赤ちゃん返りした3歳児 | 4歳&天使次男&0歳☆ 38歳ワーママの育児記録

4歳&天使次男&0歳☆ 38歳ワーママの育児記録

育児中の出来事を記録していきたいと思います♪

長男/2019年9月誕生
次男/2021年8月誕生
長女/2023年1月誕生

次男坊は大血管転位症という心疾患を持って産まれてきて1年ちょっとの闘病の末なくなりました。

赤ちゃんが我が家にやってきてまもなく2ヵ月になりますが、、恐れていた息子の赤ちゃん返りがどうやら始まったようです~ネガティブ


特に今まで以上に私にべったりでしんどいあせる


ひとりで着替えやトイレ(おしっこだけですが)も出来ていたのになんでも『ママとやる~』『ママきて』『ママやってぇ~』『ママ抱っこぉ~』で。。


なるべく赤ちゃんファーストにならないように息子優先で、愛情も夫から気持ち悪っ!とドン引かれるくらい今まで以上に注ぎまくっていますが、赤ちゃん返ってしまいました不安


ワンオペで寝かしつける時が最悪で、、

息子はなかなか寝つきが悪くて時間がかかるので赤ちゃんを放っておくのも怖くて赤ちゃんも連れて一緒にベッドに行くのですが(我が家は親子全員同じ寝室で寝ています。)赤ちゃんが泣くと息子も赤ちゃんのようにギャーギャー泣き出す。。

しかもわざと泣いてる感じで。


赤ちゃんを泣き止ませようと抱っこしようとすると、だめぇ!!ママはここ!!と言われ、腕や顔の角度や手はほっぺに置いてほしいとかまで事細かに指示されて息子から離れられないあせる


そして泣き止まない赤ちゃんと身動きを取らせてくれない息子に挟まれて、どーすりゃいいんだ状態に滝汗


赤ちゃんが泣いて私が赤ちゃんの方にいかないように息子はわざと泣いて引き止めてるんだろうな。。


そのうち泣き疲れて息子が寝落ちして解放されるのですが。。

これいつまで続くんだろうチーン


--------**-------**--‐---**------**-‐----**------**--------

春になるとお洋服がほしくなる😃

 

 

 

 

 


 

 

マジック桜、SNSで見てすごく楽しそうだったおねがい

子ども喜びそう飛び出すハート

ミニと普通の2種類あるみたい🌸

 

 

 

本物の卓上桜もオススメです🌸

母の日にもおねがい