恐るべし耳垢。。 | 4歳&天使次男&0歳☆ 38歳ワーママの育児記録

4歳&天使次男&0歳☆ 38歳ワーママの育児記録

育児中の出来事を記録していきたいと思います♪

長男/2019年9月誕生
次男/2021年8月誕生
長女/2023年1月誕生

次男坊は大血管転位症という心疾患を持って産まれてきて1年ちょっとの闘病の末なくなりました。

こんなことがあってからダウンダウン



ちょこちょこ耳のなかを覗いては寝てる間にそぉっと耳垢を取り除いていたのですが、

妹が誕生してからすっかり耳垢掃除のことを忘れていて、そういえば!と息子の耳中を久々に覗いてみると、、見事に詰まってました不安


こりゃいかん!と思い、熟睡タイミングを見計らってピンセットを駆使して大苦戦しながら除去したわけですが、、恐ろしいほど耳垢が取れました不安不安


写真貼りますので苦手な方はUターンお願いします。






ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン











これ、片耳分です真顔

これでも全部は取りきれなかったのでまだまだ耳のなかに溜まってるはず。。

ちなみにもう片方も同じくらい取れました。。


もはや化石化して固くなってる💦


耳掻き必要ないと言われるけど、

うちの息子はどうやら放っておいたらダメなタイプかも。。


でもギャン泣き大暴れするのが目に見えてるからなかなか耳鼻科に連れていく勇気が出ない笑い泣き


---------**---------**---------**-------**-------**-------

娘はお肌が少し弱めな気がするのでしっかり日焼け対策をしようとスティックタイプの日焼け止めを購入!ママ友が使っていてすごく良いとおすすめされたのでこの夏はこれで対策します口笛

私が買ったのはこれダウンセール中✨

 

 

ほかにもいろんなタイプがあるおねがい


 

 

 

髪ゴムをシルクのに変えてから絡まないし跡つかないしストレスフリーおねがい

 

 

耳掻きはスコープ付きのを使ってますびっくりマーク

よく見えるから面白いおねがい