「ヨガ」呼吸のためのアロマテラピー♡スピリットフェスティバルに行ってきました^_^ | 大阪堺市*ヨガで心と体の土台つくり*《美ママヨガ》産後ヨガ・子連れヨガ・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ・南大阪

大阪堺市*ヨガで心と体の土台つくり*《美ママヨガ》産後ヨガ・子連れヨガ・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ・南大阪

大阪 堺市 産後 子連れママヨガ・産後ダイエット・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ教室です。子育て中のリフレッシュに。ママ友作り。
堺市堺区 堺市北区 堺市中区 堺市中区 堺市西区 鳳 津久野 和泉市 高石市 大阪市 松原市 なかもず 白鷺 お越しくださっています


土曜日にヨガスタジオで行われた

「スピリットフェスティバル」に行ってきました



呼吸のためのアロマテラピー


呼吸は今の心の状態を表すと言われています。


・イライラ
・緊張感
・焦っている
・心配事がある

こんな時って呼吸は
「浅く短く」なっていますよね。




・気持ち良い
・リラックス状態
・安眠

こういう状態の時は呼吸は
「ゆったりと深く」なっています。



ヨガは自分との対話の時間

今の心の状態を見つめなおすきっかけに

なります


ヨガの呼吸を通して
自分を見つめる時間は

忙しい人ほど

必要だと思っています^_^



そしてヨガとアロマも、
とても深い関わりを感じます


医療現場でも使われている

ドテラのエッシェンシャルオイルを使っての

呼吸のお話をしてくださいました



{02A9C6A5-700E-409C-97F0-F7E27797D286:01}


小川 リヨ 先生

(右側が先生です)

心のあたたかい
素敵な先生でした


吸い込まれるように

話を聞かせていただきました




ドテラアロマオイルを
日本に広めた先生だそうです。


「嗅覚」は五感の中でも特殊

「大脳辺縁系」へ直接働きかけてくれます

喜怒哀楽や
食欲など

本能的な感情をつかさどっている部分です



嗅覚ってすごい!


記憶の部分にも関係があり

懐かしい匂いと感じることもありますね。



なんだか心地がいい匂いなど

感情で匂いを感じることも多いですよね。





脳のマッサージをしてもらったような


ふわふわした気分でした。



興味深い話をたくさん

1時間があっという間でした



ありがとうございましたドキドキ






美ママヨガクラス
11月24日(火)満席


毎月第4火曜日10時30分~11時30分


ほぐしヨガ(大人のみクラス)
11月12月
毎週水曜日 10時~11時

お問い合わせ


TEL 072-338-0500