新緑の季節はじまりました(*_*) | のんびり行こう

のんびり行こう

でかっチワワういん君とお嬢なかのんちゃんとの日常
+ちょっぴり?メダカ日記

お化けの森は

 

住宅地に囲まれた中にあるので、たぶん日照権とか関係しているんだと思うんだけど

 

時々大型重機が繰り出してきて道路にはみ出さないように刈られます。

 

でっかい大木が半分くらいに・・・。少し心がざわざわします。

 

 

一瞬で育つわけではないんだよね。

 

でも植物の息吹ってすごいね~

 

目に痛いほど緑の色が激しいこの頃です。

 

門番の楠木

 

強い風が吹いてまた   

葉っぱだらけ~なの

 

雑木林のなかに

野イチゴの花やツルニチニチソウ

 

ハナニラ

 

緑の色が激しいので目立たないけれど

 

目をこらすと小さい花が咲いています。

勿忘草に似たキュウリグサも道端にたくさん

 

野イチゴのもと^^

ハランも生き残ってます(お寿司のお皿のもと~)

 

ウロウロ

ちょろちょろ

巡回中

 

さつきが咲き始めた。

 

モッコウバラ  お皿にこんもり^^

 

ホームの花壇です。

 

香りがすごいの

 

ふれぐらんす~ってかんじです。

藤棚も・・・今期たくさん開花しているので・・・はなびらの砂糖漬けを作ってみたいなあ~ドキドキ

 

 

ってことで・・・

 

お家の木の芽を使って

たけのこの木の芽和え

 

野菜サラダたっぷり~食べました。

 

お好み焼きじゃないよ(笑)

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村