クランブルチーズケーキ★ 三浦屋 | 小川友佳 オフィシャルブログ 「yuka rouge」 Powered by Ameba

クランブルチーズケーキ★ 三浦屋


今日髪切りましたドキドキ


担当はSHIMAの木下さんラブラブ

その腕はまさに一流そのものですラブラブ

いつもお任せにしてしまってますあせる




フツウのこと

そして今日は私がもっとも大スキな古内東子さんの曲「銀座」の歌詞を紹介しますラブラブ

私が古内東子さんを好きになったのは、「誰よりも好きなのに」という曲を聞いたのがきっかけですドキドキ


どこか切なく、甘く、愛する人のことを何よりも想う詩を書く、古内東子さんは恋愛の神様とも言われていたと聞いたことがありますラブラブ

銀座は曲のメロディもしっとりしていて、私自身も冬の銀座など好きなので共感してしまいますドキドキ

下の歌詞もどこか切なく素敵ですよねぜひ皆さん、聞いてみてくださいねラブラブ



「銀座」



久しぶりに来た銀座は少しだけ違ってみえる
日曜日は人混みの中かばってくれたよね 肩を抱いて
今夜は雪になるかも
飛び乗って地下鉄の中の温かさにほっとして泣きたくなる
ふとした時ひとりと感じる



私が今まであなたのそばにいて
何かひとつでも出来たのならばおしえてよ
私が今まであなたとともに生きて
何かひとつでもできたのなら


白い息を笑いながら寄り添い歩いたよね 並木通り
浮かんでは消えてゆく
揺られてく車両の中で思い出たちを
だからどうかこのままで
もっと走れ 夜が明けるまで


私が今まであなたのそばにいて
何かひとつでも出来たのならばおしえてよ
私が今まであなたとともに生きて
何かひとつでもできたのなら



おしえて あの時の二人の想いは
空に霞むように、とけるように、消えていったの?
私が今まであなたのそばにいて
何かひとつでも出来たのならばおしえてよ
私が今まであなたとともに生きて
何かひとつでもできたのなら


おしえて あの時の二人の想いは
空に霞むように、とけるように、消えていったの?


そしてスイーツラブラブ





本日投稿16個目ドキドキ小川友佳的お勧め度 ドキドキドキドキドキドキ

シンプルなチーズケーキの上にはさくさくのクランブルがたっぷりラブラブ


クランブルとはクッキーの砕いたもののようなものラブラブ


濃厚チーズケーキとの相性抜群ですラブラブ


皆さんおすすめのチーズケーキなどありますか?ラブラブ





コメントありがとうございますドキドキ


fbytさん スペル間違えてしまってごめんなさい。これから気を付けますね!大切な方の誕生日素敵な日にしてあげてくださいね!!


アコさん アコさんの温かいコメント本当にうれしいです。アコさんずっと私のブログを観て下さっているので、私のことすごく理解してくださってくれている気がします。正直昔すごく悩んだ時期ありましたが、最近吹っ切れた気がします。そして、こんな風に自分のことを支えてくださるアコさんや皆さんの存在に日々感謝の限りです。

アコさん女の子ならバレエ、男なら野球!いいですね!私は女の子ならピアノ、男の子ならサッカーか野球です。でもアコさんのおっしゃると通り、本人がイキイキできること、そしてトライしたいと思えることやらせてあげたいですよね。あ~私もアコさんのお子さんの成長間近で見たいです!!


ばっきさん フレグランスからシュークリームの話、私めちゃくちゃですね。笑

スタバでグランデ頼んでみます!なんかスタバのグランデ飲みながら、カジュアルに本を読む女性の姿とかっていいと思うんですよね。トライしてみます。笑


ちひろさん 惚れてくださるなんて言って頂けて恐縮です。ありがとうございます。フレグランスラブとかいいですよね★パンプキンシュー食べてみます!私、ブーツはゴールドとシルバーのブーツ買いました♪ちひろさんは今どのようなブーツはかれていますか?★


kuriさん 筆で香水!!すごい!絶対にトライしてみたいです。しあも桜の香りって上品で素敵です!

