育児の話をゆる〜くシェア出来る会 〈6月5日〉 | 大阪堺市*ヨガで心と体の土台つくり*《美ママヨガ》産後ヨガ・子連れヨガ・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ・南大阪

大阪堺市*ヨガで心と体の土台つくり*《美ママヨガ》産後ヨガ・子連れヨガ・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ・南大阪

大阪 堺市 産後 子連れママヨガ・産後ダイエット・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ教室です。子育て中のリフレッシュに。ママ友作り。
堺市堺区 堺市北区 堺市中区 堺市中区 堺市西区 鳳 津久野 和泉市 高石市 大阪市 松原市 なかもず 白鷺 お越しくださっています

幼稚園教諭・保育士による
こころと身体の土台つくり
自分らしく笑顔になれる美ママヨガ
 
こんにちは 川端由佳です

 
子育てをしていて、
自分の思うようにならない
ということを痛感しますよね
 
「〇〇してほしいのに」
 
葛藤があったり、困ることから

育児の悩みって生まれてくる
 
こうしたほうがいいって正解を求めてしまうと
 
出来ていないことだけに、目が向いてしまいがちになる
 
でもそれは、誰にでもあること^^
 
私なりにやっているのに
なかなか上手くいかない
 
子どもの気持ちを受け止めてあげないとって
思えば思うほど辛くなるんですよね
 
幼稚園教諭・保育士時代に
ものすごく不安で泣きそうなママ、
 
我が子に一生懸命に向き合って
肩に力が入りすぎて辛そうなママ、
 
そんなママが育児の悩みを話すことで
気持ちが軽くなったり
今の自分を否定せずOKと思えるように
なったとお話ししてくださいました
 
みんなはこういう時どうしてるんだろう?
 
ついつい本やネットなどの
知識に頼りがちになります
 
子育てを学ぶ講座や

いろんな講座があってどれに行ったらいいのかわからない方

勉強の場へ行くのは敷居が高いと感じてしまう方
 
もっともっとママの今、まさに葛藤していること
困っていること、
 
「あーーわかる!わかる!」
 
「同じ気持ちで安心できるな」
 
「なるほどね、そんなやり方もあるんだね」
 
{32DD2B17-E956-4233-B8EE-F3DFB0D25B87}

人と違いがあったっていいんです
 
私は子どもが100人いれば100通りの
子育ての仕方があると思っています
 
たくさんの子どもたちを見てきて
その保護者と関わってきて思うのは
 
その子それぞれに合う方法って必ずあるんですよ^^
 
正解を求めるだけだと

余計にしんどくなるし辛くなるからね
 
そんな時に
私も同じ!でもこうすれば上手くいったよ
ってシェアしあえるような場所って

必要なんじゃないかな
 
ママ同士で気持ちを共有したり、
共感しあえることが大事なんです
 
そんなやり方や考え方もあるのね!!
って知るきっかけの場所って

絶対に必要だと思うんです
 
子育ての話を気兼ねなく話せる場所
 
難しいこと抜きで
楽しく
笑いながら♡
 
《ゆる〜く》

そして分かりあえる

そこから新鮮な気持ちで育児に向き合えたり
前向きで元気になれることだってあるって思います
 
そんな会を開催してみたいなぁ♡
 
話すことって
女性にとっての元気のもと!
お喋りは大好きですもんね(笑)
 
ゆる〜くシェア出来る会
 
ランチを食べながらも楽しいかな
 
参加してみたいなって思う人いてるかなー??
したい〜って思う人
 
LINE@からメッセージもらえると
嬉しいです♪

 
  
*日程 6月5日(月)満席

*時間 11時〜13時ごろ
(途中参加もちろんok)

*場所
『おうちカフェ モモ』
堺市北区百舌鳥赤畑町4-336/アクセス
▷▷こちら

JR阪和線 百舌鳥駅(もず駅)徒歩3分

*参加費はランチ代のみ

※駐車場は数台あるそうです
早めにお越しくださいね♡


メニュー

⚫︎日替わりランチ

(一汁三菜)900

⚫︎お子様のランチ

(おむすびプレート)600

⚫︎お子様お米和風ヌードル

(半玉)350


⚠️お子様ランチの有無と、いる方はメニューもご連絡くださいね♡

《ここは前回'eha mommyのパラバルーンイベントを開催した場所の隣のカフェ2階です》
 

{648C537A-94F9-4195-A6EF-3D6D30563270}

 
LINE@はこちら
 

友だち追加

 

LINE@ ID検索は    @ojl0578n 

 

保育園、幼稚園、ママサークル、子育て広場、など出張もさせていただきます。メールアドレスかLINEアカウントからご連絡お待ちしています
 
堺市 堺区 三国ヶ丘 堺市北区 新金岡 なかもず 堺市西区 津久野 鳳 堺市南区 美原区 堺市中区 深井 松原市 大阪市 あびこ  長居 和泉市 岸和田市からお越しくださっています