【31日】⇦パルファンのタイトル

新しく迎える年初めを伴走してもらう香り


今月の我が家は、息子の成人式と私の誕生日が重なり、喜ばしい年明けになるはず🎵

…だったのですが、息子の検査の結果が思わしくなく(本人は元気です😊)、入院→手術する可能性が出てきました😢


そして私は、来年受けるつもりでいた試験が来月からあるということを知り、焦ってる💦


アロマの試験なのですが、IFAというイギリスの協会の試験はちょっと勉強しただけじゃ合格出来ません🙅‍♀️

精油やキャリアオイルもラテン語等で覚えるのがマスト‼️


真正ラベンダーは

  • Lavandula angustifolia

という風に。


他にも不安要素がある幕開けとなった2022年。


今年は、現実を受け入れ、流れに身を任せ、周りの人に今までの感謝を還元する年にしよう、と決めました。

もちろんやりたいことはモリモリあるので表面下では準備を怠らずに。


そんな思いで調香した香りとキーワードは


◆ライムエッセンス→浄化、成功のために我慢する、前向き、目標高く向かう


◆ユーカリ・グロブルス→悪いものを寄せ付けない、新生、免疫力、成長力


◆スターアニス→心配事、ネガティブなことを断ち切る


◆イランイランサード→強さ、最後まで諦めない


◆カルダモン→悪いものを消す、心配事やネガティブを断ち切る


◆ブルーサイプレス→生命力、奇跡、自分の身を守る、ネガティブを寄せ付けない


◆シダーウッドアトラス→精神力の強化、逞しさ、あなたのために生きる


寒い冬ではありますが、強くて清涼感のある香りに仕上がりました。


思いを込めたアロマパルファンはセラピーでもあるのでバシャバシャ使います。

それでも30分ほどで香りはほのかに落ち着いたり、消えてしまいます。


1月の前半は思いがけず戦うような香りになりました😅


お正月休みが明けたら戦闘開始ビックリマーク