歯磨き嫌いの息子のお助けアプリ! | 4歳&天使次男&1歳☆ 39歳ワーママの育児記録

4歳&天使次男&1歳☆ 39歳ワーママの育児記録

育児中の出来事を記録していきたいと思います♪

長男/2019年9月誕生
次男/2021年8月誕生
長女/2023年1月誕生

次男坊は大血管転位症という心疾患を持って産まれてきて1年ちょっとの闘病の末なくなりました。

もうすぐ3歳になる長男ですが歯磨き、、すごく嫌がるんですよね。。

フッ素入りの子供用歯磨きジェルをつけると歯ブラシは持ってくれるのですがジェルが甘いからジェルだけチューチューしてあとは歯ブラシをガジガジ噛んでるだけむかつき


機嫌がいいと、あーんしてくれて私が歯ブラシで磨いてあげたりするのですが、

ぐずったり嫌がる時は仰向けに寝かせて太ももに息子の顔を挟み込んで足で息子の手をロックして磨いたりしてます💦


どうにかならないものかと思っていたところ、友達に良いアプリがあるよ!とおしえてもらいました。


それが、『ポケモンスマイル』というアプリ。


これ無料で使えるのですが、

内カメラで顔を写すと帽子みたいにポケモンキャラが乗っかってシャカシャカ歯磨きしないと口元にバイキンがたまっていくというもの。


で完了すると新しいポケモンをゲット出来て使えるアイテムが増えていきます飛び出すハート


そしてこんな風に歯磨き中にスクショが何枚か撮られてて保存も出来る優れものおねがい



このアプリ初めてから自分でシャカシャカ磨いてくれるようになりましたびっくりマーク
仕上げ磨きは必要ですがあせる

あと磨きすぎ予防のためにこれ1回やると数時間使えなくなるので、もう一回やるーびっくりマークのリクエストにはこたえられません昇天

もし歯磨き困り中のママさんいらっしゃったら無料だし一度試す価値ありですースター

--------☆--------☆---------☆--------☆----------☆------
大きめの帽子が欲しくてこれ購入してみましたラブ
クーポンで安くなる❗首まわりを守りたくてひらめき電球

 

 

他にも可愛い帽子たくさんおねがい

この麦わら帽子

かわいくて追加購入しようか検討中!


 

 

 

 

子供の歯ブラシはネットで大量注文がコスパよし口笛