コロンパンのワッフル私も大好きです。しかも小さいので何個も食べてしまいますよね!!今度ブログにも載せますね!


eri6416さん 北千住なんですね!高校の英語の先生が住んでます!!

私カフェ1人でも入ります。私実は結構どこにでも一人で行けちゃうんですよね。たとえばうどん屋、ラーメン屋も!eriさんはいあかがですか?


友佳ちゃん大好きさん そんな嬉しいお言葉、本当に恐縮です。ありがとうございます!!感謝の限りです。

私は憧れている人はパイレーツイブカリビアンのキーラ・ナイトレイが好きです。とっても上品で、セクシーで、でもしなやかさもあって、すごく憧れです。友佳ちゃん大好きさんはセクシー系の女優さんとキュートな女優さんどちらがお好きですか?


プリンさん 本当に難しい質問なのですが私どちらかというとカスタードクリームな気がします。カスタードの入っているスイーツが大好きです。私、昔から何回もダイエットをトライして、どうしても失敗してしむのが、食べないダイエットとスイーツを我慢することだったんです。なので食べ物で制限するというよりかは週に2回水中エアロビクスに行くようにしてます。1時間以上やると500カロリーくらいは消費になるスポーツです。プリンさん好きな食べ物は我慢しなくていいと思います。プリンさんがイキイキ楽しくカロリー消費できるスポーツにトライすることがいいと思います。


ohz1999さん 毎朝スタバの朝食だったんですね!うらやましいです!私、スタバのペストリーも好きなんです!トールラテホット頼んでみます。ラテには私はスコーンが合う気がします!


Roseさん 本当最近コンビニのスイーツの進化具合に驚かされますよね!コンビニのパンでお勧めがあります。ファミマのメロンパン!そごく皮がおいしいんです!あと山崎のランチパック・ピーナッツパンは昔から大好きです。Roseさんはパンで好きなコンビニパンありますか?


ヒロユキさん 香水、彼女とつけていたんですね。でも付き合っている方が香水をすすめたら、つけてくれるってすごく女の子にとってうれしいことです!シャネルのチャンスも付けてます!1日1日最近違う香水をつけるようにしてます。 ヒロユキさん大人ですよ!私、本当子供なのですべて表情にでてしまって。でもこんな風にヒロユキさんそして皆さんに温かい応援の御言葉を頂けて本当に私は幸せ者です。これからも前向きにがんばります!

ヒロユキさんの応援、とっても力強いのでパワーの源になります!!


あききさん ほっぷしゅうくりーむのホームページ見ました★本当においしそう!!私、観た瞬間カラメルが1番気になってしまいました。あんなに種類豊富だとちょっと迷ってしまいますね!絶対に行きます!麻布十番もけっこうスイーツがたくさんある町なんですよね!!あききさん素敵な情報ありがとうございます!またスイーツのお店教えてください!


ちあきさん 私こそちあきさんの温かいコメントに励まされ、癒されています★ちあきさんとても忙しそうですがお体だけは大切にしてくださいね!!ちあきさんの元気で優しさあふれるコメントいつも私の元気の源でもあるので★


ネルさん 私欠点だらけですよ!!でも最近は強くなってイキイキしている表情になれている気がします。結構悩んだ時期があったのですが、こんな風に皆さんの励ましのコメントに今パワーもらってます。欠点も個性と持って前向きに頑張ろうと思っています。


香奈さん 摂食障害私も昔なりましたがでも今は元気です!絶対に克服できる日がきます。香奈さん応援しています。 そして海外から見て頂いて本当にありがとうございます★すごくうれしいです。これからもがんばります!ぜひ見てくださいね!


サラさん 私もホワイトチョコレートモカ大好きです。おいしいですよね。でもキャラメルマキアートも負けないくらい好きです。サラさんはどこのスタバによく行きますか?


aloha-yoshi-spiritsさん そんなすごくうれしいお言葉本当にありがとうございます。女性が生涯守るなんていわれたら皆さん涙ものですよ!!yoshiさんはあまり香水などは普段つけないですか?


misakiさん チョコレートパフェは銀座のピエールマルコリーニがお勧めです。濃厚ですよ!misakiさんは好きなお店ありますか?