夏の済州島以来、秋ソウル、年越しソウルを楽しんで来ましたがすっかり更新が滞っていました(-_-;)
自分の備忘録として綴るだけでも、ブログって後で読み返すとああ、あの時の想いを綴っていて良かった!って思うことがしばしば。。。

新しいことも考えていますが、まとまるまでこちらでまた日々の徒然をアップしていきたいと思います。

 

さて、とってもお得ーーだった開運セット☆について。

今年は福袋らしきものを購入したのはこちらだけ。

 

完全ヴィーガンになるつもりは毛頭ありませんが、最近ちょくちょく購入してる『veggy』

 


特に美しいローフードが満載の時に買っています✨

そのveggyのオンラインショップで購入した開運セット☆

 → https://magacommerce.jp/veggy/

 

ちょうど欲しい本2冊のセットがあったので、私は3,000円のセットを購入しました💰

本2冊でおまけもついているなんてお得だね 👍 っていうくらいの気持ちで。送料も無料だもの。

 

そのご本は、

 

 

 


そして、お楽しみ♡のおまけは…

 

①こちらの書籍と、

 

 

②腸活系発酵飲料LLE82

¥6,480

こちらは約1か月分になります。

 

③サラヤ ラカントS 600g

こちらは楽天とかで1,500~2,000円ぐらいで売っていました。

 

総額は少なく見積もっても9,800円のプラス(◎_◎;)

実は年明け早々しばらく体調を崩していたので、これを機に食生活も見直したいと思います。

かぼちゃカフェの近くに有名どころのカフェが集まっているエリアがあり、せっかくなので寄ってみました(*´∀`)♪


BOMMAL、Cafe Delmoondo、VAVA VIEW CAFEなど可愛くてフォトジェニックなカフェばかり(*'▽'*)

海がエメラルドグリーンで綺麗で、カヌーを楽しんでいる人が多くて私も入りたかったよ( ̄▽ ̄;)

カフェ通りの終点は旧モンサントエウォル

旧GDカフェですね🐉

A TWOSOME PLACE


外観はマジックミラーで、空と海が映り込んでます。




最初曇り空だったのに段々と青空になり、あ、暑い😵



つい中に入ってしまった😅



👇  ウォーターサーバーも個性的!
韓国のカフェってウォーターサーバーに凝ってるの?


お高いドリンクW10000也🤑


色がオシャレ(^ー^)

でもモンサントはスイーツ含めかなりお高め。

ここまで来たご褒美みたいな感じ?

次はこの場所で夕陽が見たいなニコニコ
翌日からはタクシーをチャーターしました🚖

長距離を歩けない息子がいるし初めてだからね^ ^

済州って電車がないこともありチャーターが便利です。

おひとり様の旅だと高くつきますが😅

私達が泊まったのは西帰浦。

そこから約1時間かけて最初に向かったのはかぼちゃカフェ🎃





もちろんかぼちゃメニューもありますが、店内がかぼちゃのオンパレード🎃🎃🎃


このウォーターサーバーは可愛い😍


ケーキは3人で2つをシェアしました。

キャロットケーキは済州の人参を使っているのかな?

すいか🍉のケーキの正式名称はレッドベルベットケーキです😅


テラスにもお席がありますが、




屋上にもあります。

海の近くというより、やや上方から眺める感じ?

風があるので、夏でも朝や夕方は外でも良さそう👍


余談ですが、このお隣のレストランが10時開店と同時に続々と人が入っていってて気になってます
🧐