フラット♭なんてこわくない^^ | のんびりピアノ♫ 兵庫県伊丹市 西部ピアノ教室

のんびりピアノ♫ 兵庫県伊丹市 西部ピアノ教室

兵庫県伊丹市の西部ピアノ教室です♬
阪急伊丹駅から徒歩3分の場所に教室があります。
教室でのこと、日々の出来事いろいろ書いていきたいと思います (﹡ˆ ˆ﹡)

兵庫県伊丹市の西部ピアノ教室です。


初めてフラット♭が楽譜に登場した生徒ちゃん。


ガーン『げげげっ!このマークなんだ!?ガーン


シャープ♯やフラット♭が楽譜の中に出てくると嫌だなぁ〜と思う子は多いですよねぐすんアセアセ難しそう!と構えてしまいがちアセアセ


爆笑『♭や♯は魔法のマークやでルンルン音をおしゃれに変身させてくれるんやでキラキラ
魔法のマーク楽譜に何個あるか探してみー!』


爆笑『あったー!キラキラあっここにも!色ぬろ〜ルンルン

考え方変えるとステキなマークに見えてきたみたい照れ


爆笑『魔法のマーク弾けた〜お願いキラキラもっとやってみるー!ルンルン

苦手意識が少しなくなったみたいだね!音符
やったね!照れキラキラ