① 釜山へ… | Gentle Days……

Gentle Days……

日々 おいしく 楽しく 穏やかに暮らしたい

巷では平昌オリンピックで盛り上がっていた頃・・・

友人と韓国・釜山へ2泊3日の旅へと行ってきました飛行機

 

 

 

 

2月はもともと旅費もお安いのですが

ちょうど韓国の旧正月だったのと

LCCのジンエアー利用で

笑ってしまうほど超!格安でしたよ~嬉しいw

 

 

韓国語はちっともさっぱりわからない友人と私あせる

ヒヤヒヤ ドキドキの珍道中を備忘録として綴りますえんぴつ

 

 

一日目・・・

遅めの13:40関空発でいざ釜山へ~

機体のペイントも可愛く

客室乗務員のユニフォームがジーンズで

カジュアルな感じのジンエアー

 

 

座席は小柄な私でもちょっと狭い感じはしましたが

大阪~釜山まで1時間ちょっとと あっという間なので

問題なく過ごせましたうんうん

客室乗務員の方もとっても丁寧な接客でしたよ

 

 

15時頃釜山の金海空港に到着!

案内書で日本語のMAPと観光冊子をいただきましたが

さあここからが試行錯誤の連続でした

 

 

 

 

最初にも書いた通り韓国語はちんぷんかんぷん

(アンニョンハセヨとカムサハムニダしか知らないズーン

宿泊先の釜山鎮駅まで直通のリムジンバスがあったのですが

電車に乗る練習をしようと思い釜山都市鉄道の駅まで歩く

 

 

券売機も最初は買い方がわからなかったけど

日本語での案内があることに気づきクリア

 

 

駅名は日本語表記がなかったので

MAPと英語表記だけが頼りでした

 

 

迷って右往左往していると

要所要所で「日本語、少しわかりますよ」と

親切な韓国人の方が声をかけてくれて

なんとか釜山鎮駅まで辿り着けました。

 

 

ホテル着が夕方であたりも暗くなってきたので

疲れていたこともあり その日の観光は諦め

晩御飯を食べようと夜の繁華街へ~

 

 

旧正月なのでお店はほとんどお休みだと思っていたのですが

そんな心配はいらなかったようです。

た~くさんの人で賑わっていました。

 

 

 

 

牛の焼肉が食べたかったんだけど

なんだか豚が主流なのかな???

 

 

周りのテーブルを見てみると(多分みんな韓国人でした)

添えのキムチやナムル、コチュジャンを豚肉と一緒に焼いて

ご飯もプラスして焼飯にしていました。

最初は焼肉として普通に食べていましたが

真似してみるとこれが結構美味しかった~~~

 

 

たらふく食べて(5人前以上からしか注文できなかったの)

その後は賑やかな界隈を散歩して

ホテルへと帰りましたとさ。

 

 

初日はわからないことばかりだったので

結構お疲れモードでぐったり

普段寝つきの悪い私もコテッと眠りにつけましたよぐぅぐぅ

 

 

つづく・・・