仕事が早いスタッフ | With PT and coo ~神戸のボイストレーナー 十川裕加ブログ~

With PT and coo ~神戸のボイストレーナー 十川裕加ブログ~

神戸のボイス&ボーカルトレーナー・十川裕加ブログ。 

無事、3回目のオンエア終了しました。
早速感想下さる方が!
感謝しておりますm(__)m


今、テレワークが多いMBSなのに
スタッフとても仕事が早い!


オンエア10分後には
放送日記がアップされておりました。
有難い話ですキラキラ


ちょっとだけ語ってしまいます。
ボイトレに関して。


私がボイトレで、モットーとしてるのは
「フィーリングで教えない」こと。
言葉と実践で伝える、を心がけています。


とは言っても、普段あまり難しい話はしません。
声を出そうと来た人に、輪状甲状筋が、
とか軟口蓋が…など初期に話しても
ハードル上げてしまうだけだと思うので。


それは、トレーナーが分かっていればいい話。
受講生が慣れてきたら、必要なタイミングで
ぽろっと話せばいいと思っています。



というわけで。
「十川裕加 魔法のボイストレーニング」という
番組では、小難しい話をする気は全然ありません。
すぐにちょっと使えるネタをお伝えしています。


今日から、「家で歌がうまくなる方法」という
シリーズをスタートしていますが、
今日は多分1番リクツっぽいことを話してます。
が、ここ押さえておいてもらえると
次に進みやすいのでぜひお聴きくださいませ♡
よろしくお願いしますm(__)m



放送日記はこちらから。
https://www.mbs1179.com/koe/



また、聴き逃し配信はこちらから。