天気病み | Tsuchida Yuka Official Blog 

Tsuchida Yuka Official Blog 

~ Love♡Acoustic Guitar~

雨が降ってたり、低気圧が来たり、地球のどこかで台風が発生すると必ず酷い頭痛がおこります。(^-^;頭の中が痛い時と、手術した頭蓋骨がキリキリ痛む時と色々あります。

でもたまに、晴れてても痛い時があるし、雨が降ってても平気な時もあるんだよね…。だからこれは『雨=頭痛』ではなさそうな気もするんだよね〜。

最近は、体調の変化が起こると天気じゃなくて天気図を見るようにしました(笑)見方は全くわかりませんが…(^-^;でもなんとなく日本海側に低気圧がある時に『痛い』(写真上の2つ)日本海側に高気圧が来ると(写真下)頭痛が治る気がしてきました。

頭上が晴れてるとか雨雲があるとかよりも、気圧がどうなってるかが重要な気がして来た!

これちょっと引き続き統計とってみる( ̄^ ̄)ゞ調べ続けたら何かわかるかな?でもわかったとしても地球相手じゃ逃げようもないから仕方ないんだけどね(笑)楽しいからやってみる!

{0A67D55F-E9EA-4A40-ADB7-A0D14EE0C15B}