3歳の誕生日どうしよう。 | 5歳&天使次男&1歳☆ 39歳ワーママの育児記録

5歳&天使次男&1歳☆ 39歳ワーママの育児記録

育児中の出来事を記録していきたいと思います♪

長男/2019年9月誕生
次男/2021年8月誕生
長女/2023年1月誕生

次男坊は大血管転位症という心疾患を持って産まれてきて1年ちょっとの闘病の末なくなりました。

息子は来月で3歳になりますびっくりマーク
長いようで短かかった3年間。

とにかく大きな怪我や病気もなく元気に育ってくれていることに感謝おねがい

で、毎年迷っている気がする誕生日の過ごし方。
自分とか夫の誕生日はどうでもいいけど、息子の誕生日だけは毎回何しようどうしようとめちゃくちゃ迷ってしまう~びっくりマーク

誕生日当日は平日なので、
おうちで手作りディナーとケーキ、飾り付けをして誕生日パーティーをやってプレゼントをお渡し会をやるというのは決めた口笛

その週末は息子が大好きな電車にまつわるところに泊まりでお出かけしたいなーと思い色々考えたのですが、富士急ハイランドのトーマスランドが今有力候補に上がっていますおねがい

前に一度行った時はまだトーマスに目覚めていなかったので、反応薄めでしたが今連れていけば喜んでくれるはず飛び出すハート

そういえばハイランドホテルにトーマス部屋があったのを思い出しそこに泊まりたいなぁと思い見てみるも、全部屋満室笑い泣き
大人気あせるそりゃそうか。
13万のお部屋まで平日までびっちり満室真顔

すごいなトーマス。。

あとトーマスランドに行くにあたり、気がかりなことがいくつかあって。

まずはマスク問題😷
トーマスランドでは2歳からマスク必須とのこと。マスク着用はかなり厳しく徹底されているみたい。
この暑い中(来月は涼しくなってるかもだけど)それってなかなか無理ありますよねネガティブ
小さな子供にマスクを義務付けるのはなかなか至難の技。。

口コミをみるとこれに対する不満をかかえている方が多く見受けられましたあせる
息子はまだ3歳だから良いけど2歳になりたての子とか自分で剥ぎ取っちゃいますもんね。。

あとはアトラクションが時間限定になっていたり休止しているものが多いという口コミもあせる
息子は乗り物のりたがると思うのでいざ行ってあれもこれも休止となるとテンション下がっちゃう気がして。。

さらにさらにトーマスランドでレストランのお食事や誕生日ケーキやグッズなどがもらえるバースデーパッケージ(約1万円💦)を考えているのですが、
今年の7月から内容が変更されて前に比べてボリュームダウンしているんですよね。。

というのが悩みどころ。。

う~ん。。
どうしようか悩むな~。。

------☆------☆------☆------☆------☆------☆----------
飾りつけはこれに決めましたウインク
ケーキは自分で作る予定だけど本当は頼んでしまいたい。。でも節約するために手作りする予定不安

 

 

 

 プラレールキャンドルは買おうかなぁおねがい

かわいいチョキ


 

3歳の誕生日はデスクとチェアを候補にいれています。そろそろ自分のデスクを与えてあげたいなと。

お絵かきも好きだし口笛