ほうじ茶好きなのに… | With PT and coo ~神戸のボイストレーナー 十川裕加ブログ~

With PT and coo ~神戸のボイストレーナー 十川裕加ブログ~

神戸のボイス&ボーカルトレーナー・十川裕加ブログ。 

久々におじさん声💦



ボイトレしてれば、よっぽどのことが無いと
声は枯れない…と言い続け 
3年に1度くらいしかノドがバテない私ですが
来てしまいました。


 
原因ははっきりしてます。
「市販のほうじ茶を
レッスンしながら飲んでたから」




普段は麦茶ですが、
無かったからとスタッフが
買ってきてくれたほうじ茶。



少しずつ違和感を感じ始め 
2時間でガサガサになりました。




今後、声を出す時には飲まないと決意。
ほうじ茶を愛飲してる方、
思い当たったらちょっと控えてみてください。 
多分、ペットボトルのとかは
若干濃いめかも…



今後ほうじ茶は、ホットを薄めに入れて
仕事以外の時に飲もう…(´∀`*)






いよいよ明日。
Sogawa Music Academy 59周年発表会
@風月堂ホールです。



当日券あり。
お時間ありましたらレッスン生の頑張りと、
講師ライブを見にいらして下さいませ。