龍鎮神社へ | With PT and coo ~神戸のボイストレーナー 十川裕加ブログ~

With PT and coo ~神戸のボイストレーナー 十川裕加ブログ~

神戸のボイス&ボーカルトレーナー・十川裕加ブログ。 

室生龍穴神社のあと、
車で20分ほどの龍鎮神社へ。
 
 
下調べでは、「室生ダムの管理用駐車場を利用、
そこから徒歩で10分ほど」とのこと。
車を停めて、200mほど歩き出して
イヤな予感が…💦
車に戻って、行けるところまで進むことに。
 
 
 
これが正解✨
舗装はしているけれど、なかなかの山道を
1キロ近く進みます。

 
赤い欄干の龍鎮橋の手前に、
車を置けそうなスペースが5台分ほど。
ここが一杯なら…一瞬、途方に暮れるかも。
 
 
 
 
 
 
橋を渡って、左側にすぐ
神社に向かう遊歩道が出てきます。

 

 

 

 

 

ゆるやかな山道で、

息が上がるほどではないかと。

圧倒的な緑と鳥の鳴き声、

川のせせらぎを感じながら、歩くこと5分ほど。
 







 


 

 
 
 
 
龍鎮神社に到着。

 

 
 
 
 
龍鎮の滝の滝壺。
吸い込まれそうな透明感。
エメラルドグリーンの神秘的な神域。
 

 




 

水に足をつけてみたら、ひんやり。
心から浄化されていく気分です。
 
 
 
拝所。こちらから、対岸の本殿が見えます。
 
image
 
 
 
 
 
水が少なかったので、対岸に渡って
本殿前でお参りしました。

 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
この空間の心地良さ、神秘性を
体験出来る場所はなかなか無いかも。
土地の持つパワー、みたいな不思議な感覚が
体を満たしていって下さいました。
 
 
 
 
スピリチュアルなこと、分からないのですが…