こんなにもシンプルなこと | 大阪堺市*ヨガで心と体の土台つくり*《美ママヨガ》産後ヨガ・子連れヨガ・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ・南大阪

大阪堺市*ヨガで心と体の土台つくり*《美ママヨガ》産後ヨガ・子連れヨガ・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ・南大阪

大阪 堺市 産後 子連れママヨガ・産後ダイエット・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ教室です。子育て中のリフレッシュに。ママ友作り。
堺市堺区 堺市北区 堺市中区 堺市中区 堺市西区 鳳 津久野 和泉市 高石市 大阪市 松原市 なかもず 白鷺 お越しくださっています


子どもとの時間が長い方が
愛情をたくさんかけているとか

少ないから愛情が足りてないとか

そういうことを考えて
「しなくちゃ」
って思いながら子どもと一緒にいる

それはすごくしんどいな
って私は思うんですよね


もちろん、たくさん愛情を注ぐことは
子どもの自己肯定感や安心感には
大切なことだけど

私はもっともっとシンプルでいいと思う

{4397C89F-1332-41F6-9E02-FBF7562CFBB9}

ママの気持ちが
どうしたいのか

今は疲れてるなら、無理しなくてもいいし

{05627437-BBF9-4EE2-94AB-7FA52B208B88}

ふれあいたい!って思ったら
思いっきりじゃれ合って遊びたい

{F120DB7A-51B0-4E83-890E-30CCF4219791}

楽しいねって気持ちになれない時も

ママだってありますよね
私だってもちろん!ありますよ(笑

それを押し込める必要なんかないんだしね^^

{84403B8F-A55E-4A52-8A17-9100841F3C3B}

「笑ってくれた〜〜♡
もっと笑って欲しいな」

それでいいと私は思います

頑張る必要なんてない
というよりも
毎日頑張ってるんだしね

{FF41D0F2-FA9C-42AC-921A-B7111025FDC4}

ヨガはママが自分の体に気づく時間

「わぁーすごく伸びてる!」
ママの声が聞こえてきそうですね^^


レッスンでヨガと触れ合い遊びを
私が取り入れている目的は

ヨガをして自分自身の体に気づく
子どもの表情や言葉を

見て 聞いて 感じる

それをもっと親子で実感できるために
確かめるために

取り入れています^^

もっとシンプルに
親子で触れ合っていきたいですね♡

ご参加ありがとうございました♫


カナヘイハートなかもず教室は4月から1日日程を増やします。

なかもず教室は「1歳からの親子クラス」として年齢分けを、していましたが

違う年齢の子どもとの関わりや
思いやりの心が生まれるなどの願いもあり

カナヘイきらきら《年齢分けの廃止》しようと考えています

また詳しくブログやLINE@でご案内させていただきますね。



保育園、幼稚園、ママサークル、子育て広場、など出張もさせていただきます。メールアドレスかLINEアカウントからご連絡お待ちしています
 

友だち追加

LINE@ ID検索は    @ojl0578n 

 
堺市 堺区 三国ヶ丘 堺市北区 新金岡 なかもず 堺市西区 津久野 鳳 堺市南区 美原区 堺市中区 深井 松原市 大阪市 あびこ  長居 和泉市 岸和田市からお越しくださっています