重なるものです | With PT and coo ~神戸のボイストレーナー 十川裕加ブログ~

With PT and coo ~神戸のボイストレーナー 十川裕加ブログ~

神戸のボイス&ボーカルトレーナー・十川裕加ブログ。 

こんばんは。

最近、なかなかブログを書けず…ですが

読者で居て下さる皆さま、ありがとうございます🙇‍♀️

だいぶ減ってしまいました🙇‍♀️



キャパオーバーが年明けから続いています。

もちろん、休みは作ってるんですよ!

でもそこに断れないあれこれで、稼働しています。



チャレンジする生徒たちが増え

オーディション対策 5人

ワンマンライブ対策 2人

レコーディング 2人 が一気に✨



通常業務と並行でやるのは

なかなかハードな時もあり。

みんなモチベーション高いから

バンバン質問LINEくれたり。



頼ってもらえる先生になりたい‼️

と思っていましたので

最高に望んでいた状況にいるのです。

が、一気に来たため、思うフォローをし切れず

フラストレーションがありました。



そこに、生徒が現場でパワハラ受けた案件。

聞き取りや、関連先に報告やらがありました。

なんで理不尽なパワハラするんだろう💢

悔しいですよね、エンタメに携わるものとして。



スタッフクレジットに名前載せてやるから

なんなら出演させてやるから

これやれ、あれやれ。

ギャラが完全に要る仕事を押し付け

仕事量が多いのでツラいと伝えれば

お前なんかいらん、出演の話しは無し。

などと怒鳴られたそうです。




理不尽すぎて、疲弊して逃げた生徒。

本当に逃げて良かったと思います。

関係各所には伝えないと

また被害が出てもいけないですし…



そんな感じのこの頃。

すごく充実してますが、

ブログは書けず、時間は足りずで

もがいています。

整理しながら進んでいきたいと思います。



昨日、少し時間が作れ

久しぶりに芦屋浜に。






多くの人と関われる仕事だからこそ

たまには1人でボーっと。

たくさんの声と思いと情報を

一旦リセットしてきました。