2/3 ラジオ裏話 | With PT and coo ~神戸のボイストレーナー 十川裕加ブログ~

With PT and coo ~神戸のボイストレーナー 十川裕加ブログ~

神戸のボイス&ボーカルトレーナー・十川裕加ブログ。 

2/3オンエアの「十川家の音楽サロン」、
聴いて頂き本当にありがとうございました。
たくさんの感想も感謝ですm(__)m

 

 

ゲストのスーパードラマー、

村上ポンタ秀一さんの話が弾みまして、

オンエアしきれなかったこともあれこれ。

私のソロ曲も次回オンエアになりました(笑)



ドライブ時に聴いた話も混じってるかと

思いますが、

こちらでアップいたします。

 

 

*100のうち99最低なヤツでも、

1良いところを見つけるとそこを膨らまして好きになれる。
ただし、無礼者は許さない

 

 

*坂本龍一も言っていたことに同意。
「音楽の神様は信じる。

時々、その神様に天から動かされている気がする」

 

 

*12年前に人生をコロッと変えた。

 

 

*変拍子の曲が好き。

ただし、「Take Five」は萎える。

 

 

*カラオケにはまり、

自分が歌うようになった時期から 

自分のドラムはまた変わった。 

より歌えるようになった。

 

 

*歌詞の内容によって、

ドラムのチューニングを変える。

 

 

*お孫さんは女の子。年に1回くらい会う。
電話で「お互い忙しいなー」ってたまに話している。

 

 

*プライベートな時間はほぼ無い。

今は、楽譜の書き換えにはまっている。

 



他にも名言が多々ありましたが…。

 

 

聞き逃し配信は、

2/10(日)19:00までこちらで聴いて頂けます。 

感想なども頂けると大変嬉しいです。
ぜひよろしくお願い致します。

http://radiko.jp/share/…

 

 

9年前、弊社の50周年に下さった

お祝いコメントも、

アップいたします。

 

 

 

尚、収録日はFM Osakaのメンテナンス日だったため 会議室で行いました。