かぼちゃ🎃ピンスを食べた後、北村方面に向かってぶらぶら。


久しぶりの1人旅だしにっこり

時間に追われず気の向くまま歩きました🍁


次に入ったのは、行こう、行こう!と思いながらも今までなかなか行けなかった、雑誌にもよく掲載されている有名なチャマシヌントゥルへ🍵


韓国の伝統茶が楽しめる韓屋カフェです。




この日の三清洞は日曜日だからすごい人出!

そしてやっぱりお店も満席🥲


でしたが、


1人だし


ピンス食べたばかりだし


長く待たされてもいいや、とお店で席が空くまで待たせて頂きました。


優しそうな男性のオーナーさんから


「日本人ですか?久しぶりですね」


と言われましたが、店内は他の海外の方もチラホラ。


しばらく待っていると


「いい場所、ご用意出来ましたよ」と。


本当に1人でゆっくり景色を眺められるいいお席にご案内して頂きました😆




オーダーは暑かったのでアイス花茶🌸を。

五味子と苺🍓のシロップで甘酸っぱく、氷の中にはハチミツ漬けにしたアカシアの花が入っていて、氷が溶けると更にほんのり甘くなります。



そしてかぼちゃ🎃の蒸しケーキ。


これが思ったより大きかった😅

2人くらいでシェアしたらちょうどいいね。


ま、ゆっくり、しっかり全部頂きましたが😋


韓屋造りのお店は満席でもなぜか落ち着く雰囲気で、いい時間を過ごさせて頂きました。


ここで一息ついて外の景色を眺めていると、ようやくやっとソウル🇰🇷に来れたんだなぁ、と実感が湧いてきましたニコニコ


ところで私、プビンさんの方から向かったので、このお店に着く前にあるこの坂を見て、引き返そうかと思いましたよ驚き



写真だったら大したことない⁉️

でも勾配がすごくて、上がっていくうちに息が切れ、ひとり運動会でした爆笑


でも頑張って登り切った甲斐があって念願のカフェに来れた飛び出すハート


後でコネストさんの記事を見てみたら、私のオーダーはオーソドックスですね⬇️


https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=11415