自己紹介② 会社員生活〜パーソナルスタイリストを目指したきっかけ編 | 働くママの時短オシャレ!(パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断@愛知 春日井)

働くママの時短オシャレ!(パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断@愛知 春日井)

愛知/春日井・小牧市エリアでパーソナルカラー診断・骨格診断・同行ショッピングを通して、似合う色と少しのトレンドを取り入れたコーディネートをご提案します。

働くママの時短コーデ・シンプルおしゃれな通勤コーデをプチプラで叶えます♡

ブログにご訪問いただき

ありがとうございます

 

パーソナルカラーアナリスト やすえゆかこです

 

愛知県春日井市を中心に 2020年4月より本格始動しました!!


 

時短でおしゃれしたいママ
毎日何を着たらいいか分からないママ
新しい自分を発見したいママ

ーソナルカラー診断・骨格診断・同行ショッピング
を通してお悩み解決の

お手伝いをさせていただけたらと思います♡
 

 

 

 こんにちはー!



先日の自己紹介生い立ち編に続きまして、(記事はこちら

今日は社会人生活〜パーソナルスタイリストを目指した訳について書こうと思います。



お付き合いいただけると嬉しいですおねがい










【社会人】


希望の職種ではなかったものの、第一志望の会社に内定をもらいました。


(第一希望は、アパレルメーカーの営業か

ドラッグストアの美容部員←学生時代ドラッグストアでバイトしてました)




内定先は

アパレルメーカーの事務





配属先は、営業事務。


とにかく忙しいらしい


と入社式に噂で聞いて、ゾクッとしたのを今でも覚えています。




周りにいつもサンプルの服があったり、

生地があったり、

付属品があったり、

札があったり。



そんな環境で丸16年 過ごしました。





商品が形になって、お客様へ納品されるまで。



本当にたくさんの段階をふむのですが、

その途中段階の数々の事務作業を請け負いました。



営業に無理難題言われる日もあれば

めちゃくちゃ感謝される日もある。




でも、

無理難題言われても、人間関係がとてもよく

特に子育てしている人への理解がすごくある会社でした。


私は、2回の産休•育休をとり

時短で復帰しても休みがちで戦力にならない時も。



それでも、頼ってくれる人がいる。


めちゃくちゃ感謝されるのが とても とても嬉しくて 

子育てしながら働かせてくれる環境にとても感謝していました。







ただ。




私服の会社のため、毎日の服選びがどうしても悩みのタネ。





制服支給の会社がどれほど楽なんだろうか!!!



と思います。



まぁ、毎日好きな服着て おしゃれして 楽しいんですけどね、、、



ママは朝 時間がない!!!



服で悩んでる時間も当然ありません。




30代になり、20代の頃着ていた服装の雰囲気も合わなくなり。

流行はどんどん変わる。

子育てしててヒールの靴もはかなくなった。



私、何着たらいいの???


とおしゃれ迷子状態になりました。

 



結構長年のおしゃれ迷子でした。





そんな時、何となく見ていた色んな人のブログから、

いつたけさん こと、まいさんの存在を知り


そこから

ビューティリアのえりさんの存在を知り


そして


パーソナルカラーの存在を知りました。





まいさんとのツーショット  宝ですお願い







ママでもみんなめちゃくちゃおしゃれ!!


そして、似合う色って 何となく じゃないんだ!!



今まで何となく避けてきた、ベージュ・ブラウン系の色。


やっぱり私には合ってないんだ!とほぼ確信が持てました。



そして

プチプラでもおしゃれはできるんだね!

ママでもおしゃれして大丈夫なのか!!


と、今の私の師匠である、まいさんとえりさんからは、

たくさんの気付きをいただきました。



そこからずーっとまいさんとえりさんが憧れで、服装も参考にさせてもらってました。




何回かお会いするチャンスもありました。




初めてお二人を知ってから、あっという間に5年ほど経ち。。。




会社員の私は、時短が使えなくなる危機に。



フルタイム正社員では 続けられない

= 退職



16年も勤めた会社 辞めてどうする?

何する?

働かないと食べていけない、、、

どうする?どうする?



めちゃくちゃ悩みました。




でも、ずーっと気になってた

パーソナルカラー診断







こんな便利すぎるツール 学んでたくさんのママに教えたい!!




似合う色は、服選びの時短 に直結する事をひろめたい!!




そして 自分自身が、まいさん えりさんに少しでも近づきたい!!




という気持ちが芽生えるようになりました。







さぁ、ここまでが会社員からのきっかけ編です。




長くなりましたね。



次回は最終回の予定です。




最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!







ガーベラモニター様募集について

 

 

新型コロナウイルスの影響を考慮しまして、一旦モニター様募集をストップします。

 

再開時には、またこのブログ・インスタで

連絡しますので、よろしくお願いします。