子連れ友達との旅行で思ったこと。 | 4歳&天使次男&0歳☆ 38歳ワーママの育児記録

4歳&天使次男&0歳☆ 38歳ワーママの育児記録

育児中の出来事を記録していきたいと思います♪

長男/2019年9月誕生
次男/2021年8月誕生
長女/2023年1月誕生

次男坊は大血管転位症という心疾患を持って産まれてきて1年ちょっとの闘病の末なくなりました。

振り返りになりますが、

会社の同期と2泊3日でちょっと前に宮崎旅行に行ってきましたおねがい


ひとりは独身、もうひとりは2歳半過ぎで長男とは半年違いの男の子の子連れにっこり


同期とはよく会ってはいたものの、子供同士を合わせるのは初めてで歳も近いし仲良く遊んでくれたらいいなーと期待を込めての旅行スター


旅行内容は書くと長くなるので割愛しますが、結果とーーっても楽しかったびっくりマーク


ただ、子供の性質や子育てについての違いが色々とあって興味深かったのでそこを書いていきたいと思います指差し


まず、うちの子はやっぱりとにかく動く!うるさい!

最初こそ人見知りでシャイぶっていたものの、半日もすれば本性を現し私の友達にもレスリングのようにタックルしたり首がため?をキメたりあせる

何人か3歳児と旅行経験かある友達にも、ここまで激しいのは初めてだわ真顔と言われました汗うさぎ


逆に友達の子はどっしりしていて静かで全然動かないキョロキョロ

そして2歳半すぎだけどまだ言葉が出ず、「ぞう」「ママ」「うーうー」くらい。

言うことはわかっていて理解出来ている感じなのですが、調べたところ言葉の発達は1歳児程度と言われたそう。

そしてお乳を飲んでいたのにもびっくりびっくりマーク

なかなかおっぱい離れしてくれないんだとか。

おっぱいを差し出せばご機嫌になるらしいのでぐずった時や寝かしつけの時はラクそうでしたにっこり


うちは激情型で良く動いてうるさくてパワフル過ぎるのが大変ポイントだけど、

友達の子はベビーカー嫌いで乗ってくれずしかもほぼ歩かずで常にママが抱っこしている状態あせる

それはそれでめちゃ大変そうでした無気力

ママしんど不安


あとは子供が遊ぶおもちゃも全然ちがくて、

うちはお泊まりやお出掛けにはトミカ&プラレール&スライムが欠かせないけど、

友達は折り紙がメインであとはシールブックと車のおもちゃひとつくらい。

折り紙を分けてくれたので遊んでみたけどうちは全く興味を示さず笑ううさぎ


遊ぶ道具も全然違って面白かったびっくりマーク


歳が近い子とお泊まりすると色々違いが見えてきて勉強になって楽しかった~おねがい





--‐--------☆--------------☆----------‐--☆------‐---------☆

 このはルームウエア評判良かったので購入飛び出すハート

めちゃくちゃあったかくて気持ち良くて買って良かったラブ私はセパレートタイプを愛用中。


 

ワンピースタイプも。


 

子供用は耳がついていて可愛い❤️

 

 

ソファがずれるのがプチストレスで100均で色々ためしたけどどれもダメで、、これにようやくたどり着きましたびっくりマークこれでやっとずれなくなったびっくりマーク