「The End of the World」 | With PT and coo ~神戸のボイストレーナー 十川裕加ブログ~

With PT and coo ~神戸のボイストレーナー 十川裕加ブログ~

神戸のボイス&ボーカルトレーナー・十川裕加ブログ。 

今日の1曲は「The End of the World」

邦題は、"この世の果てまで"

1962年の大ヒットナンバーです。



たくさんのシンガーがカバーしているこの曲。

元々ヒットさせたのは、スキーター・デイヴィス。

失恋ソングだと言われていますが、

本当は大切な人が亡くなった際に作られた曲なのだとか。



~なぜ太陽は輝き続けるんだろう

なぜ海は浜辺に打ち寄せるのだろう
知らないのかしら もう世界の終わりだってことを
だってあなたはもう私を愛していないの 



なぜ鳥たちは歌い続けるの
なぜ星たちは空で輝いているの
知らないのかしら もう世界の終わりだってことを
あなたの愛を失った時 終わったのよ~



スキーター・ディヴィス(Skeeter Davis)



ブレンダ・リー(Brenda Lee)のVer。 私がすごくよく聴いたVerです



そしてカーペンターズ(Carpenters)。やはりカレンの声は優しく温かい。



男性が歌っても良い感じですね。ジョニー・マティス(Johnny Mathis )



レッスンの時のポイントは、とにかく3連音符のノリ。
偏ったノリにならないように。。。


あと、歌詞が意外と覚えにくい。
文法をきっちりと使っている曲なので
最初に覚える時から、注意してて下さいね。


十川裕加でした。