復職しないけど娘を保育園に入れました。 | 4歳&天使次男&0歳☆ 38歳ワーママの育児記録

4歳&天使次男&0歳☆ 38歳ワーママの育児記録

育児中の出来事を記録していきたいと思います♪

長男/2019年9月誕生
次男/2021年8月誕生
長女/2023年1月誕生

次男坊は大血管転位症という心疾患を持って産まれてきて1年ちょっとの闘病の末なくなりました。

ちょっとバタバタしててブログ投稿空いちゃったなーと思って開くと1ヵ月も経っていて、時の早さにびっくりしています笑い泣き


息子は幼稚園なので午前保育を含めると春休みが約1ヵ月ほどあり死んでましたチーン

天使の4歳になったとはいえ、お出かけ大好きなので毎日『今日は、どこいこっかぁ?』と揺さぶり起こされる日々は辛かったぁ笑い泣き

そしてほんとーーに、息子はうるさくて寝てる時以外ずーっと喋ってる!

90%くらい意味のない言葉を発してるのですがボリュームもでかいので四六時中家の中にセミがいる感じ不安

それに加えプラレールのカンカン踏切りのおもちゃがカンカンカンカンー!!!とか鳴っててほんともう静かなところに逃げたくなる。。

元々うるさいの苦手なので気が狂いそうになります..

 

夫は無駄に在宅で仕事しやがるので、うるせぇなむかっむかっとずっと不機嫌だし。


なので外にいた方が子供も私もまだ気が楽なので毎日どこに連れていこうか検索しまくり、夫は週6仕事でお出かけする気も全くなく休みの日も子供を連れ出してくれることもないので完全ワンオペで出掛けまくる日々不安


家にいるとストレス溜まるのでこの春休み前半は急遽、台湾旅行に行ってきました真顔

ワンオペ初海外✈️

これもまたマイペースに投稿していきたいと思ってます✨


そんなこんなで長い春休みがやっと終わり、、4月。


1歳2ヵ月の娘、保育園デビューしました🐾

とはいえ私はまだ復職する予定はないので認証保育園に入れました口笛


働かないなら育児しろびっくりマークと思われる方も多数いらっしゃるかと思います。。


夫にも、復職しないなら預ける必要ないじゃん!て言われましたが凝視


おまえは自分優先で、飲みたいときに飲みに行き、遊びたいときに自由気ままに遊び、ゲームばっかしてるからいいよな。

こっちはやりたいこと全部我慢して、美容院すらなかなかいけず家でヘアカラーしてるんだが。


ま、自分の時間が欲しいなら子供産むなよと言われればそれまでなのですが笑い泣き


私としては自由に息抜きできるひとり時間が欲しいのはもちろん、他にも英語の勉強も本格的に始めたいし、ずっと弾いていなかった楽器の練習もそろそろ始めて転職に備えたい。


それだけじゃなくて、ダイエットでスイミングにも行きたいし、たまには映画館に行って映画観たり休息の時間も欲しい。


そのために使える制度は使わせて貰う。

なので、私は復職せず子供を預けることには罪悪感はないです真顔


‐--‐---‐----**-----‐--‐----**----‐--‐--‐‐--**----‐‐‐‐---‐---

最近購入して良かったものニコニコ


辻希美さんのYouTubeで紹介されてバズったというタンブラー。

SNSで見て普通にいいなと思ったので購入!

500ミリのペットボトル丸々1本分入る大容量。

娘がまだストロー飲みしかできないのでお出かけの時に息子と娘と私で一緒に使えるのでめっちゃ重宝してます。しかも全然漏れない。

家でコーヒー飲むときとかも娘に倒されて溢される心配もなく保温保冷機能もしっかりしてるからほんと買って良かったおねがい

母の日のプレゼント用にも追加購入しました飛び出すハート

 

これは、はぁちゅうさんが推していて安かったので購入!涼しげでお洒落で大満足😃


 

うがいコップ✨息子の歯磨きのあとの口ゆすぎに口笛めーっちゃ可愛くて私も息子も大満足🎵

 

 

これは娘にスマホで動画見せる時用に購入。飛行機の中で大活躍でした!いろんなとこに挟めるからいろんね場所で使えてストレス軽減看板持ち


 

これほんと画期的で感動もの。

ちゃんと可愛いし梅雨の季節に活躍間違いなし口笛