【パート】出勤!!!再び働きだしたよ | アラフィフ主婦ソラマメコの日常 yomeco* diary

【パート】出勤!!!再び働きだしたよ


おはようございますニコニコ

昨日、パートに行ってきました!



久しぶりの更衣室、制服、匂い、懐かしいなぁ


仕事は忘れちゃってることも多いだろうなって
思っていたけど、なんか身体が覚えてるっていうの?

復帰1日目とは思えないぐらいテキパキと働けたのよ!


多少、置き場とかやり方とか変わってたけど

全部良い方向に変わっていたから
すごく働きやすくなってたチュー


早速、苦手な女性社員さんと会い挨拶。
相変わらず、でした(笑)


でも店長は優しいし同僚パートさんも良い人だから我慢です。



来週、再来週のシフトも早速確認したんだけど
先月、はじめまして!のご挨拶をした新しいパートさんの名前がない。。。。



ん??


もしかして?


聞いてみたら、1ヶ月で辞めていったそうです笑い泣き


うそーーん


そんなにパートが定着しない職場ある?

ビックリだよ驚き


たぶん、みーんな女性社員さんの態度のせいだとは思う。言えないけど(笑)


メンタル弱めなパートさんたちはすぐに辞めちゃうんだろうな。


私は過去の職場でいろんなタイプの女性達と働いてきたから、割りきっちゃうし


なんか言われても
それが正しいんだもん、仕方ない

愛のある厳しさ!

それに耐えられない人が多いんだろうな。
私も最初はすぐに辞めたかったし。

でも条件良いから頑張りますニコニコ



初日、たった3時間パートなのに
疲れて昼寝しちゃったよ


帰りに自分へのご褒美にステーキ買ってきた!


100g980円!!!!

これを家族4人で食べたよ(ケチだな私)


ワサビしょう油で食べたので脂もスッキリ。

白いご飯が旨かった~✨

自分で働くと気持ちに余裕が出来て
ついつい、ふだん買わないものを買っちゃうね笑い泣き



連勤で今日もパートに行ってきます!


次男くんも最近は調子が良くてひと安心です。