トイトレ~う○ちの壁 | 4歳&天使次男&0歳☆ 38歳ワーママの育児記録

4歳&天使次男&0歳☆ 38歳ワーママの育児記録

育児中の出来事を記録していきたいと思います♪

長男/2019年9月誕生
次男/2021年8月誕生
長女/2023年1月誕生

次男坊は大血管転位症という心疾患を持って産まれてきて1年ちょっとの闘病の末なくなりました。

頭を悩ませていたトイトレ。

1月末にはこんなブログを上げていましたが。。



ここ1~2ヵ月でおしっこは完璧に出来るようになりましたおねがい


次の目標は外でのトイレとうんち。。


家ではオムツを卒業してパンツで過ごしていて夜寝る時もパンツでも漏らしたことはほぼなく、おしっこはもう完璧。いうことなし。


ただ、

幼稚園やインターでもおトイレでちゃんと出来てるのですがそれ以外の外(ショッピングセンターや公園や違うおうち)だと断固拒否してトイレにいってくれないので長時間外出の時はまだオムツをはかせています💦


家でもアンパンマン便座がない2階のトイレではおしっこしてくれない。。

どうしたもんか。。


あと、、うんちも全然ダメで。。

家のトイレでも外でもオムツ以外断固拒否不安


うんちする時は自分でオムツに履き替えて机の下やキッチンなど見えない所で隠れてオムツでしかしてくれない。。


一度オムツを隠したのですが、そしたら我慢してしまって毎日2回はうんちをしていたのが2日間うんちを出さなくなってしまってこりゃダメだと思い諦め。。


おもちゃ大好きな息子なのでおもちゃで釣ればトイレでやるだろうと確信があったので、

最終手段として息子が好きな車のおもちゃが入ったアドベントカレンダーをトイレに設置してトイレでうんちできたら1個開けていいよ、ということにしたのですが、、

まさかの敗北真顔


おもちゃよりトイレでうんこしたくない方が勝ってしまった。。


もうとりあえずうんちだけオムツでさせてしまってるけど、どうすればいいんだろ。。

外出時のトイレも。。


まだまだトイトレの悩みは続きそうです赤ちゃん泣き


--------**------‐**-------**------**-------**-----

夜は大人気でずっと入荷待ちだった、おねぽんを履かせてるけど今のところ失敗はなし👍️

全種類在庫復活してるーおねがい


 

アドベントカレンダーはこれ買いましたが、まだうんちしてくれないので未だに破られていません💦


 

SNSで話題だったシルクのゴム。髪に絡まず跡もつきにくいしカラーも可愛くて買って良かった✨

 

 

次はこれ狙ってます😉