【一進一退で早速遅刻!】おばけえび育てます | アラフィフ主婦ソラマメコの日常 yomeco* diary

【一進一退で早速遅刻!】おばけえび育てます

昨日は、登校出来るようになったよ~って

書いたけどさ





なんということでしょう。。。

今日は遅刻でした悲しい



原因は昨晩ね、寝るのがめちゃくちゃ遅くて

小4が23時30分過ぎまで起きてたのよ


なぜかって?


久しぶりの癇癪でしたえーん




お友達とたっぷり遊んで疲れたってのもあるし、宿題やれやれ言われてヘソ曲げて、結局やらなくて


いろんな原因が重なり

癇癪出ました~⤵️



あー、こんなに夜更かししちゃったら

明日は寝坊だな悲しい、って思ってたのに


朝になると、気合いで起きてきた!!!


やるじゃん、次男くん!!!




だったのに、朝ごはんは出すもの全てが気に入らないし


宿題はやってから行く!


って聞かないし昇天




遅刻してまで宿題やっていかなくていいじゃん、


本人は「宿題やっていくの、えらい??」なんて聞いてくるけど


ほんとにえらい子は昨日のうちにすませてるよ💢




ぐっとこらえて宿題が終わるのをまってたら

30分以上遅刻しちゃったよ。



それでもご満悦(笑)



今、ちょうど算数は割り算の筆算で

あまりが出たり、2桁3桁だったり

算数ドリルをみるだけに逃げちゃうのよ



気持ちはわかるけどさ

しっかりしてくれ~爆笑




欲しがっていたから

お化けエビのキットを買ってみたよキョロキョロ



私が子どもの頃もカブトエビ?カブトガニ?

なんかそんなようなものを育てたことあったな





生きた化石っていうのかな?

卵は乾燥した状態のまま
水に入れて数日後には誕生するみたい



ちゃんと餌とかも入ってますチュー