優しい人に出会った日 | のんびりピアノ♫ 兵庫県伊丹市 西部ピアノ教室

のんびりピアノ♫ 兵庫県伊丹市 西部ピアノ教室

兵庫県伊丹市の西部ピアノ教室です♬
阪急伊丹駅から徒歩3分の場所に教室があります。
教室でのこと、日々の出来事いろいろ書いていきたいと思います (﹡ˆ ˆ﹡)

兵庫県伊丹市の西部ピアノ教室です。


今日は慌ただしい一日でしたガーン


レッスンをみていただくお約束があったので、自分の用事を済ませた後、自転車を一度家に置いてからレッスンに向かうという段取りのはずでしたチョキ

しかし途中やってしまいました。
自転車ですってんころり。派手に公衆の面前でこけましたガーン

コケる時って不思議ですよね。
景色がスローモーションに見えるんです。
あーこのまやったら手をそのままついてまうー!ケガする〜体勢変えな〜ガーン

ぐりっ(体勢を変える音)

体勢を変えたおかげで手は無傷。足負傷ガーン
しかし、ありがたい事に近くにいたおじさまが助けてくださりえーん人の優しさと温かさに涙がでそうでしたショボーン
おじさま本当にありがとうえーん


しかしこけたけど電車にとにかく乗らないとレッスンに間に合わない!!!こけたお陰で家に戻る時間がなくなってしまいました滝汗
段取りとは違うけれど家には戻らずとにかく自転車を駅前にとめ、走る!!
不思議ですよね、必死な時って全然足痛くないんですポーン

なんとかギリギリ電車に乗れ、ほっと一息。
やっと自分の足を確認すると、ストッキングは派手にやぶけ、足はずるむけ流血、靴も傷がいっているという悲惨な状態滝汗

うわーガーン
そして安心したら傷が痛くなってきた真顔

とりあえずテイッシュで血を抑え、目的地の最寄駅に着いてから駅のトイレで処置をする真顔
絆創膏も持っておらず、よく見たら服にも血が付いており気分はどよよーーんチーン


でもそんな私の所に天使がやってきました。

おねがい『絆創膏いりますか?』

ふと顔をあげるとかわいい学生さんが立っているではありませんかキラキラ

絆創膏をくださいましたキラキラ
本当に、本当に嬉しかったです
学生さん本当にありがとうえーん
人に助けてもらってばっかりで本当にありがたかったですえーん
二度も人に助けてもらい、人の優しさに触れたいい日となりました照れ


そこからは絆創膏ももらってすっかり上機嫌爆笑

ごきげんでレッスンに向かいました照れ

助けてくれたお二人本当に本当にありがとう爆笑キラキラ