人生を振り返り、自分に贈る『人生の名香』を創るレッスン。


その時に創ったアロマパルファンのタイトルが【花様年華】




※せっかく素敵なブーケを頂いたのに崩しちゃった😅


私はBTSが好きですが、この言葉を聞くと何より思い出すのは艶かしいこの香港映画。



【花様年華】の意味は


人生の中で花の様に、最も美しく輝いていた時


大体は若かりし頃を指すようですが、こんな意味もあります。


満開の花の様に"成熟"した女性が1番輝いている時


若い時から今まで、私にはそんな輝かしい時はなかった😂


なので、後者の意味を込めて、今までの人生の振り返りではなく未来の自分に贈るパルファンを創りました💖


ブレンドした天然香料は


・ピンクペッパー

・グレープフルーツ

・マンダリングリーン

・マンダリンレッド

・スターアニス

・ジャスミンサンバック

・ロイヤルジャスミン

・イランイランEX

・フランキンセンス

etc…


自分の思いや願い、ステージが変わると、不思議なことに惹かれる香りも変わります。


少し先の未来に対する願いや目標を香りを込めると、最初は違和感を感じることも。


でも徐々に馴染み、香りと同調するようになった時、創香の時に込めた思いが現実化していたりします。


それがアロマパルファンの持つエネルギーであり魅力✨


今まで創った香りも1つずつUPしていきたいと思います。