全国大会2 | 子供と3人暮らし中

子供と3人暮らし中

2021年3月から夫が単身赴任となり、8歳息子と5歳娘との3人暮らしになりました。

今年もコンクールで東京に行ってきましたニコニコ

結果は残念でしたが、大きな舞台で堂々と弾く姿は本当に立派でお願い

いつまで続けるかはわかりませんし、本人の練習嫌いは相変わらずですが、来年も挑戦出来たらと思っていますにっこり




今回はコンクール本番の前日がフリーだったので、女子チームと男子チームに別れ、それぞれ行きたかった場所へスター


女子チームは大好きなマイメロちゃんに会いにサンリオピューロランドへ!!

去年ちいかわの着ぐるみに会った時は泣いて近づけず写真も撮れず笑い泣き

なので心配してましたが…





ハグしてもらい手を繋ぎ、すぐ仲良しになってましたー酔っ払い酔っ払い

キティちゃんとも写真撮ったけど、さすがあの方はお金が発生するので買いませんでした爆笑


ただただカワイイが溢れた世界。

カワイイものしかない世界。


楽しかったぁぁお願いラブ酔っ払い



周りでディズニー行った!は聞くけどピューロランド行った人はそうそういなくて、あんま人気無いのかと思ってたけど8時半のオープン目指して行ったらもうすごい長蛇の列!ポーン

さすがサンリオ様でした昇天





男子チームは大宮の鉄道博物館へ。



コロナになる直前、2019年のクリスマスに行ったぶりなんですが、その間にアプリが導入されたようで、シュミレーターなど体験するようなものは抽選になったそうですゲッソリ

せっかく行って抽選外れたら終わりなので、セブンで体験予約券付きの入場券を買いました。

が、これも10時の発売開始と同時にまずE5のシュミレーター、その後ミニ列車を買って、10時3分にもう一度シュミレーターのページ見たら売り切れポーンポーン

プラチナチケットや笑い泣き


なのでとりあえず2つは体験出来る。

あとは抽選で1つぐらい当たるだろうと思ってましたが、どれも全滅だったらしい滝汗

兄弟で、それぞれやりたい!と言い出したらもう無理だし…抽選制になってよかった!って人どれぐらいいるんでしょう…真顔




今回羽田空港から帰ったのですが、それがちょうど大雪予報のあの日!!

昼の便だったので何の問題もなく帰れましたが、夕方からのは欠航になりますとアナウンスがあったり、私の母は関西から来てて成田から帰るのに、成田行きの列車が運休してたりで結果間に合いましたがちょっとバタバタしたそうです驚き

去年17時の便で帰って疲れたから、今年は早い便で!と思って良かったーおねがい


そして今回のために買ったキャリーケース、ノリッコも大活躍で子供を乗せて転がすのは少々重い部分もありますが子供自身が足で漕いで進んでくれるので楽っちゃー楽ニコニコただ東京は人が多すぎてぶつからないようにするのが少し面倒ちょっと不満

今までSサイズのキャリーで3人分入れてたので大変でしたが、少し大きくなりお土産入れてもまだ入るぐらいスペースも空いてて、悩んだけど買ってよかったです泣き笑い

空港の自動手荷物預け機は利用出来ず受付カウンター行かなきゃいけないってブログを読んだのでそのつもりで行ったら普通に利用でき、一瞬で預けられましたウインク



今年も楽しい東京旅行でしたウシシ