27w1d 読めない血糖値とのあまーい戦い | 4歳&天使次男&0歳☆ 38歳ワーママの育児記録

4歳&天使次男&0歳☆ 38歳ワーママの育児記録

育児中の出来事を記録していきたいと思います♪

長男/2019年9月誕生
次男/2021年8月誕生
長女/2023年1月誕生

次男坊は大血管転位症という心疾患を持って産まれてきて1年ちょっとの闘病の末なくなりました。

今朝もせっせと血糖値測定真顔
めんどくさいと思っていたけど、数値の変動が面白くて毎回ちょっと楽しみに測っている。笑

さて、今日の数値は。。

寝起き 85!!

今までで一番低い数値!!治った!?ニヤニヤ
もはや治ったんじゃないのか!?

朝ごはんとしてホットドッグミニサイズとりんごとカフェラテを食すキスマーク
そして調子に乗ってアーモンドチョコレートもひとつぶキスマーク

からの2時間後、いざ測定!!

朝食後 209!!爆弾ドンッ

たっか!今度は今までで最高記録!!
やっぱり私、糖尿病なんだチーンチーンチーンチーン

ショックを受けつつも、今日は父の四十九日。 
お寺で法要を行いその後親戚とのお食事会🍴
和食の御膳をたっぷりと平らげる。
カフェモカも飲んでしまったゲロー

ドキドキしながらも2時間後測定。

昼食後 131!!ダウン

下がっている!!なんだったんだ朝食後の数値は!!
というか測定器壊れてないかあせる

その後スーパー銭湯に行き、ゆったりまったり過ごす♨️
帰り道『日本一のたい焼き』と書かれたたい焼き屋さんを発見目
たい焼き大好きな私。葛藤しました。
あんこって身体に良いっていうし、太りにくいって言うし!!いやでも糖尿病の身!!だめだめ!!
と戦っていたのですが、、気がついたらお店に入ってましたニヤニヤ
いやー、お店に入っちゃったら買うしかないよねパーしかもあんこじゃなくて、カスタード!!
カスタードのたい焼きが大好きなの恋の矢
めちゃくちゃ美味しかった音譜本当に日本一かも!?

美味しくいただいた後、襲ってくる罪悪感チーン
夜は余り物をやっつけるべく、冷やし素麺1束、マンナンライスのお茶漬け、そして餃子を食すキスマーク
どういう食べ合わせあせる

素麺だしマンナンライスで糖質オフってるし、自信満々で2時間後測定パー

夕食後 199!!!!

なんなんだよ、もう、わかんないよ!!
どうすりゃ下がるんだよムキーむかっむかっむかっむかっ
やっぱりカスタードがいけなかったのか!?
いやちょっと飲んでしまったコーラなのか!?
というかそもそも食べすぎか!?でも昼たらふく食べたのにそこまで高くなかったぞ!?
心当たりがありすぎてわからんっ!!!!

そして夜食、、お腹減っちゃうよね。
ということでチェリーと糖分0のヨーグルトを食すキスマーク
本当はアイスを食べたいけど我慢してるんだからねっ爆弾  

 。。。。。。。。

明日から。。明日からは本格的に戦うんだ真顔
下げるぞ血糖値グーグー