きです。今度銀座のイートインにも久しぶりに行ってみようと思います。コンビニパンの開拓もしますね!お互いスイーツ情報交換しましょう!


ちあきさん SPEED復活するんですね!初耳です!すごく楽しみですね!大人で再デビューですね!!

クリスチャンラッセルの絵私も好きです!!とってもきれいですよね!!ハワイで見た時に一目ぼれしました。今度買いたい限りです!!


アコさん そうなんです!わたせさんの絵って本当にきれいでストーリー性もあり、いつも惚れぼれしてしまいます。アコさん、ユーハイムのケーキにもお菓子の家みたいなケーキだったり、とても創作性のあるケーキが売られていた気がします。今度買ってみます!アコさんのお子さんの喜ぶ笑顔が今から楽しみですね!


缶コーヒーさん トヨタのサイト見てくださったんですね!すごいロマンチックですよね!車とのコラボも新しくていですよね!!缶コーヒーさんは好きな絵などありますか?


あやさん 私もシャネル使ってみます! 私好きなアクセサリーのブランド、まさにティファニーです!シンプルで上品でとてもエレガンスだと思います。また、ブランドロゴがあまり目立たないのも上品な感じしますよね!あやさんの彼氏さんさすがにセンスがいいですね!! ティファニーはアクセサリーだけでなくボールペンなども可愛いです!あやさんはシルバー派ですか?


リカさん 間違えなくそのモンブラン珍しいうえにすごくおいしそうですね!!食べたいです。モンブランにバニラアイスの相性もすごくいいですよね!そういえば凍らせたシャリシャリのモンブランも存在するんですよん!すごいですよね!今度ブログに載せてみようと思います。


さっちんさん お仕事忙しいとなかなかジムも行けないですよね。でもジムに行って疲れてしまうのであれば私、家でゆっくり休んでいた方が美容のためにはいい気がします。さっちんさん無理はしないでくださいね!

銀座のモンブラン情報教えてください☆


月萌娘さん 毎日儀式すごいですね。でもその毎日継続という行いがきっと効果を生むんですよね!私も見習おうと思います。

アリカさまの歌詞、とても斬新です。ありがとうございます!


ばっきさん 沙羅英慕とはカフェの名前ですか?ぜひぜひお薦めのカフェ教えて下さい!最近私モノトーンばかりです。グレー、白、黒などですね。。ばっきさんは好きな服の色などありますか?★


ohz1999さん タリーズ、メニュー豊富ですよね。でもなんか店舗数が少ないため、限られてしまいますよね。

梨と栗大好きです! 梨を洋酒で煮込んだものなどたまらないですね!ohzさんぜひスイーツ情報などこれからも教えてください。


あききさん アンリシャルパンティエのケーキってどれもおいしいですよね。塩キャラメルのケーキ私も感激しました。

へレカミンスキーの帽子とても素敵そう!実は私の母も帽子好きなので今度一緒に行ってみようと思います。たくさんの可愛い帽子を目の前にするとすごく試着したくなりますよね!今度ブログにも載せます!

ソレイユもトライしてみようと思います。


自遊人さん 大学院に入学することはいいことだと思います。ただ1度就職して、大学院に入学するという課程のことを次の就職先の企業の面接ですごく問われる内容になってくると思います。遊学するにしても、コメントを見ていて自遊人さんの大学院に進みたいという志望理由がしっかりとしているので、次の就職ではそこをアピールすれば大学院に入学するということはとても有意義なことだと思います。


しょこらさん 私もあゆの曲すごく好きです!なんか歌詞にジーンときますよね!!

浪人中によく聞いてた曲はキンキキッズのフラワーです。とにかくフラワーのメロディが好きです。歌詞もなぜか励ませられて!しょこらさんは自分を励ますためにとかで聞く曲ありますか?


ようこさん 私も今度フルーツのミキサーやってみようと思います。確かに腸がきれいになりそうですね!!黒米のパン私食べたことがないです。今度トライしてみようと思います。


プリンさん 1ヵ月のスイーツ代。。恐ろしくて計算できないです。苦笑 たぶん軽く3万円は超えている気がします。。涙 

私もチョコ系大好きです。ローソンの生チョコワッフル食べてみますね!