私ね、小学生の頃から関ジャニの大倉忠義さんが最も理想の男性なんです。大きな口を開けて笑う姿やボソッと面白いことを言うところ。そしてなにより高身長で綺麗すぎる下向きの鼻とぷるんとした下唇が美しすぎて、恋せざるを得なかったわけなんですよ。


ドリカムの『大阪LOVER』って曲を初めて聞いた時も、とにかく妄想に明け暮れましたね。「東京タワーだってそりゃ大倉忠義と見る通天閣にはかなわへんよ」と頷きました。今でも新幹線で大阪へ向かう時は必ず『大阪LOVER』を聞いています。


だから、私の中では「大阪の男=大倉忠義」だったんですよ。後にこれが大間違いだったということに気が付くのですが、中学生の頃なんかは「結婚するなら絶対に大阪出身のイケメン!」と心に誓っていましたからね。


まあ結果的に埼玉の男とデキ婚&スピード離婚したんですけどね。人生そんなもんですわ。


最後の話はさておき、とにかく大倉忠義という存在が私に大阪人男性への幻想を抱かせまくったせいで、地獄を見ることになりましたよね。なんせ本当に本当に大阪にいる男はみんな大倉忠義級のいい男だと思い込んでいたのでね。


まさか「関東人ってオチない話を平気でするよな〜。てか東京の人と話してると標準語すぎてニュース聞いてるみたいやわ〜。」といった笑いに厳しいサル顔の男が大半を占めているだなんて。


てか「東京の人と話してると標準語すぎてニュース聞いてるみたいやわ〜。」って話のオチは一体どこにあるのでしょうか。


さらに言えば、ドヤ顔で「関東の男でオモロいやつ見たことない」と話すサル顔の男に出会ったことがあるのですが、関東の男はオモロくある必要性がないんですよ。


関東じゃな、オモロさよりも年収とルックスと勤め先がモノを言うんだよ。いくらオモロくったって、勝どきにタワマンは買えないし、子供を私立には行かせれねえんだ。だからな、オモロさなんて二の次なんだよ。


ついでに言わせてもらうけどな、「その店ミナミやろ?俺が今話してた店はキタやからちょっと遠いわ」とか知らんし。南とか北とかなんなんだよ。方位磁石持って歩いてんの?方角で話すのやめてくれ。てか、南海なんばとか大阪難波とかJR難波とかもなんなんば。


あと、東京に勝負を挑むのもやめてくれ。昔、Twitter"マクドナルドを「マクド」と呼ぶか「マック」と呼ぶか"というアンケートが行われており、その際にマクドが勝ったことをお前たちは喜んでいたが、東京の人間はそんな勝負に興味がないので、そもそも投票を行なってねーんだよ。あべのハルカスなんかもさ、お前たちの悪い部分の象徴だよ。こっちは別に高さで競う気ないんだわ。景観とアートを追求してんの。なのにさ、とりあえず高さで抜こうとするあたり?本当お前らの悪いとこだよ。


あと、東京の人がヤバイ奴の話をしているときに「いや、西成なんてもっとヤバイで」とか言って、話の腰を折るんじゃねえよ。西成はヤバすぎるんだよ。アイツらの話を出すのは無しだろ。


あと、お前たちは話の最後にとりあえず「知らんけど」をつけたら許されるのもズルすぎるだろ。「知らんけど」ってなんなんだよ。無責任にもほどがあるだろ。


あと、ユニバは物価がふざけ過ぎなんだよ。肉まん一つで600円ってどう考えてもおかしいだろ。フィッシュアンドチップスなんて1700円だったぞ。普通に考えてHUB行くわ。


あと、狭い範囲に串カツだるま作りすぎだろ。コンビニよりも多かったぞ。



色々とごちゃごちゃ言ったけど、私は大阪が大好きだ。大阪の人も大好きだ。


大阪のエッグスシングスで娘を連れて食事をしていたら、店長さんがやってきて「娘さん人見知り?抱っこしてもいいですか?」と尋ねてきたので、「まだ人見知りしないです。もちろんです!」と答えたところ、娘を抱き上げて「今のうちにご飯ゆっくり食べて」とにこやかな顔して言ってくれたんだ。あんなこと初めてだったから、嬉しくてマジで涙が出たよ。素晴らしい人、そして、素晴らしい街だと心底思った。


だから、私はいつかコロナが落ち着いたら、また絶対に大阪へ遊びに行きたい。来年あたりには、本格的にワクチンも使えるようになりそうってニュースで言ってたし。東京オリンピックもやるらしいで。知らんけど。