分かる分かる〜!孤独になりやすい世の中、つながることから得るもの | 大阪堺市*ヨガで心と体の土台つくり*《美ママヨガ》産後ヨガ・子連れヨガ・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ・南大阪

大阪堺市*ヨガで心と体の土台つくり*《美ママヨガ》産後ヨガ・子連れヨガ・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ・南大阪

大阪 堺市 産後 子連れママヨガ・産後ダイエット・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ教室です。子育て中のリフレッシュに。ママ友作り。
堺市堺区 堺市北区 堺市中区 堺市中区 堺市西区 鳳 津久野 和泉市 高石市 大阪市 松原市 なかもず 白鷺 お越しくださっています

幼稚教諭、保育士による

ママのためのヨガ親子ふれあい教室

美ママヨガのyukaです

 

昨日の夜

息子が「学校に行きたくない」ってポロっとつぶやいて、シクシク泣いていたんです。
「どうしたん?」
「......どこに行ってもおもんないねん」
 
ゆっくり話を聞いていくと、どうやら
クラスのお友達にやってもいないことで責められたらしいんですね。
 
「そっかぁ。悔しかったね」
「お母さんも昔同じことあったで」
 
っていうと、「え?そうなんや!!」
 
それまでシクシク泣いていた息子はムクッと起きて私の昔話を興味深そうに聞いていました。
 
そうなんや〜
同じことあったんや!
 
自分と同じことがあったんだってことに
人って自分だけじゃなかったんだ
 
それにホッとしたり安心することってありますよね。
 
私は子どもたちが悩んでいたりすると
いつもこうして特に解決策もありませんが
 
分かる分かる、って話を聴いています。
 
そして必ず言う言葉は
みんな〇〇の味方なんやで〜
 
ダメなことをした時は怒りますよ(笑)
 
今日の朝は行きたくないって言わず元気に学校に行ってくれました。
元気に学校に行ってくれてありがとう(*^^*)
 
 
ママたちも同じなんじゃないかな?
子育てしていてこれってどうなんだろう?
離乳食を食べてくれないとか
イヤイヤばっかり言うてくるけどうちの子だけ?
 
「うんうん、分かる!同じ〜」
って共感してもらうだけで気持ちが楽になったり
{C7363042-E488-41A4-B90D-C0284010740E}
みんな同じことで悩んだりしているんだ。
そうやって悩みながら毎日頑張ってるんだって。
 
ネットやSNSでお手軽に繋がれるこの世の中は、簡単に人と繋がれるけれど、逆に孤独になりやすくなったと言われています。
 
華やかにキラキラした人や雑誌に載っている人、SNSで輝いている風に見える人も
実はみんな悩んだりしているのかもしれない
 
リアルに誰かと会うこと、そこで誰かとちょっと話をする。
 
そこにはほんの少し勇気はいるかもしれないですよね。
 
でもその勇気でママは少し楽になったり
子育て悩んでるけれど、まぁいっかって思えることもあるかもしれない
 

話をすることで育児のヒントや解決策が見つかるかもしれない。子育ての励みになることもあるかもしれないですね^ ^

 
 
 
実は今日は、ある起業家さんのお茶会に参加してきましたよ♡
 
母であり、妻、である中で個人で教室をしていると悩みもあります。
そうそう!分かる分かる!
共感したり、解決策やヒントがいっぱいでした。
 
人に会うことでパワーがもらえますね。
(またブログに書きますね。)
 
 

 


保育園、幼稚園、ママサークル、子育て広場、など出張もさせていただきます。メールアドレスかLINEアカウントからご連絡お待ちしています
 
●予約お申込みやお問い合わせ

友だち追加

LINE@ ID検索は    @ojl0578n 

 
堺市 堺区 三国ヶ丘 堺市北区 新金岡 なかもず 堺市西区 津久野 鳳 堺市南区 美原区 堺市中区 深井 松原市 大阪市 あびこ  長居 和泉市 岸和田市からお越しくださっています